【2019年映画興収】2611.8億円で過去最高 100億超え4作品「若者が映画にお金をかけることに抵抗がなくなってきている」

1 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/28(火) 16:49:25.85 ID:sy1FzKe+9

https://www.oricon.co.jp/news/2154113/full/
2020-01-28 14:59

日本映画製作者連盟は28日、都内で記者発表会を開き2019年(令和元年)の全国映画概況を報告。興行収入の合算は2611億8000万円(前年度比117.4%)、総動員数は1億9491万人(前年度比115.2%)と前年より増加した。これまで最高だった2355億800万円(16年)から256億円上回り、同連盟の岡田裕介会長は「外国作品のヒットも出たことで、たくさんの人が映画館に来てくれた」と分析した。

2019年に日本国内で公開された作品は、邦画689本、洋画589本の計1278本。興行収入は邦画1421億9200万円、洋画が1189億8800万円、構成比は邦画54.8%、洋画45.2%となった。邦画では『天気の子』(140.6億円)、洋画では『アナと雪の女王』(127.9億円)、『アラジン』(121.6億円)、『トイ・ストーリー4』(100.9億円)と4作品が100億円を突破した。

岡田会長は「良い作品にはお金を払ってくれるということです。若者が映画にお金をかけることに抵抗がなくなってきているように感じます。来場者の世代交代が行なわれてきているのではないか」と話した。今年の展望については「去年ほど良い作品がそろってないから難しいかな」と笑い「やっぱり、良い作品がそろった年はこういう成績があげられるということ」と結果を出すべき年にしっかりと出すことの大切さを語った。

東宝の代表取締役・島谷能成氏は「『天気の子』が140億円で2019年のナンバーワンとなり大変うれしかったです。新海誠監督は『君の名は。』でお客さまの期待も膨れ上がっていて、プレッシャーもあったかと思いますが、さわやかで抜けるような明るさを表現してくれました。素晴らしい成績でありがたかったです」と感謝を口にしていた。

◆2019年邦画興行収入上位10作品(2020年1月)
1位:『天気の子』140.6億円(東宝)※
2位:『名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)』93.7億円(東宝)
3位:『キングダム』57.3億円(東宝/SPE)
4位:『劇場版「ONE PIECE STAMPEDE」』55.5億円(東映)
5位:『映画ドラえもん のび太の月面探査記』50.2億円(東宝)
6位:『マスカレード・ホテル』46.4億円(東宝)
7位:『ドラゴンボール超 ブロリー』40.0億円(東映)
8位:『翔んで埼玉』37.6億円(東映)
9位:『記憶にございません!』36.4億円(東宝)
10位:『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』29.8億円(東宝)

◆2019年洋画興行収入上位10作品(2020年1月)
1位:『アナと雪の女王2』127.9億円(WDS)※
2位:『アラジン』121.6億円(WDS)
3位:『トイ・ストーリー4』100.9億円(WDS)
4位:『ライオン・キング』66.7億円(WDS)
5位:『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』65.7億円(WB)
6位:『アベンジャーズ/エンドゲーム』61.3億円(WDS)
7位:『ジョーカー』50.6億円(WB)※
8位:『シュガー・ラッシュ:オンライン』38.6億円(WDS)
9位:『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』30.6億円(SPE)
9位:『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』30.6億円(東宝東和)
※は現在上映中

2 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/28(火) 16:50:12.70 ID:eM94HC1m0
あー、なんか久々メイドインアビスとかで映画行ったわ。
3 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/28(火) 16:50:26.41 ID:zS+wM68+0
もっと危機感もった方が良いぞ
4 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/28(火) 16:50:37.13 ID:847cKUSb0
まあテレビで見ないからな
見たいときに見たい
コレになれてきている
5 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/28(火) 16:50:51.29 ID:VoVsjczZ0
アニメとディズニーだらけや
6 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/28(火) 16:51:25.33 ID:cHAGvzCr0
1000円にして何回も見させたほうがいいんじゃないの
7 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/28(火) 16:51:49.19 ID:LCWgcVa90
イオンの安いときに行ってる
アニメと洋画だけしか見ない
8 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/28(火) 16:51:49.49 ID:5CF/hQ4w0
若者の映画ばな…離れてない!
81 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/28(火) 17:10:09.21 ID:pqGNUOOy0
>>8
若者は離れてない
高校生とかいつも千円だしねー
84 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/28(火) 17:11:58.91 ID:XrnyFav70
>>8
いつもと逆の記事w
9 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/28(火) 16:51:51.46 ID:xgiek+o40
興行収入が上がっているのに

映画館に行かなくなってる

なんでだろ

108 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/28(火) 17:18:02.46 ID:qNIovkFK0
>>9
>総動員数は1億9491万人

他の人は行ってる
自分が行かないだけ

10 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/28(火) 16:52:38.41 ID:LCWgcVa90
ジョーカーとアリータは面白かった
11 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/28(火) 16:52:40.95 ID:Ed2zU71Z0
結局でも
アナ雪2も新海誠の天気の子も
前作より大幅に減った。
前作が異常だったとも言えるが。
87 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/28(火) 17:13:04.90 ID:pqGNUOOy0
>>11
それ普通
続編で1を超える興収はあんまないね
天気は続編ではないけどまあ、そんなもん
12 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/28(火) 16:52:55.70 ID:LlV/DbMR0
大型テレビ持ってたら映画館で見る気しなくなるけどな
指定席と空いてる時以外センターで見れない
斜めから見るとか嫌じゃねーの?
48 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/28(火) 17:03:01.38 ID:TGC88peZ0
>>12
大型テレビw しょぼいw
58 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/28(火) 17:04:49.22 ID:LlV/DbMR0
>>48
ひがむな貧乏人
なんならショボくねーの
13 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/28(火) 16:52:57.99 ID:58zREWhI0
そして秘宝は消えるという皮肉
あの辺の評論家達のノリは害悪だったと認めざるをえない
83 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/28(火) 17:11:24.49 ID:u8HzGRjv0
>>13
映画情報や批評を楽しみにしていたTVブロスも休刊してしまった…悲しい
111 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/28(火) 17:18:25.79 ID:iPMHxyXJ0
>>13
童貞をプロデュース事件が象徴的だけど、あの時代のサブカルの暴力性とかハラスメント気質、
冷笑主義が日本をダメにしたってそろそろ総括されるターンに入ってきたのをひしひしと感じる
14 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/28(火) 16:53:06.41 ID:7ysJUH5N0
邦画も洋画も上位は大体アニメか漫画原作やね
15 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/28(火) 16:54:17.09 ID:MR+p4d5p0
ディズニーでもトップクラスの作品が4つもあればそりゃね
16 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/28(火) 16:54:38.35 ID:LCWgcVa90
映画館は予告も楽しめるからいいんや
17 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/28(火) 16:55:14.07 ID:Ig03WXnR0
CDの売上は落ちてるけどライブ興行収入は好調みたいな感じか
映画も円盤売上は配信サービスの影響で落ちてきてるし
18 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/28(火) 16:55:14.93 ID:IUL6WZIe0
若者じゃなくて旅行する程の金もないファミリーだろ
19 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/28(火) 16:55:48.91 ID:ExwB4rp+0
大人一人1900円は高すぎ
作品つまんなかったら2時間無駄にした上に1900円捨てるってのはリスキー
20 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/28(火) 16:56:18.12 ID:/6k+/s5k0
親子連れ向け映画ばっかだろ
ヤングが観てんならアベンジャーズが全体で八位とかないんだよ
21 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/28(火) 16:56:30.65 ID:xgiek+o40
この監督達が好きな人いますか

