- 1 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/03/17(木) 16:42:35.363 ID:Wj1N7rQ40
- 2 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/03/17(木) 16:43:06.542 ID:o1RzL3IU0
- プレイヤーは神視点なので…
- 3 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/03/17(木) 16:43:19.646 ID:RJtD4iOB0
- そういや主人公すらこっち見てる
- 4 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/03/17(木) 16:43:48.168 ID:yCLC25Vfd
- 常に1対1の会話しかないならそうなってもいいんじゃないの知らんけど
- 5 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/03/17(木) 16:44:08.714 ID:RslaFrCQ0
- 差分用意するの面倒だし表情わからんだろ
- 15 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/03/17(木) 16:49:51.316 ID:Wj1N7rQ40
- >>5
ぶっちゃけこれが1番それらしい理由かもな - 6 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/03/17(木) 16:44:14.409 ID:/unqkygv0
- ポケモンかよ
- 7 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/03/17(木) 16:44:31.308 ID:Wj1N7rQ40
- 向き合って話してるはずなのに何でおまえらこっち向いてるだ?ってなる
- 8 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/03/17(木) 16:45:12.424 ID:8vp00DIq0
- 別に主人公視点でもないし
- 9 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/03/17(木) 16:45:13.058 ID:dMSQ5k540
- クレヨンしんちゃんのキュビズム顔にイライラしてそう
- 10 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/03/17(木) 16:45:19.913 ID:/OAjJN/I0
- 漫才も前向いてるでしょ
- 14 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/03/17(木) 16:48:06.318 ID:Wj1N7rQ40
- >>10
おいおい、それじゃまるでスパロボが漫才みたいじゃないか - 16 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/03/17(木) 16:50:43.214 ID:n0+RVBWh0
- >>14
漫才というか舞台な - 11 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/03/17(木) 16:45:57.568 ID:SGFJMtcl0
- そういう立ち絵のお約束を逆手に取った演出好き
- 12 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/03/17(木) 16:47:07.064 ID:VD3SWuL/0
- 漫才の基本やろ
- 13 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/03/17(木) 16:47:14.899 ID:Wj1N7rQ40
- >>1
これは最近でたやつだけどこの構図のゲーム自体はかなり前からある
エ口いやつで - 17 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/03/17(木) 16:52:07.012 ID:X9PFDHUHd
- なんとなくたけど前のシナリオで敵に捕らえられた人がインターミッションで何食わぬ顔で会話に参加してくるバグをほんのり思い出した
- 18 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/03/17(木) 16:53:48.924 ID:Wj1N7rQ40
- できなくもないけどかかる手間と費用の割には大した効果を得られないって感じかな?
それより他に手をかけた方が良い、と
(他とは) - 19 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/03/17(木) 16:54:50.785 ID:EL3JWcFgd
- ロボットのパイロットの後ろ姿見せられても誰が話してるのかわからん
- 22 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/03/17(木) 16:56:32.088 ID:Wj1N7rQ40
- >>19
そこはメッセージウインドウの上部に名前出しとけば良くね? - 20 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/03/17(木) 16:55:23.828 ID:Wj1N7rQ40
- バグ・・・
30・・・ - 21 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/03/17(木) 16:55:38.377 ID:wI6vujPea
- 誰が喋ってるか分かればそれで良いのでは?
- 23 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/03/17(木) 16:56:42.034 ID:WTFtZAUR0
- この視点だとプレイヤーが登場人物と関係ない第三者になる
- 24 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/03/17(木) 16:57:06.402 ID:hX4nUlpf0
- 立ち絵じゃなくて昔みたいに顔ウィンドウでいいんだけどな
- 25 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/03/17(木) 16:57:14.379 ID:XEPJkVlD0
- ●●●
●●●
みたいに複数人が向かい合ってる場合とかまで対応するの面倒だし本筋に影響ないからな - 28 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/03/17(木) 16:59:48.114 ID:Wj1N7rQ40
- >>25
確かに・・・ - 26 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/03/17(木) 16:57:15.373 ID:eQLixyyx0
- 少なくとも>>1みたいな構図のスパロボは嫌だな
なんとなくだけど - 27 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/03/17(木) 16:58:20.674 ID:Wj1N7rQ40
- あれ?スパロボってあらゆる会話シーンに主人公が同席してたっけ?
- 29 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/03/17(木) 17:00:14.735 ID:N+NqoSxn0
- >>1もこれおかしいな
没入感の演出のためにやってるんだろうけど
後頭部が映ってちゃ結局プレイヤー=このキャラなの?ってなるから中途半端 - 30 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/03/17(木) 17:02:38.264 ID:7nPm2DWu0
- シナリオデモな
- 31 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/03/17(木) 17:04:02.296 ID:5r0sw+3DM
- あえて理屈を付けるとしたらAが話してる間はBの視点
Bが話してる間はAの視点になっているという演出かね - 32 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/03/17(木) 17:04:40.193 ID:PMn3aE0z0
- ドラクエの村人に話しかけるみたいな感じにしよう
コメント一覧