- 1 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/17(月) 22:44:01.783 ID:v089lR+y0
- 現在28日目だよ!!
開発環境
MacBook 12インチ
unity
VSCodeコードはここ
https://github.com/himajin-vip/test2
現在の進捗状況
https://unityroom.com/games/rensyuu
動画とか
https://Twitter.com/xPf19p
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) - 2 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/17(月) 22:44:22.223 ID:v089lR+y0
- なんとかオブジェクト指向的な感じで出来てきた気がするよ!
- 4 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/17(月) 22:44:48.734 ID:k2x8itdUp
- エ口ゲ?
- 5 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/17(月) 22:44:55.060 ID:XjO/LBQn0
- ボクも作ろうと思ってる
- 6 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/17(月) 22:44:59.846 ID:VD09GXPE0
- えっちなゲーム?
- 9 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/17(月) 22:46:48.119 ID:VD09GXPE0
- なーんだばいばい
- 12 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/17(月) 22:48:05.089 ID:v089lR+y0
- 前一緒にやらないか?っていって人もうこないかなぁ、、、、
- 13 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/17(月) 22:48:38.833 ID:UcVINTFqM
- 底辺プログラマーの俺氏
今日も低みからの見物 - 14 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/17(月) 22:49:12.980 ID:/3oTDS1j0
- プログラミング歴28日目でここまで作れるのは凄い
一日何時間くらいやってるん? - 16 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/17(月) 22:50:37.552 ID:v089lR+y0
- >>14
ありがとう!!
長い時は7.8時間やってるかも、、、
でも実際21日目からはなにも変わってなくて悲しい、、、 - 20 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/17(月) 22:58:37.610 ID:v089lR+y0
- んーこまったなぁーToJsonつかいにくいなぁ
- 21 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/17(月) 23:00:23.264 ID:bFf9peSN0
- よく聞くけどジェイソンて誰なん
- 22 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/17(月) 23:00:41.575 ID:kTaFnTsY0
- おすおすがんばろー
いよいよスパゲッティになってきた・・・
- 26 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/17(月) 23:06:12.424 ID:XjO/LBQn0
- >>22
保守なら任せろ - 24 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/17(月) 23:04:35.668 ID:YBpxIb6N0
- 素直にすごい
- 27 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/17(月) 23:06:42.151 ID:XjO/LBQn0
- 仕事でSEやってるけど、ゲームは全くの未経験なボクだ
- 29 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/17(月) 23:07:54.124 ID:v089lR+y0
- スパゲッティってどうなるの??
- 30 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/17(月) 23:08:36.148 ID:XjO/LBQn0
- >>29
ぐちゃぐちゃ - 37 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/17(月) 23:23:06.723 ID:v089lR+y0
- インベントリクラスの全部を抽象化してるけどやっと終わってきたよ、、、、
- 40 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/17(月) 23:28:05.989 ID:v089lR+y0
- アセットがどんなものかわかんないけどもしアセットがクラスとかで実装されてるならラッパークラス作って使いやすくとか出来ないのかなぁ
- 41 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/17(月) 23:29:39.992 ID:5O9d2TtFp
- スマホで見れないんだけどどんなの作ってんの?
- 42 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/17(月) 23:31:59.555 ID:v089lR+y0
- >>41
とりあえずゼルダみたいなやつだよ!! - 43 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/17(月) 23:32:18.905 ID:mkJYvit30
- 全ソースを一元管理する開発ってもう限界だと思うんだよね
I/Oとプロトコルだけ決めてキャラクター単位に開発環境が閉じているべき
ライブラリだけはネット経由で全員で参照できるようにしてそれ以外はプロトコルさえ守ってればどう作ってもいい - 44 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/17(月) 23:36:30.421 ID:v089lR+y0
- >>43
今そんな感じで作ってみてる!とりあえずクラス単体で動くのを目標でリファクタリングしてるよ!!