フェリーニ
タルコフスキー
テオアンゲロプロス
テレンスマリック

91 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/28(火) 17:14:05.05 ID:Rz/DzjAJ0
>>21
タルコフスキー
テオアンゲロプロス
は好き
全作品観てるわけじゃないけど
22 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/28(火) 16:56:54.24 ID:rPYgZta90
シネコンの整備が大きかった
23 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/28(火) 16:56:55.87 ID:JCFHAhp50
地方はガラガラだけど・・・
24 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/28(火) 16:56:57.84 ID:NYD45RiB0
SNS効果で若者が共有できるイベントという新たな消費の仕方してるから
孤独な年寄りが高い高いディスっても伸び続けてるね
25 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/28(火) 16:57:14.28 ID:KIJSKJBN0
ほとんどディズニー
ディズニーランドで数万円取られてる連中にゃ安いもんな
26 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/28(火) 16:57:30.63 ID:O0i2hxCU0
上位がアニメばっか
27 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/28(火) 16:57:34.34 ID:okC9QXkE0
単価が上がってるからってだけ
30 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/28(火) 16:58:44.79 ID:bypLWHy00
ほんとほぼ漫画原作アニメでオリジナル企画でやったの少ないな邦も洋も
31 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/28(火) 16:58:49.31 ID:Gm0WJlMY0
洋画TOP10のうち8つは観に行ってる…
32 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/28(火) 16:58:57.51 ID:WLnalJdf0
ゴールデンタイムからアニメが絶滅したのに映画の興収は好調なんだよな
実写邦画もゴールデンタイムからドラマが無くなれば好調になったりするのか
33 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/28(火) 16:59:13.00 ID:cxVSl/Ah0
アニメでもディズニーでもないのに去年130億行ったクイーン映画は凄かったんだな
クイーン映画もディズニーに買われてしまったが
34 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/28(火) 16:59:21.76 ID:pFVcffcH0
映画は入場料値上げしたから売上も伸びるだろ
35 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/28(火) 16:59:36.79 ID:NJNiiXWl0
料金上げて良かったね(ニッコリ
36 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/28(火) 16:59:54.39 ID:FmimDSQ60
若者が頑張ってんのにおっさんおばはん頑張れよw
自分達が動かないくせにサイキンノワカモノガーしか言えないのかw
37 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/28(火) 16:59:58.75 ID:O0i2hxCU0
映画館に未来はあるか?
迫力が違うとはいえネットで見れる時代たからな
10年後には本屋みたいにどんどん潰れてそう
38 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/28(火) 17:00:57.76 ID:+NbuwVlu0
上位アニメばかりやん

> 2位:『名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)』93.7億円(東宝)

これにビックリ。コナンって100億近くにまでなってたのか

69 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/28(火) 17:08:29.47 ID:0rVZ8ous0
>>38
コナン映画はドル箱になってる
121 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/28(火) 17:20:08.56 ID:iPMHxyXJ0
>>38
青山はこの前やった単発読み切りとか見てもいい加減違う作風の連載始めたいのに
読売テレビの社員のことを考えたらやめるにやめられない状態だな
39 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/28(火) 17:01:02.69 ID:7oMPifF80
そういう戯言はアメリカ並みに入場料下げてから言え
40 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/28(火) 17:01:34.47 ID:ozjB4wQW0
アニメばっかだな
凄いな
41 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/28(火) 17:01:49.80 ID:NBGGyzt90
黒澤とか小津連呼してる老害が全然劇場に金落とさないからな
口だけでクソの役にも立たない自称映画通老害
54 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/28(火) 17:04:20.52 ID:7oMPifF80
>>41
とはいえ「お金をかけることに抵抗感ない若者」も歳を取るわけで
その世代より下の世代はさらに少子化で人口減少必至

そのうち一般入場料2000~3000円台にするのかな?

42 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/28(火) 17:02:12.04 ID:mIEj23vt0
客が減っても料金を上げれば収入は増える
それでいつまで持つかは知らん
43 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/28(火) 17:02:40.24 ID:v2O46FHq0
そこら辺に映画館あるから
暇だから時間潰しに見るかてなる
44 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/28(火) 17:02:42.74 ID:cy7VD7T10
コナンって誰が観に行ってんだろ
今時の子供がコナンとか観るのかね?
52 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/28(火) 17:04:03.41 ID:+NbuwVlu0
>>44
うち下の子が中一だけど2年前まで家族で行ってた
2年前から俺が脱落した
63 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/28(火) 17:06:39.41 ID:+mrHEeZm0
>>44
元からファミリー層と若い中学生くらいまでの女子
最近はキャラ人気でもっと上の女性層まで来てる
73 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/28(火) 17:09:10.64 ID:cy7VD7T10
>>63
へえ、女の子に人気なのか
身近に女児はいないから実感湧かなくてさ
男児なら甥っ子がいるんだけどね
45 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/28(火) 17:02:47.19 ID:Qbn2K/iA0
2019.11.22公開
1位:『アナと雪の女王2』127.9億円(WDS)

2018.11.23公開
5位:『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』65.7億円(WB)

通常この時期公開洋画は翌年扱いなのだが何故かアナ雪は2019に集計

46 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/28(火) 17:02:47.34 ID:db3aJyfJ0
面白ければ映画に行くし、テレビも見る

クソつまらないから行かないし見ない
映画やテレビ関係者は数字悪いときだけ〇〇離れと言い訳こいて自分を守るから気持ち悪い

47 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/28(火) 17:02:51.49 ID:VCd65TT60
ハリポタのスピンオフのやつなんかいつの間にやってたんだ
すっかり世の中の流れについていけてねぇ
102 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/28(火) 17:16:51.24 ID:pqGNUOOy0
>>47
二作とも観たけどつまんないからオススメしないよ…
49 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/28(火) 17:03:02.48 ID:tvqS5lKL0
日本は映画興行市場規模の適正値は7500~8000億くらいだから
まだまだ潜在的需要を満たしていない状態

だから洋画がちょっと好調なだけで事前の市場予測を大きく上回る誤差が出る

ちなみに、去年の10月から1月までの間は洋画が全週1位だよ

50 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/28(火) 17:03:25.37 ID:WGiJ8tDG0
映画ぐらいしか娯楽がないんだろな
59 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/28(火) 17:05:03.50 ID:iiLVhGs90
>>50
なんか戦後に近いなw
62 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/28(火) 17:05:56.24 ID:tvqS5lKL0
>>50
むしろ芸能関連以外のエンタメ産業は絶好調だろ、日本は
スポーツ興行すら伸びているし
公営ギャンブルは2010年代でプラス1.5兆円の市場規模の急伸

競艇と出版業界全体の売上が同じ1.5兆円くらいだからな

テレビ芸能出版新聞の斜陽ぶりがヤバイ

51 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/28(火) 17:03:30.93 ID:f/VP/UlM0
後世に残る名作ばかりだな
53 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/28(火) 17:04:11.11 ID:tvqS5lKL0
日本の演劇関係者や映画関係者ってのは無能の集まりだよ
ごり押ししていた新聞記者が爆コケの一方で
韓国のパラサイトは日本での興行収入が20億円突破濃厚だからね

韓国に圧倒的な実力差を思い知らされた

55 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/28(火) 17:04:23.63 ID:SD4FH7+i0
>38
俺もそれ理解できなくてちょっとぐぐったけど、どうやらメインの層が10代女子なんだとか
サンデーが売り切れてたとかニュースもあったし、コナンはなぜかマ●コに刺さるらしい
56 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/28(火) 17:04:34.08 ID:+mrHEeZm0
若者が~、というより
アニメが好調だから若者が見に来てるんだろな
57 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/28(火) 17:04:36.82 ID:/OmqCUiJ0
絵じゃん
60 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/28(火) 17:05:10.91 ID:/DIMsHiU0
趣味を探してるんだろ
スマホゲーが衰退してるらしいしいい形だな
アウトドアもかなり来てる
66 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/28(火) 17:07:26.75 ID:tvqS5lKL0
>>60
スマホゲームは売上右肩上がり
ゲームは国内3兆円市場突破も目前
既に2兆円市場は突破しているからな
2025年あたりには3兆円市場に乗るんじゃないかな?
68 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/28(火) 17:08:09.39 ID:/DIMsHiU0
>>66
そうなの?日本であまり聞かなくなったけどな
82 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/28(火) 17:10:11.69 ID:tvqS5lKL0
>>68
去年もDQウォークが大ヒットしたし
スマホの大ヒットは月間国内売上100億クラスだぞ
78 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/28(火) 17:09:55.31 ID:H15eoIDj0
>>60
上がってるんでしょ
61 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/28(火) 17:05:33.74 ID:yaqTvzUU0
観たのが一本も入っていなかった。。
64 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/28(火) 17:07:10.15 ID:xnmitw+x0
貧困層の客はお断りだから料金は意図的に下げないらしい
65 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/28(火) 17:07:13.70 ID:RK5khmts0
昔みたいに場末感ないよな
67 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/28(火) 17:08:06.35 ID:9ZfpXiwA0
クイーンの映画は?
96 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/28(火) 17:15:29.15 ID:pqGNUOOy0
>>67
それ去年
70 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/28(火) 17:08:39.12 ID:Ka6btpC70
アニメと漫画原作ばかりだな
71 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/28(火) 17:08:40.35 ID:RtvWNju80
子供向けばっかじゃん
家族で行くから収入も上がるんだろ
じゃあ今後はファミリー映画しか作らないってことで
72 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/28(火) 17:09:10.15 ID:KF6vQ0vX0
ドラえもんの映画がこんだけ稼げるのに、Mステ共々枠移動したのはやっぱり失策じゃね?
テレ朝の編成って基本失敗ばかりだもんな
74 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/28(火) 17:09:11.74 ID:tvqS5lKL0
2010年代で名目GDPがプラス60兆円なんで
右肩上がりにならない市場の方がまずいからな
実際、公営ギャンブルですら売上急伸しているし
競艇はこの5年で売上5000億円増だしな
75 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/28(火) 17:09:19.21 ID:tXSB+NaV0
子供向けばっかじゃねえかw
76 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/28(火) 17:09:40.22 ID:7oMPifF80
>>1
興行収入だけでなく「観客数」も出してほしいね

観客数も増えたの?それとも横ばい?
まさか減ってるの?

