「攻撃力が半分になるけど2回攻撃できるってw全く意味ないやんけw」 ←1行で論破してみろ

1 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/09/27(月) 20:53:28.868 ID:TqyjDeai0
できなかったらワイの勝ち
2 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/09/27(月) 20:53:57.072 ID:ccJHTaTL0
メタルスライムに有効
10 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/09/27(月) 20:55:21.073 ID:TqyjDeai0
>>2
いいね
3 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/09/27(月) 20:54:03.348 ID:vbESxGLt0
消えろjカス
4 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/09/27(月) 20:54:25.320 ID:7/TAiezr0
ただし効果は持続する
5 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/09/27(月) 20:54:26.771 ID:kna4YltO0
Yの勝ちって?
Xは?
6 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/09/27(月) 20:55:01.187 ID:VAae7AhMd
さらに改心率アップを重ねがけ
7 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/09/27(月) 20:55:01.194 ID:18vYn16x0
z軸かもしれん
8 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/09/27(月) 20:55:13.880 ID:r6O0PQRCd
防御力の低い相手にはダメージが増える
9 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/09/27(月) 20:55:14.109 ID:XelePdMYM
意味ないのはお前の人生だろ
13 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/09/27(月) 20:55:58.704 ID:TqyjDeai0
>>9
本当にその通りです申し訳ありませんでしたアアアアアアアアあ
11 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/09/27(月) 20:55:38.616 ID:GhE/BlA70
合計するとカンストダメージ超える事が可能
命中判定が2回ある
クリティカル判定が2回ある
12 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/09/27(月) 20:55:49.394 ID:0NfUKrV00
現実の闘争においてそんな攻撃方法は存在しない
16 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/09/27(月) 20:56:16.052 ID:TqyjDeai0
>>12
いいね
そういうの
18 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/09/27(月) 20:56:36.725 ID:Dhly6xNl0
>>12
あるぞ
20 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/09/27(月) 20:57:18.971 ID:TqyjDeai0
>>18
あんの?
14 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/09/27(月) 20:56:08.855 ID:9F0DhP7G0
クリティカル発生確率が倍
はい完全論破
15 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/09/27(月) 20:56:10.343 ID:PQcdTozka
FFT最強の回避アビリティ白刃取りは二撃目には発動しない
17 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/09/27(月) 20:56:18.490 ID:s3JTns7v0
きあいのタスキ対策
19 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/09/27(月) 20:57:15.397 ID:eSu3+AFla
デバフがかかりやすい
21 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/09/27(月) 20:58:30.649 ID:evOM0XtI0
別対象攻撃できるとかクリティカルチャレンジ二回とか
22 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/09/27(月) 20:58:37.007 ID:K5tLXPzq0
HP1で回避率50%の敵
24 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/09/27(月) 20:59:14.137 ID:yNm7LEk+M
剣道をイメージしてみれば意味あるだろ
25 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/09/27(月) 20:59:18.969 ID:Kg2GxuJc0
根性値対策とかデバフ付与が代表的
26 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/09/27(月) 20:59:32.668 ID:nCGhVal20
アリーナ
27 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/09/27(月) 20:59:36.682 ID:dc6wWlxd0
固定ダメ分得する
28 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/09/27(月) 20:59:48.080 ID:Hl89VW3jM
アルテリオス計算式とは限らないだろ
29 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/09/27(月) 20:59:54.213 ID:PQcdTozka
FF5のぶんどるチャンス二倍
30 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/09/27(月) 21:00:14.237 ID:CuCP5O1G0
ボクシングとか現実の戦いの場合、どデカいストレート一発よりもジャブ2発の方が何か一方的に攻撃されてる感が嫌
32 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/09/27(月) 21:01:20.232 ID:gVeBUYivp
一発の時に外れるリスクは減るが改心した時の喜びは半分になる
34 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/09/27(月) 21:01:42.870 ID:76IxE3sS0
麻痺付き武器
35 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/09/27(月) 21:01:53.593 ID:L34Zbq720
まぁでも実際この手のって中盤の短い時期にしか使わないような武器がほとんどで
作ってる側もあんまり意味ある扱いにしてないよな
39 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/09/27(月) 21:02:56.553 ID:c+2oXMCxM
>>35
キラーピアス「あ?」
36 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/09/27(月) 21:02:03.571 ID:59ZEXB8P0
アナフィラキシーショック
37 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/09/27(月) 21:02:34.203 ID:SwNDfTvx0
2回会心判定がある
38 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/09/27(月) 21:02:35.187 ID:pJxd0sCs0
まぁ普通に累積効果のデバフ付与じゃね
41 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/09/27(月) 21:03:38.204 ID:Qo9wcudG0
ダメージ上限対策
42 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/09/27(月) 21:04:31.751 ID:45oS2VSa0
攻撃回数に応じてゲージが溜まる場合は有効
43 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/09/27(月) 21:04:41.766 ID:dcN8071I0
相手が痛がるのを2回見れる
45 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/09/27(月) 21:05:07.858 ID:vFWtxORx0
リスクマネジメント
46 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/09/27(月) 21:05:17.675 ID:pJxd0sCs0
あーダメージ上限か
そっちのがデカイか
47 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/09/27(月) 21:05:23.671 ID:w3FkkfBZ0
中出しセッ2回
48 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/09/27(月) 21:05:24.744 ID:NEW9VHuQ0
攻撃力半分にしないとダメージオーバーフローして回復されてしまう
49 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/09/27(月) 21:05:38.022 ID:UUa0Z4nq0
分散が小さくなるから、与ダメのブレが減る
50 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/09/27(月) 21:06:02.484 ID:5+DZKTVx0
タスキを潰せる
51 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/09/27(月) 21:06:31.729 ID:TktibNNZ0
クリティカル入れば実質2倍だし
52 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/09/27(月) 21:06:54.439 ID:CzYI+KK20
隼の騎士な
53 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/09/27(月) 21:07:30.382 ID:yIM1NNfKd
それぞれの攻撃ごとに
・通常ヒット
・クリティカルヒット
・ミス
が計算される場合、一回だと与えるダメージの分散が大きく、二回だと逆に小さい
58 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/09/27(月) 21:09:27.323 ID:yIM1NNfKd
>>53
☓計算される場合
○確率的に決定される場合