まあそのあとクラス同士のデータの受け渡し用のお使いクラスみたいなのつくっていくから全部単体ではうごかせなくなるけど、、、 - 45 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/17(月) 23:37:34.593 ID:XjO/LBQn0
- ボクは人と作るのむいてなさそうだ
- 46 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/17(月) 23:40:44.295 ID:v089lR+y0
- >>45
どうして?? - 47 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/17(月) 23:41:24.266 ID:XjO/LBQn0
- >>46
このスレでさえ追えない - 48 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/17(月) 23:43:49.314 ID:G+si9NXO0
- 随分遅いスレたてだね!
- 50 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/17(月) 23:54:22.769 ID:kTaFnTsY0
- 別に一人で作って進捗晒すだけでいいのでは
- 51 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/18(火) 00:02:21.446 ID:ZEp4LLzH0
- まじでPlayfab使うために全部Publicに変換するのたいへんだよぉ
- 52 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/18(火) 00:07:18.649 ID:gJOLt7tN0
- Playfab使って一個アプリリリースしたけどああいうの最初から意識してないと無理じゃない?
プロはどうしてるんだ - 53 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/18(火) 00:11:59.874 ID:ZEp4LLzH0
- >>52
ほんとにね、、、Privateにしてるから一回パブリックなクラスに全部もどしてるよ、、、、
自分はWebGLでやってるからPlayfab使おうと思ってるけど他だったら別ファイルで出力しちゃうかなぁ、、、、 - 54 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/18(火) 00:20:34.596 ID:ZEp4LLzH0
- できたあああああああ
- 55 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/18(火) 00:20:43.561 ID:ZEp4LLzH0
- デバッグしよ、、、、
- 56 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/18(火) 00:33:53.773 ID:ZEp4LLzH0
- あれ、、、なんかへんだなぁ
- 57 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/18(火) 00:42:26.265 ID:ZEp4LLzH0
- うーん
- 58 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/18(火) 00:48:38.727 ID:ZEp4LLzH0
- できたああああああああたたたああ
- 59 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/18(火) 00:48:45.533 ID:ZEp4LLzH0
- よっしやあああああああああああ
- 60 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/18(火) 00:49:44.105 ID:VBWzYx9z0
- 俺もゲーム作りたい
- 61 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/18(火) 00:52:48.778 ID:CGw3ylFc0
- 毎日毎日すごいな
俺みたいなクズじゃなくお前こそがプログラマーやるべきだ - 63 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/18(火) 00:56:23.054 ID:mB1RKCLX0
- ねむい
- 65 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/18(火) 00:58:21.677 ID:ZEp4LLzH0
- >>63
寝てもいいんだよ! - 66 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/18(火) 01:02:37.013 ID:x0mWgMHJ0
- githubのリポジトリ3つあるけどtestとUnityは見なくていい系?
- 69 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/18(火) 01:03:36.443 ID:ZEp4LLzH0
- >>66
あっそれは見なくて大丈夫!! - 67 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/18(火) 01:03:03.078 ID:ZEp4LLzH0
- 単体テストがめちゃくちゃ簡単なのはオブジェクト指向のお陰かわかんないけどすごくうれしい!
- 68 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/18(火) 01:03:34.606 ID:mB1RKCLX0
- 金曜夜の段階から構造かえてたのね
結構時間かかるとおもったけど本当にかかったね! - 70 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/18(火) 01:06:45.859 ID:x0mWgMHJ0
- 仕事でwebというか最近はjsしかやってないから全然分かんないけど是非頑張ってほしい
- 72 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/18(火) 01:08:03.075 ID:ZEp4LLzH0
- >>70
ありがとうございます!! - 73 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/18(火) 01:18:38.988 ID:ZEp4LLzH0
- さて次はなに作ろうかな
- 74 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/18(火) 01:24:41.147 ID:ZEp4LLzH0
- アイテムデータかなぁー
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