77 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/28(火) 17:09:42.78 ID:HfakxGjh0
ウチの娘はプロメアを5回くらい見に行ってたな
79 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/28(火) 17:09:59.20 ID:nQ/Ggynn0
アニメしかない日本w
80 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/28(火) 17:10:02.97 ID:et2tIRuD0
もはやアニメが日本映画を支えてる状態やな
85 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/28(火) 17:12:16.90 ID:L4ZhNlXj0
人それぞれだろうけど映画館は映画を観る場所だからしっかり集中して観れるし音も良い画面もデカい

自宅だとお隣さんに気を使ってデカい音出さない気遣いやスマホ通知や連絡、外の音だったり部屋の色々目につく物や猫…しっかり観れる集中力が欲しい

89 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/28(火) 17:13:31.16 ID:u8HzGRjv0
>>85
猫うらやま
86 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/28(火) 17:12:43.68 ID:tvqS5lKL0
最近はパラサイトに席巻されている日本の映画市場だが
やっぱり日本も韓国みたいに真面目に作品作らないと駄目だぞ

韓国じゃドラマや映画に基本的にハーフ出さないけど
日本は平気で出すだろ?
その時点で絵のリアリティがなくなることに気が付かないと
日本はディティールの甘い作品ばかり作っているから
国内市場ですら洋画や韓国映画に負けるんだよな

今年の邦画でパラサイト以上の興行成績を稼げる作品は何作あるかな?
せいぜい数作だろうね
マザー市場でもそんなもん

98 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/28(火) 17:16:08.98 ID:WN0lDKad0
>>86
お前の周りにはハーフがいないのか
どんなパラレルワールドに住んでるんだ?
109 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/28(火) 17:18:21.18 ID:tvqS5lKL0
>>98
アジアの日本の映画ともなれば
出す方がリアリティがなくなるからな
その点、常に合理的な判断をしている韓国のすばらしさといったらないな

日本は変なところで欧米かぶれだから駄目なんだよ
中身がすっからかん

88 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/28(火) 17:13:12.69 ID:RtvWNju80
天気の子」娘と行った
あのなんとかいうJPOPが耳障りで参った
90 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/28(火) 17:13:54.98 ID:+wBV65kI0
昔の名作の続編とかつまんなくなってる…CGに飽きたし中身もない
94 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/28(火) 17:14:49.05 ID:tvqS5lKL0
エンタメはとにかく韓国を見習った方が良い
純血路線でアジアのアイコンにならんと駄目
日本の芸能界のなんちゃってグローバル感は間違いだらけ
韓国のやり方が絶対的に正しい

それを証明するパラサイトの快進撃
圧倒的な絵の力で日本人を引き付ける
もしかしたら興行収入30億突破もあるかもな
20憶は既に確定路線だが

95 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/28(火) 17:15:10.22 ID:z2wcrJhn0
洋画 アニメばっかり幼稚すぎ
99 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/28(火) 17:16:39.94 ID:bZ8KqI0E0
アニメばっかりでないの。
100 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/28(火) 17:16:41.46 ID:TfVzWRzy0
実写の邦画が悲惨だな。
映画協会はパヨクの巣窟だから表現の幅が狭いんだろう。
101 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/28(火) 17:16:50.20 ID:wqfLkEbg0
アニメばっかり
103 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/28(火) 17:16:57.05 ID:oeX5MhkM0
>>1
国内映画は相変わらず東宝無双に変わりないが
東映も例年よりはヒット作恵まれて稼いだな
104 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/28(火) 17:17:09.08 ID:tvqS5lKL0
洋画と邦画だとマザー市場の比較でも
洋画の方が興行規模が2倍
日本の演劇業界はあまりに無力無能すぎるのよ

だから新聞記者は興行成績数億円どまりで
パラサイトはらくらく20憶円突破で30億もありえる推移

本物を作れる韓国とチープなフェイクばかりの日本
その差は大きいぜ

122 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/28(火) 17:20:22.60 ID:RtvWNju80
>>104
韓国は国内市場が小さいから
海外に向けて作るもんな
日本はたしかに内向きだよ
135 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/28(火) 17:22:25.61 ID:cy7VD7T10
>>122
韓国映画の国内市場は小さくないぞ
音楽とは違い国内が主戦場
105 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/28(火) 17:17:23.65 ID:T4HAemmC0
コナンが日テレ
ワンピースドラゴンボールがフジ
ポケモンがテレ東
ドラえもんがテレ朝
だよな。TBSって何もないのか
106 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/28(火) 17:17:56.15 ID:ozjB4wQW0
作品の出来よりインフラが大事だと思うな
快適なシートと立派な音響、騒がしい人がいない劇場
1個でも欠けてるとこには行く気がしない
110 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/28(火) 17:18:21.67 ID:z2wcrJhn0
>>106
めんどくさいやつ
107 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/28(火) 17:18:00.03 ID:SD4FH7+i0
>53
アベノミクスの悪影響で、なんでもかんでも規制が厳しくなり、スポンサー側がハッピーエンドな作品しか作れなくなったせいですわ
貧民や反戦家を主役にしたら、ネトウヨから多方面に抗議されまくって、資金引き上げられて、企画がポシャる。それが繰り返された結果です
万引き家族見たら境遇わかるだろ

漫画やアニメでのいじめの描写ひとつでも、海外とは大差がある
日本では悪役キャラのステータスをカツアゲや集団いじめで描写するけど、海外じゃあ銃・麻薬・レイプ・ペットの惨殺と血生臭い描写ばかり
外人から見たら子供のじゃれ合いにしか見えず、当然リアリティも足りなくて、話に緊張感が生まれない。結果そっぽ向かれる

127 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/28(火) 17:20:58.34 ID:tvqS5lKL0
>>107
日本の芸能界が無能なだけだよ
安部ちゃんはメルケルみたいなもんで経済政策はほぼ完ぺき
2000年代にマイナス37兆円のGDPだった日本を
2010年代はプラス60兆円と復活させた
まぁ、移民政策とかが論外すぎてトータルじゃゲリぴょんだけどな

情けないのはマザー市場すら洋画に支配された日本の芸能界よ
韓国を見習って真面目にコンテンツを作った方がいい
真面目にコンテンツを作れば韓国みたいに純血路線になる

112 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/28(火) 17:18:31.53 ID:U+XgWo1T0
ミュウツーそんなにいったのか
114 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/28(火) 17:18:46.44 ID:73oLoZ5G0
日本人の平均身長は

