- 1 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/06/11(金) 11:37:37.715 ID:UisbU2TRr
- 勝つために努力する事すらできない若造が増えまくったから
- 2 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/06/11(金) 11:38:45.432 ID:UisbU2TRr
- チームバトロワは「仲間のせい」で負けたことにできるから
豆腐メンタルでも続けられる - 3 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/06/11(金) 11:39:41.234 ID:xZvtUnCPa
- 負け犬ほど勝ち負けで思考する
- 5 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/06/11(金) 11:40:56.928 ID:UisbU2TRr
- >>3
これな
プライドだけは高い>>4
日本語で話せ - 4 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/06/11(金) 11:39:45.024 ID:/mjrZov70
- SFCで概ね開発している
2Dの1対1の対戦アクションゲームが再燃するはずだってなんだろう - 6 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/06/11(金) 11:41:03.977 ID:tLuoNFxGC
- オープンワールドの格ゲーでも出せば
- 8 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/06/11(金) 11:42:19.935 ID:UisbU2TRr
- >>6
くにおくんがやってくれるはず! - 7 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/06/11(金) 11:42:17.465 ID:Zq8fHrXZ0
- 確かにバーチャルリアリティ世界の中でケンカ売って格ゲー対戦が始まるみたいなのは面白そう
- 9 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/06/11(金) 11:42:55.535 ID:/mjrZov70
- SF、SFCで完結しているような2Dベースの
シューティング、横スクロールアクション、落ちものパズル
この辺も活気つかないのに何故か格ゲーだけは騒ぐ
- 14 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/06/11(金) 11:45:24.897 ID:UisbU2TRr
- >>9
そいつらそもそも全盛期てすらしょぼかっただろ
日本語も不自由だと思ったけど頭悪いんだな>>10
これはまあ一理ある
ただそこに覚悟もなしに踏み込んで
難しいとか狩られたとか騒がれても困る>>11
気楽に対戦できるようになった分
井の中の蛙ではいられなくなったからな - 20 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/06/11(金) 11:48:18.214 ID:WPHxWYXe0
- >>14
覚悟ないと参戦しちゃいけないならやらねえよって話だな - 23 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/06/11(金) 11:49:53.343 ID:UisbU2TRr
- >>20
それでいいんだよ
でも興味はあるから手を出してきて
自分が頑張れないだけなのに
システムのせいにしたり既存プレイヤーに責任転嫁して
自分は続けたかったみたいなアピールするのがうんこ - 10 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/06/11(金) 11:42:55.699 ID:mtjiXz0H0
- ナンバリングとかシリーズものばっかだからじゃない
- 11 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/06/11(金) 11:43:17.767 ID:N2rfa9RNa
- 若造は大変だよな
青春時代を捨ててゲーセンに通い詰めてたおじさんプレイヤーを倒さないといけないんだから
今はゲーセンすらないし - 12 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/06/11(金) 11:44:47.303 ID:lzNpsph1p
- 2D格ゲーのPV動画で「横wwwwww」ってコメント目にしてそれもう笑いどころなのかと戦慄した
- 13 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/06/11(金) 11:45:19.114 ID:/mjrZov70
- 大会競技もの目指すにしても
キャラクターバランス第一なのに
ずっと人間のプレイヤー依存でチマチマ訂正してるよなCPU戦をまともにすることも含め
AI、ディープラーニグの得意分野じゃねえの? - 15 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/06/11(金) 11:46:10.893 ID:Eq1BkDcRM
- 基本的にインスタントな娯楽を求める時代だから負けは人のせいに出来てなにもしなくとも何となく参加してる雰囲気が出るチーム戦の方が人気出るわな
- 19 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/06/11(金) 11:47:59.552 ID:UisbU2TRr
- >>15
これが真実なのに、彼らはプライドだけは高いから
初狩りとか色々難癖をつけて
「俺はやりたかった」みたいな態度取るのがうんこ - 16 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/06/11(金) 11:46:21.918 ID:DOz7tPmNa
- 高齢化
- 17 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/06/11(金) 11:46:25.927 ID:J5NW03JYa
- 格ゲームズいよなあ
一生勝てる気がしないよ - 22 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/06/11(金) 11:48:46.198 ID:UisbU2TRr
- >>17
頑張れば勝てるぞ
プロも最初は何もできず負けたところから始めてるんだ - 27 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/06/11(金) 11:52:14.163 ID:N2rfa9RNa
- >>22
15年エンジョイ勢だけどそれが難しいんよ
ランクマの上位に行くのは簡単だけどそこからが地獄すぎる - 29 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/06/11(金) 11:53:50.056 ID:UisbU2TRr
- >>27
十分ガチやんいいぞ!もっと頑張れ!>>28
そういう時代背景は確かに関係あるかもな - 18 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/06/11(金) 11:47:20.130 ID:Eq1BkDcRM
- 勝ちを求める人はハマれないと思う
上達を求める人じゃないと勝てないから - 21 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/06/11(金) 11:48:23.288 ID:HZssQoQva
- 昔よりゲームに掛けられる時間も無いしな
金さえ払えば欲求が満たせるソシャゲとか
責任が分散するバトロワもあるし
キャラの魅力も無いし
そもそもキャラ人気が凄まじいスマブラでさえ下火よ - 25 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/06/11(金) 11:51:20.838 ID:UisbU2TRr
- >>21
面白いのがスマブラは各ゲーと違って衰退しない!
みないな論調だったのが
格ゲーより悲惨な初狩りや煽りで衰退してるところ - 24 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/06/11(金) 11:51:00.502 ID:bhhAV3Tur
- 楽しいんだけど勝つのに慣れると勝っても嬉しく負けると悔しいってなっちゃう
でもやるけど - 26 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/06/11(金) 11:51:55.542 ID:UisbU2TRr
- >>24
もうお前は立派な格ゲーマーだな! - 28 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/06/11(金) 11:52:30.701 ID:Eq1BkDcRM
- インスタントな娯楽をもとめるのは社会的に不景気で先の見通しがたたない時代ってのも関係してると思うわ
格闘ゲーム流行った時代って今から考えると信じられないくらい安定した生活だったもん
これから一生毎月絶対に50万貰えるって確約されてるような状況 - 30 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/06/11(金) 11:54:09.686 ID:FaJeWE7K0
- ゲームやる層にスト2とバーチャの経験者が少なくなったから
世の中のあらゆる格ゲーは上2作のシステムと定石を踏襲しているから - 31 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/06/11(金) 11:54:38.318 ID:94FxAXhJ0
- 一緒にやる友達が強すぎるから
- 33 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/06/11(金) 11:56:08.760 ID:UisbU2TRr
- >>31
これはもう仕方ないよ - 32 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/06/11(金) 11:54:40.268 ID:OcUk1abP0
- 結局他人のせいじゃん
言ってること同じよ
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