洋ゲーがキャラクター性をもたせない理由ってなに?

1 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/06/17(金) 14:49:30.297 ID:GP1w7RSXM
例えばスカイフィールドなら主人公は一言も喋らないらしい
2 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/06/17(金) 14:50:00.019 ID:GP1w7RSXM
主人公はプレイヤー自身だって事か?
3 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/06/17(金) 14:50:07.061 ID:41ZsqFfZd
喋るやつも多いだろ
5 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/06/17(金) 14:50:30.550 ID:GP1w7RSXM
>>3
tpsはまあ喋るがfpsは結構黙る
4 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/06/17(金) 14:50:27.426 ID:VAfhJvBB0
ウィッチャーは
6 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/06/17(金) 14:51:03.548 ID:GP1w7RSXM
お前が主人公だ!ってか?
7 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/06/17(金) 14:52:47.239 ID:YK3olEnK0
主人公になりきって自分に酔うゲーってね😉
8 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/06/17(金) 14:53:16.069 ID:1Czx0RQsa
日本でも主人公無言のゲーム沢山あるだろ
10 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/06/17(金) 14:53:54.992 ID:ABjOtM870
オーバーウォッチのキャラは割と好き
11 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/06/17(金) 14:54:23.455 ID:PtM5bDISp
和ゲーも洋ゲーもキャラクリ型じゃなかったら大抵喋る
13 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/06/17(金) 14:55:36.836 ID:GP1w7RSXM
洋ゲーはそもそもキャラ設定がないんだよ
14 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/06/17(金) 14:55:47.371 ID:9f2RFJ96r
「殺戮の中で私は咲き誇る、夜明け前の花のように」
「僕はね、春がだぁい好きなんだ」
「説教はあまり得意ではないが、骨身に沁みる教えをくれてやろう」

結構主張激しくね?

18 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/06/17(金) 14:56:59.607 ID:3l8aK0jQM
>>14
対戦ゲーはキャラ多いでしょ apexだのvaloだのもそうなんだから
15 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/06/17(金) 14:55:50.517 ID:9LTiXdSi0
プレイヤーを主人公にしたがるくせに選択肢が絶妙にこっちの意見に合わないんだよなぁ
俺が言いたいのはコレとコレの合わせ技なんだけど?みたいなのが多い
17 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/06/17(金) 14:56:22.230 ID:GP1w7RSXM
スカイフィールドが一言も発しないのどう思う?
それってつまりストーリーはもうたいしてありませんと言ってるようなもんだろ
19 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/06/17(金) 14:57:33.708 ID:1Czx0RQsa
すげー浅いよな
この>>1ゲームまともにプレイしたことなさそう
20 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/06/17(金) 14:57:41.960 ID:XQB5qmM6p
キャラクリ型って一見「俺が主人公」みたいに見えるけど基本傍観者だから入れ込めないよね
FF14くらいセリフあるならまだしもなかなかそこまであるゲームない
21 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/06/17(金) 14:58:15.963 ID:7wMrRp100
自分自身が主人公だから一人称視点が多いんだよな

和ゲーはキャラクターを重視するからTPS視点が多いし、自分自身が主人公というよりは主人公も物語の1キャラクターとして俯瞰して楽しむことが多い

22 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/06/17(金) 14:58:21.248 ID:b2214K5f0
オフラインゲームは基本洋ゲーも喋らすけどオンラインゲームは和ゲーも主人公喋らさない
23 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/06/17(金) 14:58:51.033 ID:GP1w7RSXM
喋らなくても良いゲームもあるだろうが
喋らなくちゃいけないやつも喋らない場合が多い木がする
24 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/06/17(金) 15:00:08.451 ID:/vax74Iw0
クレイトスさんにキャラクター性がないだって?
25 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/06/17(金) 15:00:47.929 ID:AlmSCVzCa
やたら無口やシャイキャラにされるJRPGバカにしてんのか?
26 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/06/17(金) 15:01:18.220 ID:wWVgZDKvM
>>25
めっちゃ喋らないか?JRPGって
27 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/06/17(金) 15:01:23.390 ID:wWVgZDKvM
id変わったが
28 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/06/17(金) 15:01:46.459 ID:iBkYZzNe0
洋ゲーあんまやったことないけど俺がやったのはどれも主人公無個性だったな
30 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/06/17(金) 15:02:07.917 ID:wWVgZDKvM
>>28
海外はリアルに近づけるほど面白いという価値観があってそこからきてるらしい
29 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/06/17(金) 15:02:03.056 ID:iBkYZzNe0
無個性っていうか作中喋らない
31 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/06/17(金) 15:02:24.786 ID:9loT3IEeK
ドラクエとかな
32 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/06/17(金) 15:02:33.994 ID:PWwbsFVar
そういう意味ではウォッチドッグス1と2は最高だった
レギオンは知らん
33 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/06/17(金) 15:02:44.473 ID:wWVgZDKvM
日本は基本完全フィクションで作るが
34 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/06/17(金) 15:04:16.232 ID:41ZsqFfZd
FPSに限った話?
35 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/06/17(金) 15:04:25.612 ID:iBkYZzNe0
バイオショックはエンディングで助けた子供たちが看取るんだったかな
最後まで喋らないのが良かった
36 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/06/17(金) 15:04:41.223 ID:41ZsqFfZd
あれ?そういや普通に書き込めてる
規制解けたのかな
37 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/06/17(金) 15:05:03.001 ID:iBkYZzNe0
俺も長い規制が解けた

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました