今年はプログラム勉強してゲームつくるよ!

1 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/13(木) 20:58:22.144 ID:sKJdkZExM
現在25日目だよ!!
開発環境
MacBook 12インチ
unity
VSCode

コードはここ
https://github.com/himajin-vip/test2
現在の進捗状況
https://unityroom.com/games/rensyuu
動画とか
https://Twitter.com/xPf19p
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

2 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/13(木) 20:58:45.150 ID:sKJdkZExM
昨日からオブジェクト指向エクササイズというのをやってる!
3 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/13(木) 20:58:59.169 ID:c9ApJMEG0
明日何時から仕事
4 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/13(木) 20:59:39.782 ID:sGfnTM+v0
去年はどうだったんだ?
5 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/13(木) 21:00:38.209 ID:Cr90OI2fp
MacBookなんだよ
7 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/13(木) 21:01:31.921 ID:sKJdkZExM
>>5
なんだよといわれても、、、Macbookだよ、、、
9 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/13(木) 21:06:19.496 ID:Cr90OI2fp
>>7
アスペ
10 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/13(木) 21:07:15.462 ID:sKJdkZExM
>>9
Macbook12インチでグクレカス
8 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/13(木) 21:06:05.230 ID:sKJdkZExM
今までとにかくクラスを小さくしようと頑張ってたけどHas-Aを気にせずどんどんやってしまったから結果Getが沢山必要になったと思う
とりあえずオブジェクト指向エクササイズに基づいてやっていってHas-Aなものはとりあえず持たせてみてそこから似たような物を纏めてクラスを作っていこうとおもう!
11 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/13(木) 21:09:22.315 ID:sKJdkZExM
もしかして構成の事聞かれたのかな、、、それともAirとProしか知らない人なのかな、、、、
12 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/13(木) 21:09:58.411 ID:BL/shl6m0
MacBook ProとかAirとかじゃないの?
13 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/13(木) 21:10:29.880 ID:zweKmr710
AirとProしか知らない😊
14 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/13(木) 21:11:00.257 ID:ky7qyCMdr
AirとかProを省いてなぜ大きさを
15 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/13(木) 21:11:48.115 ID:sKJdkZExM
えっ、、、だからAirでもProでもなくてMacbookなんだって、、、、
16 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/13(木) 21:12:11.614 ID:rdgEE+DA0
Mac詳しくないけど無印があるんじゃね
17 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/13(木) 21:12:17.615 ID:BL/shl6m0
MacBook 12インチ もう販売終了だけどこんなのあったんだね
18 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/13(木) 21:12:19.632 ID:sKJdkZExM
えっこわい、、、、、
20 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/13(木) 21:13:53.797 ID:NWAWy+ku0
なんだそれ買い換えろよ
スペック足りねえだろ
21 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/13(木) 21:14:20.179 ID:sKJdkZExM
>>20
なにに対してスペック足りないの??????
22 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/13(木) 21:15:38.420 ID:sKJdkZExM
コード書くのはもちろん別にUnityとVscodeとブラウザ開くのに全く問題ないしなぁ
23 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/13(木) 21:16:13.090 ID:BL/shl6m0
応援してるぞよ
24 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/13(木) 21:16:37.829 ID:sKJdkZExM
>>23
ありがとう!!
25 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/13(木) 21:23:19.040 ID:sKJdkZExM
毎日面白い人現れてたのちい
26 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/13(木) 21:25:26.192 ID:PNz0KkWV0
俺も頑張るぜ
27 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/13(木) 21:27:46.762 ID:sKJdkZExM
>>26
おっ!かんばろうぜ!!
28 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/13(木) 21:36:49.425 ID:kmudYXkt0
Hpとステータスの関係ってisなのhasなの?
29 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/13(木) 21:37:01.630 ID:kmudYXkt0
IDかわった、、、
30 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/13(木) 21:38:16.533 ID:kmudYXkt0
よーしプレイヤークラスを肥大化させていくぞおおお
