- 1 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/09/24(土) 10:22:46.60 ID:Axzs71I40
なんでや
昔なら荒井由実とか桑田佳祐とかいたやろ?
- 4 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/09/24(土) 10:23:16.54 ID:gnD0jNrg0
あいみょん()
- 5 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/09/24(土) 10:23:18.88 ID:28uuCRUda
邦楽なんてもう音楽じゃないからね
- 6 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/09/24(土) 10:23:33.74 ID:RE/2LKJE0
文化的に終わったんやろ
- 7 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/09/24(土) 10:23:57.83 ID:Z3Vjl1Ls0
米津玄師はガチの天才と思ってた時期もありました
- 8 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/09/24(土) 10:24:10.14 ID:UlhKxFozd
まあ米津やあいみょんだと井上陽水吉田拓郎中島みゆき荒井由実さだまさし辺りとは戦えないな
- 11 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/09/24(土) 10:25:01.04 ID:MOOL5zHO0
>>8
荒井由実しかまともなやつおらんやん
- 13 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/09/24(土) 10:25:09.93 ID:Z3Vjl1Ls0
>>8
吉田拓郎ってあんまりピンとこんわ
- 17 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/09/24(土) 10:26:36.98 ID:92mFsgqAd
>>13
春だったねはかっこいい
- 22 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/09/24(土) 10:28:47.06 ID:Z3Vjl1Ls0
>>17
知らん
たぶん30代以下には全部抱きしめての人ってイメージしかないで
- 29 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/09/24(土) 10:32:35.26 ID:MfhM9gtJ0
>>22
70年代しか売れてないしな
まあもっといえばその30代の世代のアーティストも一部除くと今の若者からは認知0なんだよな
- 9 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/09/24(土) 10:24:22.02 ID:EFMfSZQb0
おっちゃんやん
- 10 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/09/24(土) 10:24:24.96 ID:AutH0Nxsa
天才を定義しろよ
- 12 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/09/24(土) 10:25:02.64 ID:Ol+/Gkva0
音楽的にエポックメイキングな奴いないよな
吉田拓郎なり加藤和彦なりの世代にはいっぱいいたが
- 14 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/09/24(土) 10:25:48.41 ID:iDGorJEN0
山下達郎とかが再評価されてるのはそのせいなん?
- 19 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/09/24(土) 10:27:16.59 ID:92mFsgqAd
>>14
松原みきはシティポップブームで再評価が来てるが山下達郎とかはもとから評価高いのが最近さらにあがってきてる
- 15 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/09/24(土) 10:25:51.59 ID:VNuUtxqH0
情報化社会になってパクり元ネタがすぐバレるようになったから客を騙せなくなった
- 16 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/09/24(土) 10:26:11.88 ID:/666VtnHa
ボカロ系の曲調が広く開拓された時点で先駆者である米津はエポックメイキングだよ
- 18 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/09/24(土) 10:26:56.58 ID:D6vKxuUXd
ユーミンは半分以上旦那の力やん
- 23 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/09/24(土) 10:30:02.08 ID:Y6SBM+av0
YMOとか今聞いたらださいやろ?
- 24 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/09/24(土) 10:30:11.13 ID:CI5D0h2c0
シティポップ全盛期は天才ウヨウヨしてたな
流行り音楽の違いかね
- 25 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/09/24(土) 10:30:38.64 ID:SlhGCRlA0
小室以降AメロBメロサビというフォーマットに囚われすぎ
陽水やみゆきは歌謡的でありながら、平歌とリフレインだけで完了してるポップスの理想型
- 26 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/09/24(土) 10:30:54.91 ID:56rCxfYW0
松本隆が「ワイらの時代には天才が多く集まった」とかいったらしいがまじなん
- 27 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/09/24(土) 10:32:02.10 ID:85PdLaxD0
吉田拓郎って歌いながら歌詞見てもOKとか歌番組で1曲まるごと歌うとか自分の他愛ないことを歌詞にしても良いとかそういう姿勢が評価されてるわけやからな
- 28 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/09/24(土) 10:32:34.06 ID:Ipw2kj0M0
ボーカロイドとかを邦楽とは思ってなさそう
- 30 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/09/24(土) 10:33:36.52 ID:MfhM9gtJ0
まあ小室とかミスチルがジャップ音楽つまんなくしたと思うわ
- 33 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/09/24(土) 10:34:28.66 ID:kJpckIPyp
>>30
まだバンドなだけマシやろ
一番は男女問わずのアイドル文化
- 32 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/09/24(土) 10:34:03.72 ID:F2KMefJJp
言うて最初はバンド名だけが売れて個人名が知られていくのはある程度の格を持ってからだからな
サザンとかオフコースとかもそう
2018辺りからちらほら天才が現れ出したから米津玄師、常田大希、藤原聡などのような名はいずれ知れ渡るよ
- 34 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/09/24(土) 10:35:21.98 ID:7v7OZ1Q/d
小室辺りから電子音丸投げの適当な曲が増えすぎや
今のボカロ系もそうやろ
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