小説の書き方教えてくれ

1 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/06/02(水) 21:06:41.797 ID:5E+MchrK0
プロット??とかいうの書かないとダメなのか?
2 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/06/02(水) 21:07:12.858 ID:RDKIzDg90
たぶん一流作家も知りたがっていると思う>小説の書き方
3 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/06/02(水) 21:07:36.363 ID:0bsCQ1Qv0
書いてもいいし書かなくてもいい
4 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/06/02(水) 21:07:53.957 ID:5E+MchrK0
>>3
そういうもんなのか
8 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/06/02(水) 21:09:17.889 ID:0bsCQ1Qv0
>>4
ただの設計図だし
自分の頭のなかでコントロール出来るとかコントロールする必要ないなら要らない
それが無理なら要る
それだけ
5 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/06/02(水) 21:08:00.177 ID:KiqkDyGE0
プロの作家でもプロット書かない人いるらしい
6 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/06/02(水) 21:08:54.754 ID:5vO1v62A0
小説なんていつの間にか書けてるだろ
書きたいものがあれば
11 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/06/02(水) 21:11:32.310 ID:5E+MchrK0
>>6
そうなのか?全然書き出しとか話の流れとか浮かばないんだが
14 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/06/02(水) 21:16:17.211 ID:0bsCQ1Qv0
>>11
じゃあ絶対に書くべき
書き出しはともかくストーリーの格子すら頭のなかで曖昧だろ
それを決めちゃうんだよ
簡単に言えば中間点作って話をわっていってその都度中間点を目指して書けばいい
15 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/06/02(水) 21:17:08.815 ID:RDKIzDg90
>>11
なろうが次から次へと出てくる理由って
出だしが固定されているからなのかもなぁ

ふと思った

18 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/06/02(水) 21:19:08.851 ID:0bsCQ1Qv0
>>15
あり得る
ガイドラインというかもう決まってんだろうね
7 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/06/02(水) 21:08:57.701 ID:5E+MchrK0
プロット書かない場合は勢いに任せて書きまくるってことなんだろうか
9 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/06/02(水) 21:09:34.373 ID:SYzd+Si60
時々VIPでSS書いてる人が妙に上手くてワロス
10 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/06/02(水) 21:11:08.530 ID:HtkhuBEV0
プロになるならプロット書けた方がいいって話は聞いた
打ち合わせの時とかにあるとやりやすいってことらしいが
13 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/06/02(水) 21:14:36.358 ID:0bsCQ1Qv0
>>10
そりゃ連載回数決めたりとか話すからな
全体的にどういう話になるのかとかも分かりやすいし
12 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/06/02(水) 21:11:34.723 ID:MeW+1bzi0
起承転ケツ
17 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/06/02(水) 21:18:59.855 ID:Z2HyudIp0
まずなろうに登録します
19 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/06/02(水) 21:22:27.183 ID:RDKIzDg90
>>17
した
20 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/06/02(水) 21:25:50.905 ID:+tSFBRas0
セリフが思い浮かんで肉付けするタイプ
プロットが思い浮かんで肉付けするタイプ
タイプは様々
21 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/06/02(水) 21:29:06.341 ID:wfzkVJpq0
書いてみたいと思って10年すぎたわ
23 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/06/02(水) 21:29:55.138 ID:0bsCQ1Qv0
>>21
別に何年後だろうが書きたいときに書けるからな
25 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/06/02(水) 21:31:45.986 ID:wfzkVJpq0
>>23
そうやけどかける人はほんとすごいと思う
続かへん
24 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/06/02(水) 21:30:07.542 ID:uinQwAQt0
脚本よりキャラの方が大事
26 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/06/02(水) 21:40:26.541 ID:S2HGqlCW0
まず、オリジナル和風RPGを制作します
ケチンボしないで
38 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/06/02(水) 21:48:29.554 ID:RUFZFkZz0
とりあえずコンセプト明確にしてログライン考えれ
41 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/06/02(水) 21:51:44.093 ID:RDKIzDg90
まぁ、第2章は新キャラを出すつもりだが

もともと構想していた第2章は
長すぎ&重すぎてボツにすることにした

42 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/06/02(水) 21:52:08.252 ID:MDk11eVc0
面白くない話を面白く書けない奴がなろうでトップに行けるわけないだろ…
44 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/06/02(水) 21:53:41.846 ID:S2HGqlCW0
>>42
なろうでトップの話をおもしろいと思ってるなら
おまえの書く話の酷さがうかがえる
45 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/06/02(水) 21:53:49.408 ID:RDKIzDg90
>>42
なろうは面白さじゃなくて
引きのうまさがすべてだと思う

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