男167センチ、女154センチって本当だと思う

公表では

男172、女158ってなってるけど

リアル街中を見ても平均的にはやっぱりそんなにないねw

138 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/28(火) 17:22:53.52 ID:tvqS5lKL0
>>114
日本の男は175~180くらいが一番多いゾーンだろう
平均172なのは移民が増えて平均身長押し下げ効果が生まれているのと
たまにいる身長160以下の人のせいだろう
ホルモン治療受けられるのに受けていない人が日本は結構いるからな
115 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/28(火) 17:19:11.49 ID:XkCGOY6n0
邦画のほとんどはテレビアニメの劇場版と漫画原作で映画界の味噌汁作ってで頑張ってる連中とやらは何やってたんですかねw
118 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/28(火) 17:19:44.85 ID:z2wcrJhn0
>>115
俳優の意味なし
130 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/28(火) 17:21:20.66 ID:cy7VD7T10
>>115
意味が分からないな
漫画原作実写映画は実写であってアニメじゃないだろ?
116 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/28(火) 17:19:20.36 ID:mnfL9Qsg0
今やってるキャッツはミュージカル好きの中年女性に刺さってるが他がさっぱり
国内興収では下手するとキャッツアイに負けるかもしれん
世界興収でも多分コナンに余裕で負ける
125 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/28(火) 17:20:51.77 ID:iPMHxyXJ0
>>116
あれは毛が気持ち悪すぎるって海外でもフルボッコだし
117 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/28(火) 17:19:22.80 ID:ct90w7BM0
アニメだらけじゃねえか
119 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/28(火) 17:19:54.38 ID:73oLoZ5G0
女で158センチあったらデカいほうでさえある
120 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/28(火) 17:20:01.53 ID:HydDuRnH0
P2P時代と違って
2時間映画だけはタダで手に入りにくくなったからなw
123 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/28(火) 17:20:46.15 ID:+mrHEeZm0
アニメばっかと言われるけど
世界でもヒットしてるのスターウォーズやマーベル作品だからな
124 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/28(火) 17:20:46.97 ID:6hZYq0I00
若者の映画くっつき
126 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/28(火) 17:20:57.62 ID:Ez5tGa470
ディズニー好きね♥
128 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/28(火) 17:21:08.82 ID:1Q9jMZTy0
ドラゴンボールって世界だとどれくらいの売上になってんの?
140 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/28(火) 17:23:17.37 ID:z2wcrJhn0
>>128
Fのやつが3000万ドル
142 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/28(火) 17:23:35.89 ID:z2wcrJhn0
>>140
アメリカで
129 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/28(火) 17:21:10.49 ID:kM+Ldt7i0
若者が映画にお金をかけることに抵抗がなくなってきている ×
オタクがアニメ映画にお金をかけることが当たり前になってきている ○
147 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/28(火) 17:24:15.66 ID:bZ8KqI0E0
>>129
ファミリー向けがヒットてことでしょ。
ヲタクはキャラ嗜好だから。
131 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/28(火) 17:21:31.85 ID:rvoZfwUn0
今の若者はこんな幼稚な…と思ったが俺も小学校の時はガンダムと時かけくらいしか金払って見たこと無いと思い出した
132 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/28(火) 17:21:53.82 ID:KHokurfe0
このラインナップじゃ親が子供にお金使ってるだけで若者ってレベルじゃないだろう
親が渋々行ってて「あれは金がかかる」って思われる行動の1つ
134 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/28(火) 17:22:24.53 ID:rWO/qo1/0
若者じゃなくて子連れなんじゃ?
136 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/28(火) 17:22:34.42 ID:g3YPWmAG0
若者?家族連れでは?
137 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/28(火) 17:22:43.32 ID:ql649Gh00
こういうの見るとプリキュアとか
仮面ライダーの映画は、

10億も全然いかずに
弱いなあと思ってしまう。

143 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/28(火) 17:23:42.62 ID:pqGNUOOy0
>>137
昔は行ってたんだけどね
やりすぎで有り難みないわな
145 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/28(火) 17:24:00.33 ID:KHokurfe0
>>137
あの辺は玩具がメインだから赤字じゃなければ十分なんだろうね
139 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/28(火) 17:23:02.30 ID:klPJfGNu0
上位5本中アニメが4本
日本映画の現状がこれ
151 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/28(火) 17:25:22.11 ID:53VlWkBV0
>>139
洋画は上位4本全てがアニメだが…
141 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/28(火) 17:23:24.70 ID:jCZ0LLv20
去年の暮れに、アニメ映画を儲かりもしないのに作りすぎだって記事になってなかったっけ?

実際オリジナルで当たってるの新海誠だけだし。

144 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/28(火) 17:23:54.32 ID:abDvwMqT0
10年間で60兆円って滅茶苦茶成長率低いだろw
146 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/28(火) 17:24:03.24 ID:HydDuRnH0
半分の1300億が制作側にまわると考えてもショボイな
ハリウッド映画なんて制作費と広告費で400億かけるのも珍しくないのに
148 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/28(火) 17:24:18.56 ID:ni3emwjd0
ほぼアニメに支えられてるのに
良い映画にはお金払ってくれるとかわけわからんこと言ってる
149 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/28(火) 17:24:44.56 ID:R+AX5w770
キングダム凄いけど続編は無理かね
150 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/28(火) 17:25:15.24 ID:xxAlRqQR0
アニメだらけw
152 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/28(火) 17:25:27.11 ID:tvqS5lKL0
今年公開の邦画でパラサイト以上の興行成績の作品はないからな
これが現実

いい加減お遊びやめてちゃんとしたエンタメ作品作れよ
文芸映画とか社会派映画に逃げないでな

あと日本人役でハーフとか出すのもリアリティがないからやめた方がいい
韓国じゃそんなことせんからな
韓国をもっと見習った方がいい
とにかく日本のドラマや映画のやる気のなさは異常

153 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/01/28(火) 17:25:48.18 ID:tlpwWBJq0
上映中ずっと喋ってるやつとかずっともの食ってるやつが不快だからここ10年くらい映画館いってない

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