分散が小さい方が戦略を立てやすいため、堅実に行きたいときは二回攻撃が良い
逆に起死回生の一撃を与えたいときはクリティカルヒットしやすい一回攻撃の方が良い

54 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/09/27(月) 21:08:09.730 ID:4ixEpCRm0
状態異常武器
56 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/09/27(月) 21:08:45.633 ID:TqyjDeai0
>>54
そうか
それがあったか
55 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/09/27(月) 21:08:20.639 ID:qU/WYmdg0
攻撃に追加効果でデバフを確率で付加出来る場合、一回殴るより二回殴る方がデバフが入る可能性が高い
ソロじゃなくてパーティーで戦ってるなら、効率よくデバフを掛け続けるほうが、トータルのDPS高い場合もある

はい論破

57 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/09/27(月) 21:08:54.052 ID:WtrcZjWe0
ダメージ計算式によりけりなわけで
59 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/09/27(月) 21:10:21.651 ID:ZuqF7KnM0
60%が2回の攻撃と120%1回の攻撃って言われたらどっちとるの
63 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/09/27(月) 21:11:10.930 ID:PQcdTozka
>>59
技名がかっこいい方に決まってるだろ?
60 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/09/27(月) 21:10:38.096 ID:UmdNLf0yp
TPとかが攻撃回数多いと多く貯まる奴は必須だったな
62 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/09/27(月) 21:10:54.585 ID:6YuW3GX8M
力100攻撃力100

力100+攻撃力50
力100+攻撃力50

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