ニートワイ、絶対に売れるゲームのアイデアを思いついてしまう

1 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/06/14(日) 00:10:15.17 ID:6fb96g3hd
基礎はポケモンをアクションゲームにした感じ
フィールドはオープンワールド、カントー地方をリアルな縮図で再現。

戦闘システムはアクション。だが技を選ぶときだけ時間が止まる。
「回避」のアクションが全ポケモン共通で追加される。この「回避」が戦闘の鍵を握り、敵の攻撃をギリギリで回避しつつ隙ができた所に攻撃を叩き込むとダメージが1.5倍

もちろん移動方法も様々、いろんなポケモンにライドことができ、飛行ポケモンに乗って自由に空を飛ぶんだり、岩ポケモンに乗ってゴツゴツした壁を登ることも可能、これによりダンジョンや探索に自由度が生まれる。

あとはいろんな要素を追加したりするけどざっとこんな感じ
これをゲーフリに提出したら入社できるかな

2 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/06/14(日) 00:10:26.07 ID:6fb96g3hd
あかんこんなん大ヒットしてまうわ
3 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/06/14(日) 00:10:35.53 ID:6fb96g3hd
最低2000万本は目指したい
4 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/06/14(日) 00:10:48.47 ID:6fb96g3hd
pc、Switch、ps、箱の全機種マルチを目指す
5 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/06/14(日) 00:10:51.65 ID:gtgpo2x80
パクリマクリマクリスティで草スティ
6 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/06/14(日) 00:11:15.15 ID:6fb96g3hd
もちろんオンライン要素もあり
7 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/06/14(日) 00:11:27.67 ID:6fb96g3hd
グラフィックはゼルダbotwのような感じやな
8 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/06/14(日) 00:11:40.59 ID:8p7KX1am0
コマンドポケモンやめた方がええよな
厳選と育成メインやん戦闘よりも
試合は発表会ちゃうで
9 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/06/14(日) 00:11:58.09 ID:6fb96g3hd
ストーリーは今までのポケモンと同じでジムを巡ってチャンピオンになる

ただ、めちゃくちゃ難易度が高い

10 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/06/14(日) 00:12:12.71 ID:9V7iOqpO0
それ誰が作るん?
16 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/06/14(日) 00:12:53.77 ID:6fb96g3hd
>>10
ワイが主導して作る
17 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/06/14(日) 00:13:13.34 ID:5SVxcIFDa
>>16
すまん先にいただくで
19 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/06/14(日) 00:13:17.73 ID:9V7iOqpO0
>>16
なら無理やね
11 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/06/14(日) 00:12:16.82 ID:aMlynGxt0
凄いやん
これメーカーが採用したら売上の何割くらい貰うつもりや?
14 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/06/14(日) 00:12:35.85 ID:6fb96g3hd
ジムリーダーや悪の組織のボス、四天王やライバル、チャンピオンはめちゃくちゃ強いから覚悟しといたほうがいい

基本的に何度も死ぬ
歯ごたえのある難易度を目指す

15 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/06/14(日) 00:12:50.14 ID:5SVxcIFDa
これはエエこと聞いたて
イッチありがとな
18 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/06/14(日) 00:13:14.28 ID:aYuVStjc0
放火は犯罪だぞ
20 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/06/14(日) 00:13:19.25 ID:6fb96g3hd
今から作り始めれば2025年あたりには発売できるな
21 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/06/14(日) 00:13:27.70 ID:HKRzgVEOa
勇者一行をぶち殺してアンデッド化し捕獲するゲーム
22 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/06/14(日) 00:13:50.03 ID:fsDuUjq/0
ほーんええやん
パクられん内にプログラム書いてゲーフリに提出せえ
23 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/06/14(日) 00:13:58.09 ID:tFyQE8dj0
ニートやってると脳みそ退化するんだね
24 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/06/14(日) 00:13:58.28 ID:ohNRvdt60
ゲーフリみたいな技術力の無いチームがポケモン150匹だろうと個別のアクション作ってバランス取れる訳ない
そもそもポケモンの数が多いからどんな会社でも無理
25 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/06/14(日) 00:14:01.23 ID:UG/132eS0
売上の3割ぐらいで許したれよ
26 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/06/14(日) 00:14:15.69 ID:6fb96g3hd
ポケモンのデザインも見直す

人気のないポケモンは削除、
デザインも初代に原点回帰する

27 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/06/14(日) 00:14:49.33 ID:CjCqdzl/0
ケンモメン「未経験優遇のゲーム会社どこかあるか?アイデアだけ出すから報酬だけ貰うってのが理想」
34 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/06/14(日) 00:16:12.41 ID:sE9aHMNW0
>>27
さすが「やるなら軍師」の板やな
28 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/06/14(日) 00:14:55.09 ID:F+xsWC4T0
ポケモンのマップグラフィックってすごいデフォルメされとるけど
それをリアルな縮図で再現とか言われても日本語下手すぎて何を言ってるのか不明
29 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/06/14(日) 00:14:59.00 ID:5W6BGEZar
ケンモメン思い出した
30 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/06/14(日) 00:15:00.09 ID:cdlZ9k1D0
そんなことより早くハロワ行け
31 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/06/14(日) 00:15:04.10 ID:ZQyeDDz8M
バイオ3の回避ほんまだるいわ
32 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/06/14(日) 00:15:35.67 ID:ITN4scrg0
謎定期
33 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/06/14(日) 00:15:56.13 ID:6fb96g3hd
こんなんgoty不可避やろ
36 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/06/14(日) 00:16:19.11 ID:EI1uQJOJd
SSはそこそこ楽しめたけど、ワイルドエリアの出来は技術のなさ感じたよな
もう少し生きてる感出せなかったんか
37 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/06/14(日) 00:16:23.32 ID:6fb96g3hd
売上5000万本
ゲームオブザイヤー総なめ確定やな
38 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/06/14(日) 00:16:40.04 ID:mk7qhE2V0
お前の程度の脳みそで世界取れるなら誰も苦労して生きてないっちゅうの
39 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/06/14(日) 00:16:51.39 ID:5kIY5axNa
こういうとこに気軽にアイデア書かない方がええで
ワイもアイデアパクられてヒットしたのが多数あるわ
40 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/06/14(日) 00:17:10.51 ID:0dBbQH130
薬切れたならちゃんと飲んどけよ
41 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/06/14(日) 00:17:20.65 ID:6fb96g3hd
もちろんキャラクターにも魅力を出す
ストーリーに一番大事なのはキャラクター
数々の漫画や映画やゲームのシナリオを見てきたワイが、最高のキャラクターを考案する

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました