【映画】韓国映画「パラサイト 半地下の家族」全米映画批評家協会賞で2冠!

1 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 16:08:31.94 ID:uKGlIdG69

【ロサンゼルス聯合ニュース】米アカデミー賞受賞が期待される韓国のポン・ジュノ監督の最新作「パラサイト 半地下の家族」が4日(現地時間、以下も)、全米映画批評家協会賞の最高賞となる作品賞を受賞した。米ハリウッドの芸能メディアが5日、伝えた。

 全米映画批評家協会は、著名な映画批評家約60人で構成されている。

 「パラサイト 半地下の家族」は44票と圧倒的支持を得て作品賞に選ばれたほか、脚本を担当したポン監督とハン・ジンウォン氏は脚本賞も受賞し、2部門を制した。

 また、同作はオーストラリア・アカデミー賞(AACTA)授賞式でも作品賞に輝いた。

 これにより、カンヌ国際映画祭で最高賞のパルムドールに輝いた「パラサイト 半地下の家族」は「アイリッシュマン」「ジョーカー」「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」などのライバル作品を抑え、米アカデミー賞のノミネートと受賞の可能性がさらに高まったと評価される。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200106-00000005-yonh-asent

※前スレ
【映画】韓国映画「パラサイト 半地下の家族」全米映画批評家協会賞で2冠!
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1578280302/

2 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 16:11:07.89 ID:QxFC8UPf0
万引き家族?
3 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 16:12:09.52 ID:55eg4ooO0
何がなんでも韓国をネガキャンしたいネトウヨに聞きたいんだけど
逆に邦画が優れてるとおもう根拠はなに?w
5 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 16:13:24.08 ID:e/51aCq+0
>>3
黒澤小津がいたから絶対に勝てることじゃね
53 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 16:41:49.89 ID:89rFKG4z0
>>3
デビルマン

はい論破。

179 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/08(水) 06:04:17.21 ID:+i+pzKXo0
>>3
近年の賞レースでいうと邦画の最高峰も是枝裕和なので
ネトウヨには悩ましいところ
4 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 16:13:05.12 ID:8AKP8kgn0
でもおくりびとは超えられない
6 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 16:14:27.67 ID:HRIB7sfy0
パラサイト=在日
7 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 16:14:30.90 ID:yWpCIk0b0
中国韓国映画に比べたら日本映画は20-30年は遅れてる。
11 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 16:18:43.64 ID:VD0HqDqS0
>>7
それが現実
日本は街中の撮影が難しいが
中韓は撮影のためなら幹線道路閉鎖してでも協力するらしいからな
勝つのは難しいと思うわ
24 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 16:26:00.30 ID:yWpCIk0b0
>>11
それは言い分け
そもそも、まともなスタジオすらないだろ
8 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 16:16:16.01 ID:yWpCIk0b0
そもそも、アクションは撮れないし、台本は子供だまし、ライティングが悪すぎてサスペンスも撮れない
9 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 16:16:21.85 ID:XsTgcTH40
ネトウヨ発狂スレw
10 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 16:17:28.58 ID:QRtGreVM0
この作品もこれから公開するという相変わらずの日本の興行形態
14 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 16:20:12.35 ID:jQNLL2K30
>>10
それは仕方ない
面白い面白くない関係なしに韓国映画では高い興行成績は見込めないし
日本に限らずどこの国だって同じでしょ
ヒットするのは自国の映画とアメリカ映画だけ
12 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 16:18:44.55 ID:yWpCIk0b0
90年代には日本より遅れてたロシア映画でさえ今はハリウッド並みの作品作れるようになったのに
娯楽作品撮れない時点で日本の負け
13 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 16:18:49.24 ID:MbIzkvIY0
映画批評家60人のうち44人ってすごいね
15 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 16:20:39.60 ID:yWpCIk0b0
世界から取り残されてるのが現実

10年前から台湾もインドネシア、タイも日本よりも上等な作品撮ってるのに

一体、日本に何してきたの?

16 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 16:21:36.26 ID:yWpCIk0b0
>>15
日本に→日本は
21 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 16:25:04.78 ID:oaosgP650
>>15
死後硬直してんだよw
死体蹴りすんな
大震災あったのに映画も小説もできねーw
もう死んでるんだよ
22 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 16:25:31.44 ID:jQNLL2K30
>>15
10年前?
台湾映画は90年代が黄金時代だろ
54 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 16:44:10.26 ID:yWpCIk0b0
>>15
訂正
10年前から→15-20年前から
17 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 16:22:04.29 ID:bipq/kj10
ビンボー一家の物語とな。カンヌで好まれそうな作品だったけれど
娯楽的要素が盛り込まれているからアメリカでも受けるのな。
18 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 16:23:28.19 ID:0dHdBf8a0
韓国人が作ってると思うと映画などのエンタメも車などの工業製品も飲食物もすべて

ちゃんチャラおかしいとかキモイ汚いって思っちゃうのもどうかと思うけどやはり興味持てない。

19 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 16:24:06.91 ID:nYtdQltZ0
ハンカチの家族がパラサイトとか
さいてょさんちのこと言ってんのか!
70 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 17:00:36.35 ID:kmL0Ne960
>>19
ハンカチの家族はハンカチに寄生してくってのがダメになったから違うだろ
20 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 16:24:56.57 ID:yWpCIk0b0
韓国映画どころか、中国映画見たら日本映画なんか見たくなくなるよ 馬鹿馬鹿しい。
23 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 16:25:46.40 ID:7JjpxQdZ0
自虐ネタ入れてるらしいな
25 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 16:26:22.39 ID:/95nCooE0
まじかよ
寄生獣すげぇな
26 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 16:27:52.47 ID:snbb/4vO0
邦画のレベルは韓国より下なのは間違いない
これは認めざるを得ない
30 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 16:29:58.94 ID:XDYT2f7n0
>>26
去年「万引き家族」がとった枠やで、これw
33 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 16:32:46.25 ID:kVMn+Kcj0
>>30
去年のこの賞はROMAだろ
39 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 16:35:54.44 ID:w4l+C7as0
>>33
去年はライダーという興行3億円の映画が受賞してる
46 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 16:38:21.55 ID:kVMn+Kcj0
>>39
ああそうなのか
それは失礼した
27 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 16:27:53.21 ID:yWpCIk0b0
もうねぇ TVや映画館で日本映画の予告みただけで死にたくなるよ
28 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 16:29:04.55 ID:oebu7euG0
日本映画貶している奴がいるが
内田けんじ監督の作品とか桐島とか
普通に面白いから
122 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 18:05:57.45 ID:ky330ewn0
>>28
内田けんじ作品は確かにどれも面白いけど
「鍵泥棒のメソッド」以降、新作撮ってる?
29 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 16:29:10.25 ID:1IGMsOlB0
日本にパラサイトしてるから実感できるものが作れるんだろうなあ
69 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 16:59:32.62 ID:EjFAZon20
>>29
在日も日本にバラサイト。
31 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 16:31:24.77 ID:kVMn+Kcj0
設備投資や人材育成に金や時間を使いたくないし現場スタッフへの報酬も極限まで抑える
小手先の広告戦略だけで国内興行を維持して目先の利益を確保し続けたい
日本映画は金を出す人間がそういう姿勢だから発展しようがない
32 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 16:31:33.88 ID:18Pz5lBI0
上級国民の金持ち家族と、貧困家庭の半地下家族、ストーリーはほぼこの二つの家族の家の中だけで進む
家庭教師や運転手として次々と潜入、寄生していく様がコメディタッチで描かれる前半

金持ち家族の家の地下にある物置に、さらに地下に降りる隠し階段があり、その奥で生活するガチ地下家族が登場
(ネタバレ厳禁と言われてるのはおそらくこの部分)

色々あって、ガチ地下家族の親父が、パーティ中の金持ち家族を包丁片手に襲撃、惨殺

色々あって、半地下家族の親父が金持ち家族の親父を56す
追われる身となった半地下家族の親父は、金持ち家族の地下の階段の奥に逃げ込んで身を隠す

空き家となった金持ち家族の邸宅で、消えてるはずの蛍光灯がチカチカ点滅している

おしまい
34 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 16:33:17.74 ID:yWpCIk0b0
9時台の洋画劇場で韓国や中国映画を吹替えで放送したら、
一気に誰も日本映画をみなくなるよ
44 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 16:37:41.88 ID:kVMn+Kcj0
>>34
そんなわけないだろ
アメリカ映画放送してても日本映画は観られ続けてるんだから
そもそもゴールデンタイムで中国や韓国の映画放送しても視聴率が悲惨なことになるだけ
102 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 17:26:41.17 ID:MQDzEIOw0
>>34
10年前にTBSでやってたけど視聴率1桁だったじゃん
105 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 17:31:16.63 ID:N2J0hME+0
>>102
韓国映画好きって50歳以上のBBAしかいないからなあ
35 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 16:33:19.81 ID:w4l+C7as0
2年前はレディバードが受賞しているんだな
めちゃくちゃ低予算の映画だろあれ
過去の受賞作品見てもインディ系多いし金の問題じゃないな
36 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 16:34:37.40 ID:XDYT2f7n0
韓国では大騒ぎしてるんだよな

日本じゃパルムドールは「地獄門」「影武者」「楢山節考」「うなぎ」「万引き家族」と5度受賞してるが
韓国は初受賞だからな

42 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 16:36:07.82 ID:yWpCIk0b0
>>36
韓国映画の質みれば、受賞するのは時間の問題だった
59 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 16:47:11.26 ID:n0LYShZC0
>>36
そうやって並べるとパルムドールってのも大したものには思えなくなるな
影武者、楢山、うなぎなんて黒澤、今村のフィルモグラフィの中ではむしろかなり出来の悪い部類の作品じゃん
62 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 16:50:59.56 ID:yWpCIk0b0
>>59
それは日本がアジアの片田舎に住んでるので発見が遅れて、
生涯最高作品で注目されて映画祭に招待され、次点以下の作品で受賞されるから
37 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 16:35:52.57 ID:jHJDbDGM0
あんまり数観てないがホラーやパニックジャンルは邦画よりよほど造りが上手いと思う
45 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 16:38:04.47 ID:UJ3ILbqF0
>>37
映画は日本が勝てる要素何もないんじゃないかな
あいつらハリウッドで無賃で働きながら修行してる
韓流ドラマは粗製濫造だけど映画はハイレベル
38 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 16:35:54.25 ID:/4rxYB/b0
半万年寄生虫がなんだって?
107 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 17:33:02.28 ID:QkJzYPij0
>>38
いい加減現実見ろよネトウヨ君
40 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 16:35:56.20 ID:bHUdinq00
軒を貸したら母屋を取られる戦後の在日の実話?
41 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 16:36:01.46 ID:THxsDWFz0
2018年に全米映画批評家協会賞を取った
ザ・ライダーは日本劇場未公開
43 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 16:36:11.93 ID:JbODlERd0
「パラサイト 反日家族」
こうか?
47 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 16:39:21.96 ID:OhRaxEe+0
面白そうだよね。素直に楽しめればいいけど。
格差社会へのメッセージとか言ってる評論家なんぞ
無視、無視。
48 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 16:39:22.90 ID:VPWl+dA10
在日の自叙伝か
リアルに描けるだろうな
49 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 16:39:52.27 ID:YzWqXpMY0
吹き替えなら見るかも
覚えてたら
50 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 16:40:00.54 ID:w4l+C7as0
世界的巨匠ケンローチのカンヌパルムドール作品も興行10億円だった
日本では2000万だったかな
51 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 16:41:05.82 ID:yWpCIk0b0
オールド・ボーイのグランプリ受賞は15年前か

受賞したときのネトウヨの罵詈雑言を覚えていますか(笑)

52 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 16:41:22.02 ID:EFp1WRgDO
在日ノンフィクション
55 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 16:44:14.12 ID:YLRED6+n0
乞食国の韓国が

日本の優しさに

つけ込み日本を

征服する話だね

56 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 16:44:19.17 ID:45QCKehg0
またうそつき朝鮮人の工作活動かw
57 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 16:44:52.02 ID:JwSx0ISc0
良かったね。日本では公開しなくていいよ
58 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 16:45:33.00 ID:B/klFHwi0
現実逃避する日本と正面から向き合う韓国との差がでたな
60 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 16:48:56.66 ID:yWpCIk0b0
中国韓国映画を持ち上げると、なぜかアニメを持ち出してマウントを取りたがるネトウヨが出てくるが、
10年もすれば、映画同様に中国がアニメ大国になるかもしれないよ
61 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 16:50:51.35 ID:1IGMsOlB0
昔は韓国映画も鯨とりとか名作はあったけど近年は演技がオーバーアクションのものが多くだめだねまあこの賞が弾みになるならいいけど
63 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 16:52:50.80 ID:+/5vfOsf0
映画と芸能界では韓国に負けてるのは事実
プロ意識が全然違う
64 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 16:53:06.10 ID:w4l+C7as0
全米批評家賞のレディバード見た?
自分は大好きな映画だけど好きじゃないという人間も沢山いるはず

韓国映画だからと殊更称賛、韓国映画だから批判する
どちらもおかしいんだよ
世界的巨匠の作品だろうが名作と言われようが人には好みがあるから作品で判断するべき
韓国だからどうたらって話はうんざり

65 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 16:54:46.96 ID:KZ2ZsFOp0
映画祭での受賞歴は絶対的な基準じゃないからな
カンヌなんてピンきり
66 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 16:55:05.50 ID:SRRLuw/o0
魔太郎のヤドカリ一家みたいな話?
67 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 16:57:23.53 ID:70DoKytt0
チヨンコのことか?
パラサイト寄生虫
68 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 16:58:19.89 ID:w4l+C7as0
ゴダールは日本には日本の映画作家という存在はいるけど
日本映画というものは存在しないと言っている
日本(映画)が凄かったんじゃない
日本に優れた映画作家がいただけだ
116 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 17:54:54.73 ID:MfqcsItc0
>>68
何いってんだ アホか
71 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 17:00:46.39 ID:NoYI8xrC0
ちょっと批評界の加熱振りが異常だな
内容が優れているからとかロビー活動云々とかでは説明できそうにないようなフィーバー振り
一体何が起きてるんだろう
黒澤の羅生門とかサタジット・レイの大地のうたが欧米に紹介された時もこんな感じだったのかな?
73 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 17:02:53.79 ID:qvHYOsiE0
ポン・ジュノは面白いからなぁ
吠える犬はかまない、殺人の追憶、母なる証明、が良くて次々韓国映画にハマったな
地元でやったら絶対観にいくわ
74 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 17:03:16.66 ID:CY0l8Tq20
ネトウヨ怒りのアニメ鑑賞w

ウヨ~ン(笑)

75 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 17:03:38.97 ID:EjFAZon20
でもさ、「シュリ」は傑作だよ。
認める。 
この映画は…
76 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 17:04:20.95 ID:bJ3wvD9C0
寄生民族 パラサイト
77 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 17:04:40.00 ID:qn+k9Q8x0
邦画なんてアニメのコスプレ実写版以外何も国だからな日本の映画界
韓国映画なんかと比較しようにも邦画にマトモに鑑賞できる作品自体ないからねw
78 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 17:05:56.05 ID:yWpCIk0b0
世界中がハリウッド並みの映画が撮れる様になってきてるのに
日本だけが何一つ発展してない。
115 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 17:50:25.66 ID:UNYPIaMc0
>>78
日本映画の黄金期は
60年代初頭ぐらいまでしょ。

あとは、ずっと
落ちぶれてきた。
今に始まった事ではないなw

79 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 17:07:16.68 ID:Bjjren9K0
貧乏ストーリーなんか見たくもねぇ
81 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 17:08:34.64 ID:yWpCIk0b0
>>79
「万引き家族」

「万引き家族」の評価も"ついに、日本も落ちぶれたことを認めるようになったか"

80 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 17:08:17.76 ID:e3+IPu/k0
母なる証明が最高だと思ってる
82 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 17:08:39.35 ID:GX6wgT+Z0
日本の映画って基本的に見たら忘れるけど
韓国の映画ってすごい覚えてる
まあ胸糞悪くなる系が多いけど
特に女子高生が殺されて母親が復讐するやつがすごかった
83 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 17:09:24.49 ID:XioYglca0
これ興味あるんだけどホラー系じゃないよね?
93 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 17:17:42.63 ID:2ZsdkoC40
>>83
基本的にコントだよ
ラストがちょっと切ないけど
84 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 17:09:28.45 ID:u34/WCf00
地下を目標に半地下状態なんだろw
85 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 17:09:50.26 ID:w4l+C7as0
ヤンヤン夏の想い出も受賞してるな
過去の受賞作品見るとアカデミーやゴールデングローブより信頼できるわ
文学賞も全米図書賞作品が1番面白いな
86 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 17:09:52.50 ID:yWpCIk0b0
母なる証明は母親役の女優がスゴイよ
87 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 17:10:32.68 ID:u34/WCf00
栄養をつけて背が伸びてるらしいよw
88 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 17:10:37.22 ID:2ZsdkoC40
あれ?
ベンキの子は?
かすりもしなかったの?
89 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 17:11:25.00 ID:vJOHAhbG0
全米に韓国系のアメリカ人がどれだけいることか!
いるから平気で慰安婦像なんかたてちゃう。
だから評判が良いとされても信用できない!
94 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 17:19:02.88 ID:NoYI8xrC0
>>89
だったらこれまでにも韓国映画がもっと色々な賞を取ってるはずでは?
90 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 17:11:26.48 ID:u34/WCf00
さっさと片付けてもらわないと、
こっちが迷惑だっていわれてないか?????・???w
91 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 17:12:01.03 ID:Es3MGmEc0
「冬ソナ」の女性脚本家が「キャンディ・キャンディ」を参考にしたいう話題は、フジテレビのニュース番組で放送されたので、すでにご存じの方も多いと思う。

韓国でキャンディ・キャンディが初めて放送されたのは、日本とほぼ同時期の70年代後半。
当時の韓国は日本文化に対して厳しい時代であったが、アニメは別格で
唯一見られる日本のテレビ番組だった。
「冬ソナ」の脚本を担当したユン・ウンギョンさんも、幼い頃キャンディ・キャンディを見て育った世代だという。

92 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 17:14:58.31 ID:w4l+C7as0
ガスヴァンサントも受賞しているな
カンヌ、ベネチア、全米批評家獲ってるのか
ポンジュノより好みだわ
95 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 17:19:10.64 ID:0QSuugbv0
俺はわかりやすいのが好きやけえのう。
韓国映画では、「悪魔をみた」とか、「殺人の告白」
とか、あと父親が殺人やってるかどうか時効がくるまでわからん奴とか好きや。
シュリ、JSAも勿論おもろかった。
96 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 17:21:50.93 ID:qvHYOsiE0
キム・ギドクもいずれは受賞するのかな?
鰐、サマリア、うつせみ、嘆きのピエタ、メビウス、どれも忘れ難い作品
ちょっと変態傾向あるけれどw
140 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 19:19:46.21 ID:h/U0lSFU0
>>96 春夏秋冬そして春も好き。
97 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 17:22:00.83 ID:RkDlhDDL0
日本はもうエンタメ分野は韓国に敵わないな
109 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 17:35:27.57 ID:2ZsdkoC40
>>97
そうか?
昨年は万引き家族が海外で受賞しまくりだったが
98 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 17:22:58.10 ID:e3+IPu/k0
家族のドタバタコメディ+社会問題+シリアス
グエムルやん
99 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 17:25:02.01 ID:+/5vfOsf0
日本もパラサイトイブ映画化しようぜ
100 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 17:26:20.52 ID:d+c0GzKb0
我々ジャッピー猿は劣等だ…orz
106 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 17:32:12.01 ID:Bjjren9K0
>>100
4ね
101 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 17:26:41.05 ID:voFUHOkz0
韓国のドラマ、映画の脚本は日本より優れているのは認めざるをえない。
日本だと差別だの放送禁止だので放送できないものをきちんと描いている。
103 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 17:27:29.76 ID:GVVRh4z40
こどおじこどおばの物語のほうがよほど怖い
104 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 17:28:26.02 ID:a6ZuyXO40
日本にパラサイト
反日のミンジョク(´・ω・`)
108 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 17:35:19.49 ID:rQP8uRp30
そんなことより今日20時~疾風ロンドが放送されるぞ
パラサイトって言えばたまに金ローでパラサイト・イヴとか古い邦画も流してほしい
病は気から、とかさ
110 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 17:35:33.98 ID:TYnyQjBZ0
何?背乗り一家の物語?
111 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 17:36:06.58 ID:2ZsdkoC40
昨年ちゃうか一昨年か
112 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 17:43:24.71 ID:HdxcfleW0
お金かかるねーw
113 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 17:43:47.66 ID:0k17NWVn0
浅野ワイドショーで
「注目ですね」なんて言ってたけど、
なんで外国映画が受賞するかどうかに注目しなきゃいけないの?
って思った
114 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 17:45:35.99 ID:0Ak/95×70
日本も斎藤佑樹の家族でドキュメンタリー映画撮ればいい
117 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 17:58:16.84 ID:4mIFam1S0
アカデミー賞で初めて外国語映画が作品賞にノミネートされたのはルノワールの『大いなる幻影』
その後9本がノミネートされたが、イーストウッドもアン・リーもキュアロンも誰も受賞できなかった。
今年、ポン・ジュノがその壁を破ろうとしている・・・
118 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 17:58:30.55 ID:4mIFam1S0
>>117
■細田守
ものすごいものを観た!
家2軒しか出てこない映画かと思わせて、最後には予想もつかないようなところまで連れて行ってくれる。
観た後に誰かと語り合いたくなる映画です。ネタバレ厳禁につき多くを語れないので、とにかくまずは観てください!

■斎藤工
史上最強傑作!!
遂にポン・ジュノは現代映画の到達点を本作でサラッと更新してしまったのではなかろうか。
己の現在地は、果たして地上なのか、地下なのか、それとも半地下なのか。
観終わってからずっとその疑心に寄生されている。

■久米宏
これだけ面白い映画は滅多にない
始まってしばらくすると脚本・監督のポン・ジュノ氏の笑い声が聴こえてくる
やがてそれは大笑いに変わっていく
僕には 確かにその笑い声が聴こえた
ラストシーンの後 彼に優しく肩を叩かれた

■満島真之介
映画は「鑑賞する」ものだと思っていた。うかつだった。
「鑑賞」から「体感」となり、とてつもないものが「寄生」してしまった。
ポン・ジュノが降らせる豪雨は、僕の中に降り続ける。
これから、どう生きていこうか。

■小島秀夫
決して、ハリウッドに“パラサイト”されない鬼才ポン・ジュノが、
映画という現実と虚構の狭間にある“半地下”視点から描く、ユーモアと狂気たっぷりの皮肉を込めた最高傑作!
格差社会の闇に、スポットライトを当てる事で、家族という”共生“のメカニズムを浮かび上がらせる。
本作は“寄生”と“共生”を解く、普遍のテーマを扱った哲学級娯楽映画だ。

■吉沢亮
確実に、ここ何年かで観た映画の中で一番すごいものを観た。絶対に観たほうがいい。

119 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 17:58:53.72 ID:4mIFam1S0
>>117
■ハマ・オカモト(OKAMOTO'S)
常に最新が最高のポン・ジュノ監督。本当に頭が下がる思いです。
嘘っぽいコメントだって?自分の脈に誓って本当です。

■仲野太賀
1つの作品をきっかけに、映画を好きになる事がある。
パラサイトはその最高の入口であり、出口まで連れ去ってしまうほど、危ういくらい面白い。
この社会で生き抜く、全ての人に見てほしい。

■町山智浩
ダメ親父ソン・ガンホ率いるドン底ファミリーのドタバタにゲラゲラ笑っているうちに戦慄の展開へ!
『ジョーカー』『万引き家族』『アス』そして『パラサイト』が突きつけるのは、今を映す鏡だ!

■水道橋博士
観客は映画上映時間にパラサイトされるだけではなく、今後、映画史レベルでパラサイトされるだろう歴史的な大傑作!

■角田光代
映画が進むにつれて、強力な力に引きずられて見たこともない場所に連れていかれるような気がして、笑いながらもこわかった。
でも見終われば、そこにいくことができてよかったと心から思う。

■高田純次
凄い、久々にガツンときた!自分の加齢臭(体臭)が気になりました!

■井上荒野
映像、音、セリフの、本当にひとつ残らずすべてが、この映画の凄みに貢献している。
クスッとしたり、ゲラゲラ笑ったりしながら、すごくこわい。
寄生する家族とされる家族、いちばんこわいのはこの中の誰だろう、とずっと考えていた。

■小川彩佳
ああ、こういう映画なのね。という想像が、数分刻みで覆され続けます。
転がされ裏切られ、今もドロッとした余韻が、こびりついたまま。
これは映画“鑑賞”じゃなくて映画“体験”!

120 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 17:59:49.39 ID:2ZsdkoC40
>>119
水道橋て死んでなかったんだ?w
126 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 18:10:53.89 ID:HnWHWoJZ0
>>119
こういうのプロモーションで金払ってるんだよ
128 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 18:14:00.67 ID:ky330ewn0
>>119
町山、水道橋、小川…
こいつらが褒めてるなら見なくていいや
コピペサンキュ
121 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 18:04:58.70 ID:6HDr4eXw0
まあしょうがないだろ

日本でエンターテイメントの才能のある連中は
ゲームかコミックかアニメに集中しちまったから
映画なんぞにはあまり残って無いだろ

映画自体がコミック原作に依存してるんだから
あんま新しい作品とか生まれんわな

130 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 18:19:02.46 ID:Q61xjF250
>>121
今の日本のアニメってアニオタが信じているほどレベル高くないと思う
123 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 18:06:44.09 ID:EBAeS9j20
こういうコピペ作る原動力はなんなんだろ?
124 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 18:08:45.64 ID:rzvU1yAp0
現在映画に限らず芸能関係のエンタ系は完全に韓国の方が上だわな
125 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 18:10:22.62 ID:EBAeS9j20
アカデミー賞はそれなりの興行成績ないと無理
そもそもグリーンブック程度の映画が受賞してしまうアカデミー賞にそんなに価値あるのかな

賞レースよりアメリカで、いや世界でどれだけ興行成績伸ばせるか?そっちの方が興味ある

131 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 18:21:04.72 ID:Y2JM3OPx0
>>125
一応歴代ジブリ映画は既に抜いてる
さすがにポケモンミュウツーの逆襲には届きそうにないが
143 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 19:49:51.20 ID:iEoC47R/0
>>125
アメリカ公開時も驚異的な記録だったよ。
初めの週が全米でたった3館で11位とか12位だった。
ランキング上位が3000館とかばかりの中で3館で11位や12位は驚異的な成績。
たった1館のニューヨークの上映館も1日の上映回数20回(←ミニシアターでは異例の回数)で、しかもどの回も満席。

ただトップ10入りは果たせなかった。
去年BTSのドキュメンタリー映画が全米映画ランキングのトップ10入りした(←これもとんでもなく凄いこと)から
「韓国映画が連続でトップテン入りの快挙を果たすか!!!」って期待してたけど、それは無かった。
でも韓国映画としてはとにかく凄い興行成績。

146 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 19:59:52.14 ID:pvoSBl0J0
>>143
なんで韓国映画応援してんの?
144 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 19:53:05.16 ID:iEoC47R/0
>>125
ちなみにアメリカの公開前にフランスでも爆発的にヒットしてる。
127 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 18:12:46.10 ID:MTTAFa9+0
見てないけどタイトルだけで内容はわかった。セミBに蠢く貧乏人が金持ちの家族に寄生して背乗りして
いくんだろ?不細工版の太陽がいっぱい。
129 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 18:14:08.82 ID:5pEEuflL0
パラサイト(朝鮮人)
132 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 18:22:29.57 ID:PkvS9ecw0
日本に寄生してる朝鮮人にインスパイアされて作りました
133 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 18:24:49.04 ID:Y2JM3OPx0
世界でってことだと中国が鍵だろうな
あの国はインド映画が200億円超えのヒットを叩き出した前例もあるし
中国の興行成績次第で千と千尋の神隠しや君の名はの世界興収を抜く可能性もあるかも
いや、さすがにそこまではいかないかな
134 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 18:26:52.22 ID:9HaHDVc+0
我がジャップはキングダム(笑)・マスカレードホテル(笑)だもんな
圧倒的な差をつけられてしまったなorz
135 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 18:36:52.08 ID:yWpCIk0b0
インド映画にも劣る日本ゴミ映画
136 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 18:53:20.91 ID:MiuKqdIa0
>>135
にもというのはインド映画をバカにしすぎだろ
137 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 18:58:36.62 ID:Bpq6CM+z0
天気の子とか言うキモオタアニメをアカデミー賞外国語映画賞にエントリーした日本映画界w
138 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 19:04:11.67 ID:6M9K4/TB0
はよ観たいなあ
ドラマだけどチェルノブイリも観たいけどスタチャン入ってないしなー
139 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 19:19:09.40 ID:9OKNfeDb0
アカデミー賞期待してるってことは、監督が韓国人なだけでキャストもスタッフもほぼアメリカ人なんだろ?
141 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 19:28:58.57 ID:Qe/5lPs+0
>>139
キャストもスタッフもほぼ全員韓国人だと思うよ
そういう映画がアカデミー賞の有力候補になるのは異例
142 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 19:38:55.91 ID:7/xfTdgZ0
朝鮮人に軒を貸して母屋を取られるみたいな
145 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 19:55:04.44 ID:2aLjp8I40
韓国好き嫌いは別にして、ソンガンホが出ている映画は面白いのが多いから見てみたいな。
147 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 20:03:04.89 ID:u34/WCf00
今日は雨がはらはら降って肌寒いから、
冷蔵庫に取り残されてた大根をたいた。
それだけもいいけど、
今日はおでんにした。
148 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 20:04:48.00 ID:pvoSBl0J0
韓国映画が面白いから観るというのはわかる
でも「韓国映画頑張れ」みたいな姿勢になるのは理解出来ないわ
149 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 20:09:26.79 ID:K7hGZpp10
アメリカでの興行収入は現時点で22億円ぐらい
外国語映画としては歴代で8位ぐらいの興行収入
この後アカデミー賞効果で更に伸びる可能性がある
150 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 20:13:13.21 ID:3rVdfvAw0
こいつのユーモアセンスは「吠える犬は噛まない」で十二分に表れてた。
さすが、今村昌平、黒沢清ファンだと思ったもんだ。溢れる才能は映画を
見ればすぐ分かる。今更、騒ぐな。
155 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 20:28:39.31 ID:YUzRDEmz0
>>150

巨匠の今村昌平ファンなんだ
納得

さすがに黒沢清よりボン・ジュノのがはるかに上

韓国映画嫌いだったけどボン・ジュノは別格だった
映画史に残る巨匠だと思う

151 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 20:22:44.58 ID:VSnqgkp90
韓国映画は面白いんだけどどうしてもハングルで笑っちゃうから吹き替えじゃないと観れない
152 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 20:23:57.20 ID:z3K3NufO0
(日本に)パラサイト 半ヒトの民族
156 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 20:40:15.49 ID:YSzA7e7g0
>>152
韓国は国家ぐるみで反日煽動しているのに
経済では日本に依存しているからなぁ
153 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 20:24:35.33 ID:DJLSvFUR0
一体いくら積んだんだ?
経済も文化も低レベルの韓国作品が面白いはずないだろ
154 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 20:26:19.65 ID:qJXS8tc40
アカデミー賞の作品賞にノミネートされるかもらしいな
外国語映画なら楽に取れるだろう
166 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 21:51:29.55 ID:GfXi4Hna0
>>154
作品賞って一番最初にアメリカで公開しなきゃいけないんじゃなかったっけ?
157 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 20:56:42.77 ID:LFC4u9zW0
在チョンにとってこういうニュースは嬉しいの?
158 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 21:17:39.73 ID:VbvLsrDa0
これ見てみたい
題材が面白いし、映画賞総なめ映画って久々やん

韓国映画だとバーニングも良かった

159 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 21:29:04.96 ID:VA8u5il20
日本は翔んで埼玉で話題になる程度だからな
160 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 21:38:22.11 ID:gzlA6Kwb0
私は先行上映みてきましたが、一般的には1月10日くらいから上映らしいですよ
161 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 21:39:59.36 ID:DAge432h0
オクジャより面白いのかしら
173 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 22:40:51.02 ID:JhyHtC/Y0
>>161
比較にならないくらい面白い
162 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 21:41:55.24 ID:IrEh9ADH0
韓国映画って結構面白いよな
アマゾンでちょこちょこ見てるけど
163 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 21:42:42.34 ID:sZsWxmo/0
キタノ? フー?

www

164 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 21:48:22.78 ID:DAge432h0
この映画韓国だけで1500万人以上動員してるんだよね
それ何より凄いと思うわけよ
鑑賞者の眼が肥えているというのかしら?EXITのようなエンタメ映画が1000万人動員するのはまあ理解できるんだけど
165 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 21:50:27.86 ID:mXXMFl8F0
先月、機内映画で見た。途中から意外な展開で面白かった。
最後はちょっと気を持たせ過ぎかな。
167 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 21:52:13.29 ID:6X/znvzL0
どうせまた残酷なやつだろ
168 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 21:52:54.01 ID:7KnN0A/u0
昨日映画館で予告編見たけど面白そうだな
なんかコメディ+ホラーみたいな感じで
169 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 21:55:49.33 ID:JQuyBM0f0
南極日誌以外はよく出来てるし面白い
170 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 21:55:55.47 ID:A4dGZlIq0
邦題『背乗り』
171 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 22:30:49.99 ID:0kYutoJA0
日本にも昔はすばらしい傑作と人材がいた
黒澤明や小津安二郎を100回みれば映画とは何かわかるだろう
172 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 22:31:54.63 ID:PSrpaYSu0
ゴミジャップには味わえない栄光
174 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 22:42:17.30 ID:0kYutoJA0
日本は炎の蜃気楼の直江や景虎みたいな人間くさく深みのある役を演じてみたいけど
また炎の蜃気楼がもつ深いテーマやおもしろい展開をやってみたいけど

炎の蜃気楼の激しいゲイ描写をやるのが嫌だから炎の蜃気楼をうすくパクったリスペクトもなにもない作品が
マンガや小説やアニメやゲームやドラマや映画などあらゆるところに多すぎだよ

それに比べて韓国は深みがあっておもしろいけど低く見られがちなBLマンガのアンティークのゲイの部分も
ちゃんと忠実につくったよ
原作にリスペクトあるからほんとに立派!

日本はアンティーク程度のゲイ描写からも逃げた国
そりゃそれ以上に激しい炎の蜃気楼からも逃げるわな

だけどそれだけ激しいものがあるからこそ炎の蜃気楼の深みのある人物や展開が生まれたことを
わかってないから芯のないうすくパクった豆腐みたいな作品はほんとにくだらないし意味ないんだよ

また日本が復権したいなら炎の蜃気楼をうすくパクってないで
炎の蜃気楼自体を忠実に時間とお金をかけてアニメ化と実写化する勇気が必要だよ

175 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/07(火) 22:46:19.42 ID:JhyHtC/Y0
昔の韓国映画といえばキタノ的な表面状の暴力が先行してたけど今は大人しくなったよな
最近チェイサー観たから余計に
176 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/08(水) 02:23:24.47 ID:eMM7vAo50
ゴキブリ韓国人(ゴキちょん)
177 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/08(水) 03:26:34.38 ID:W+gKhrfn0
日本いる寄生虫の事か
178 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/08(水) 03:39:22.45 ID:GLtsQ51f0
黒澤の大傑作サスペンス「天国と地獄」を参考にしてるから面白いんだろ
180 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/08(水) 07:52:49.36 ID:qD93xlXu0
アンティークという日本のBLマンガが原作の映画を見たとき思った
韓国は日本よりはるかに誠実に作品に向き合ってる

日本みたいにたかがBLだと見下したり茶化したりせずBL部分も描いてたし
アンティークがもつ社会性の描写も上手くて韓国映画してた
俳優もみんな上手かった

韓国映画から学ぶことは多い

181 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/08(水) 07:55:39.30 ID:qD93xlXu0
日本映画の黄金期で全盛期って1950年代だもんね
もう70年も前のこと

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