- 1 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2023/04/11(火) 09:14:52.32 ID:TOfxiONq0
今年から大学生や
- 2 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2023/04/11(火) 09:17:22.55 ID:XBJ8SBDT0
アサクリユニティ面白かった
- 4 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2023/04/11(火) 09:17:50.29 ID:TOfxiONq0
>>2
それ独自エンジンじゃなかったかの?
- 3 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2023/04/11(火) 09:17:48.60 ID:gzHw461W0
rpgつくーる
- 5 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2023/04/11(火) 09:18:16.26 ID:TOfxiONq0
>>3
2Dは別に興味無い
- 6 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2023/04/11(火) 09:18:39.46 ID:iXxdTlxO0
フォートナイトのクリエイティブ2.0
- 8 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2023/04/11(火) 09:19:32.75 ID:TOfxiONq0
>>6
なんやそれ
あとフォートナイトっていうクソガキがやってるゲーム嫌いすぎる
やってるやつクソキモい
- 9 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2023/04/11(火) 09:20:07.70 ID:RfH2R231a
逆に2D作るならどれがええんや?
- 11 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2023/04/11(火) 09:20:45.54 ID:TOfxiONq0
>>9
RPGツクールじゃね?
- 12 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2023/04/11(火) 09:22:07.70 ID:RfH2R231a
>>11
ツクールってそんな本格的なんか
ゲーム範疇のイメージやったけど
- 15 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2023/04/11(火) 09:23:21.00 ID:TOfxiONq0
>>12
なんかデータベースとかつくるのが簡単そうなイメージ
- 18 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2023/04/11(火) 09:24:19.57 ID:RfH2R231a
>>15
ほーん
- 20 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2023/04/11(火) 09:25:18.17 ID:TOfxiONq0
>>18
使ったことないけどそんなイメージあるわ
- 13 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2023/04/11(火) 09:22:09.14 ID:tTb8ypI60
>>11
最近はアクションツクールやろ
- 14 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2023/04/11(火) 09:22:43.24 ID:z8Ndj85QM
RPGツクールのエ口ゲすこ
- 17 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2023/04/11(火) 09:23:35.20 ID:TOfxiONq0
>>14
けっこうあるよな
- 16 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2023/04/11(火) 09:23:34.90 ID:ZhJpFp6/0
原神ってunityで作られてるのか
個人で出来る訳が無いけどやろうと思えば作れると思うと夢がある
- 19 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2023/04/11(火) 09:24:57.50 ID:TOfxiONq0
>>16
1人のキャラ、1つのステージだけなら割といけると思うで
趣味で作るならmiHoYoがMMD用のモデル用意しとるしそれダウンロードしてUnityで作ってみてもおもろいかもしれんね
- 21 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2023/04/11(火) 09:25:27.73 ID:QeRD3N4Ip
どっちも良い所あるでな
Unityのが日本語ドキュメント多いから敷居は低いやろね
ただBPがアホでもできるから実装早くできるのはアンリアルエンジンやな
- 23 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2023/04/11(火) 09:27:35.42 ID:TOfxiONq0
>>21
ワイはプログラミングしたほうがかっこいいって思っちゃうタイプやからBPは多分使わんと思う
- 27 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2023/04/11(火) 09:30:04.15 ID:QeRD3N4Ip
>>23
ワイ普段c++のゲーム開発者やがアンリアルエンジンでBP使わないはアホ
使えるもんは使うんやわ
もちろんc++に持っていくけどwidget内で完結すんのに態々外に出すとか愚の骨頂やで
- 34 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2023/04/11(火) 09:32:46.01 ID:TOfxiONq0
>>27
知らんけども
C++よりC#が生産性高いってREEngineで答え出ちゃったからなぁ
IL2CPPが最強すぎる
- 22 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2023/04/11(火) 09:26:38.24 ID:TOfxiONq0
- 26 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2023/04/11(火) 09:29:56.40 ID:ZhJpFp6/0
>>22
サンクス
「プログラミングの世界でやっていけるかどうか確認したかったから簡単な物でも良いからゲームを作ってみろ」と聞いたから気になってた
- 32 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2023/04/11(火) 09:31:45.92 ID:TOfxiONq0
>>26
ゲームづくりおもろいぞぉ
- 24 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2023/04/11(火) 09:27:54.21 ID:TOfxiONq0
なんか使いにくいイメージあるんよねノード形式って
- 25 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2023/04/11(火) 09:28:08.25 ID:UhdqFaSw0
Unityにあんまリアル系のイメージ無いな
と言っても個人レベルでグラゲーなんてまず作らんやろし手軽なUnityでええんちゃう
- 31 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2023/04/11(火) 09:31:18.05 ID:TOfxiONq0
>>25
結構リアル寄りのイメージあるけどね
タルコフとか
- 28 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2023/04/11(火) 09:30:15.53 ID:83zM2cZ6d
お前みたいなのはまずRPGツクールで短編ゲーム作るんやで
- 35 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2023/04/11(火) 09:33:20.61 ID:TOfxiONq0
>>28
ワイストーリー考えるの下手くそやから3Dからやりたいんや
Unity使う
- 29 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2023/04/11(火) 09:30:18.85 ID:lqMxhofy0
ワイゲーム業界の端くれ、グラフィックを作る専門家さん達の技術に毎回驚く
- 36 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2023/04/11(火) 09:33:51.02 ID:TOfxiONq0
>>29
VFXGraphマジで何でもできてすごいよな
- 30 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2023/04/11(火) 09:30:45.90 ID:K4ojls+jM
個人がUnrealで作ったBright Memoryってゲームはすごいで
- 37 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2023/04/11(火) 09:34:04.16 ID:TOfxiONq0
>>30
後で見てみる
- 33 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2023/04/11(火) 09:31:48.27 ID:hek653F6a
両方無料やし触ってみてから決めたらええんちゃうか
- 38 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2023/04/11(火) 09:34:30.35 ID:TOfxiONq0
>>33
最近Unity触ってみてる
1ヶ月くらい
おもろい
- 39 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2023/04/11(火) 09:35:21.90 ID:TOfxiONq0
ブライトメモリーはワイが嫌いなタイプやった…
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