31 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/13(木) 22:03:14.294 ID:kmudYXkt0
むずかちい
32 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/13(木) 22:10:37.816 ID:kmudYXkt0
値をGetするんじゃなくてその値を持ってるクラスに変数わたして戻して貰うってのどうなのかな?
33 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/13(木) 22:11:20.843 ID:kmudYXkt0
割といい案なのでは、、、、
34 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/13(木) 22:12:12.717 ID:nuwas4OAd
今日もやってるのか
昨晩は偉そうにしてすまなかった
35 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/13(木) 22:15:10.333 ID:kmudYXkt0
>>34
やってるよ!昨日??そんなことあった??めちゃ為になる話ばっかだったよ!!
44 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/13(木) 23:15:54.247 ID:mhohWX2q0
>>35
頼まれてもないのにコードレビューはさすがに偉振りすぎたと思ってる
楽しさに水を差してないか気になってる
45 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/13(木) 23:29:57.761 ID:kmudYXkt0
>>44
いやいや!!プログラムの勉強の為にやってるからコードレビューが一番欲しいです!!
36 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/13(木) 22:15:54.982 ID:zweKmr710
>>34
構わんよ
37 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/13(木) 22:16:35.991 ID:PNz0KkWV0
全然関係ないけど去年ドラムやってたの?
身に付いた?
38 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/13(木) 22:20:24.331 ID:kmudYXkt0
>>37
やってたよ!!何回かライブやれるくらいは成長したよ!!
40 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/13(木) 22:23:21.687 ID:PNz0KkWV0
>>38
すげえな手広くなんでもできるんだなぁ
39 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/13(木) 22:21:46.775 ID:u3nyOTHH0
どうでもいいけどちょくちょく綴りミスってんの気になる
42 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/13(木) 22:38:29.241 ID:kmudYXkt0
焼き肉食べてすごく胃がもたれてる、、、
46 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/13(木) 23:32:37.047 ID:mhohWX2q0
良い奴だなぁ
チームに1人は欲しいタイプだわ
ありがとう
48 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/13(木) 23:45:00.762 ID:kmudYXkt0
>>46
ありがとう!むしろこっちこそグダグダなコードを時間かけて読んで貰えるとかすごくうれしいからこれからもよろしくお願いします!!
47 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/13(木) 23:37:19.068 ID:PNz0KkWV0
ParticleSystemわかんねーーーーー
50 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/13(木) 23:45:43.186 ID:kmudYXkt0
>>47
なにそれ、、、、
51 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/13(木) 23:52:09.112 ID:PNz0KkWV0
>>50
なんかエフェクト作るのに使うやつ
便利ぞ
53 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/13(木) 23:53:51.062 ID:kmudYXkt0
>>51
まずは基盤整理しないと、、、、はやくいろいろやりたいなぁー
49 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/13(木) 23:45:11.087 ID:O4Ltt3cA0
もう就職しろよ
52 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/13(木) 23:52:46.275 ID:kmudYXkt0
>>49
さすがにプログラムの未経験で独学1ヶ月にもみたない奴雇う人なんていないんだよ、、、、
54 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/13(木) 23:54:32.305 ID:mhohWX2q0
俺はゲーム系プログラマの専門学生だけど、同級生の平均レベルは遥に上回ってるぞ>>1
55 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/13(木) 23:58:55.913 ID:kmudYXkt0
>>54
まじで!めちゃうれしいわ!
56 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/14(金) 00:15:03.746 ID:aTTYB2Uk0
リファクタリングたのちい
57 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/14(金) 00:19:13.724 ID:QIiK+vcs0
なんていうかやる気を感じるしより良くしようという意思がちゃんとあるのはいいことだわ
作りたいものを明確にして何かを作り始めてもいいかもしれない
58 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/14(金) 00:32:48.925 ID:aTTYB2Uk0
>>57
ありがとう!
素材とかいろいろ大変だからなにかを慣性させるのは難しそうですよね、、、
59 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/14(金) 00:35:13.518 ID:aTTYB2Uk0
完成だった、、、、
60 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/14(金) 00:40:33.233 ID:7JOy87FG0
一昨年は?
64 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/14(金) 00:55:29.805 ID:aTTYB2Uk0
オブジェクト指向エクササイズたのしいなぁ

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