ゲームでキャラデザ、ストーリー、音楽、劣化しても良いのどれ??

1 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/25(月) 12:10:09.031 ID:gfg1/mIO0
音楽だよな
結局ゲームの音楽なんて誰がやってもゲームが面白ければ神曲って言われる
2 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/25(月) 12:10:22.919 ID:1lFQF3HDd
ストーリー
5 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/25(月) 12:11:18.990 ID:gfg1/mIO0
>>2
ストーリークッソつまらなくても音楽とキャラデザが良ければ良いって事?w
10 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/25(月) 12:11:57.446 ID:vEFVPr3+0
>>5
そう
日本ファルコムがいい例
3 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/25(月) 12:10:32.518 ID:h5cIDjlip
キャラデザ
4 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/25(月) 12:10:50.080 ID:Lqi5xVII0
ジャンルによる
13 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/25(月) 12:12:22.219 ID:gfg1/mIO0
>>4
どのジャンルでも一緒だろ
キャラがクソだったらやる気すら起きない
ストーリークソだったら途中でやめる
音楽クソでも別に問題ない
6 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/25(月) 12:11:23.559 ID:9pONSGlj0
普段やってるのがパズルゲーとかSTGだからストーリーとかみてない
7 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/25(月) 12:11:37.631 ID:yWBXaRW60
ストーリーかなぁ
キャラデザはメタルマックス4のは無理だったし
8 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/25(月) 12:11:46.136 ID:6ufZC2nEp
音楽かな
9 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/25(月) 12:11:50.131 ID:WS4cBmrk0
ストーリーだな
どうせ読まねーし
11 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/25(月) 12:11:57.563 ID:Ti3raZIn0
どれも大事過ぎる…
12 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/25(月) 12:12:12.260 ID:Ti3raZIn0
強いて言うならストーリー
14 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/25(月) 12:13:17.844 ID:VlwW8/6kF
音楽だろ
最悪BGMなんてなくたって台詞があればいくらでも面白くなる
15 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/25(月) 12:14:04.510 ID:BaqVn6Lzp
「~だよな」ってなんで同意得ようとしてんの
16 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/25(月) 12:14:05.678 ID:LYRSsZ160
つまらないではなく他に比べて劣化ならストーリーだろ
17 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/25(月) 12:14:09.730 ID:CEMKgewdp
キャラデザだわ
見栄えなんて中身(ストーリー)が良ければキャラも好きになれるでしょ
俺は顔じゃなくて中身を見れる男だから
19 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/25(月) 12:15:10.546 ID:ViPdCJxja
>>17
じゃあお前のやるゲーム全部作画gun道な
20 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/25(月) 12:15:35.416 ID:CEMKgewdp
>>19
どうしてそんなこというの?
18 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/25(月) 12:14:29.643 ID:FaMdT17K0
絶対にストーリー
キャラデザは一番大事
21 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/25(月) 12:15:46.742 ID:Ti3raZIn0
例えが極端すぎ
22 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/25(月) 12:15:56.477 ID:gfg1/mIO0
ストーリーとか言ってる奴らいるけど
ストーリーがクソで叩かれる事あるけど音楽がクソで叩かれる事ないよね?
つまりそういう事
24 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/25(月) 12:16:45.506 ID:VlwW8/6kF
>>22
マジでこれ
30 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/25(月) 12:18:54.523 ID:LYRSsZ160
>>22
そもそも音楽は裏方だし絶賛か空気の2極化だという理論は?
ストーリーとキャラデザなんてメインもメインじゃん
23 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/25(月) 12:16:12.356 ID:1UJAYuQK0
そういう話がしたいんならスレタイRPG限定にしたらよかったんじゃね
ゲームの種類によっちゃストーリーもキャラデザもなくても成立するんだが
27 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/25(月) 12:17:31.040 ID:gfg1/mIO0
>>23
別にrpgじゃなくても重要だろ
r-タイプとか裏設定が面白くて今も評価されてるし
35 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/25(月) 12:20:14.973 ID:9pONSGlj0
>>27
裏設定って大体の人が知らないでゲームを評価してるんだから
ストーリー結局いらないんじゃねぇの
25 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/25(月) 12:16:54.819 ID:/tLJWQxTM
音楽だな今までのゲームの音楽なんてなんも覚えてねえわ
26 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/25(月) 12:16:59.513 ID:FaMdT17K0
ストーリー、キャラデザ、BGM全てがクソのPSO2ってゲームがあるらしい
28 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/25(月) 12:18:02.309 ID:BaqVn6Lzp
どれかがクソな時点でそれはもうクソゲーだよ
33 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/25(月) 12:19:37.916 ID:gfg1/mIO0
>>28
音楽がクソでも誰も気づかないだろw
どうせプレイヤー全員音楽の素人な訳だしw
ちょっと音楽かじってる音大生がやってもプロがやってもゲームが面白ければ神曲になる
29 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/25(月) 12:18:06.722 ID:CEMKgewdp
要はスレタイの物から刺激を受けるのは目と心と耳だろ
やっぱり作品として心は震わせないとダメだと思うんだよね
どうせお前らの言うキャラデザって肌色面積広くて美少女でブヒブヒ言えるやつの事だろ
31 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/25(月) 12:18:59.549 ID:ViPdCJxja
>>29
じゃあお前のやるゲームで出てくるキャラ全員小汚いおっさんな
32 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/25(月) 12:19:00.291 ID:/p4iRZHQ0
キャラデザ
これはやってるうちに慣れる
ソースはひぐらし
34 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/25(月) 12:19:48.001 ID:RrvMlDAv0
音楽は重要だぞ
名作には必ず名作に等しい音楽がある
逆に印象に残る音楽のない名作は存在しない
42 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/25(月) 12:21:42.290 ID:gfg1/mIO0
>>34
音楽が印象に残ってるのはストーリーが面白いからだろ?
面白いストーリーに音楽が乗るから印象に残る
36 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/25(月) 12:20:15.460 ID:LYRSsZ160
結局その作品のコンセプトや売りにしている宣伝に依存する
ストーリー重視です!つってる作品でストーリーダメだったら叩かれるに決まってるだろ
どのゲームでも一緒っていうけどどの部分がユーザーに重視されてるかなんて作品によって違う
37 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/25(月) 12:20:31.246 ID:1UJAYuQK0
俺の好きなゲームはキャラクターなんか出てこないからよくわからんな
なんでわざわざ範囲広げたの?
スレタイで話したいんならRPG限定でよくね?
38 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/25(月) 12:20:37.730 ID:Uymbuvbj0
スーファミのマリオ、スーパードンキーゴング、
音楽が素晴らしい
39 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/25(月) 12:20:44.423 ID:/p4iRZHQ0
そもそも音楽なんて殆どのゲームが最初からクソじゃん
ある意味最初から劣化してる
40 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/25(月) 12:20:52.392 ID:JhNoKF+h0
>>1
なんでこいつ音楽にブちぎれてんの?
41 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/25(月) 12:21:21.873 ID:VMSIS13gr
メーカーとしては今はキャラデザも音楽も外注だから
ストーリーしかイジれなくね?
43 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/25(月) 12:22:23.093 ID:OBbU90ep0
音楽は他で代用できるからね
オプションでBGMオフがあればいいよ
44 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/25(月) 12:22:51.564 ID:z/pxmT5k0
どれも無くても成立しうるから何のゲーム想定するかで変わりそう
45 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/25(月) 12:23:26.518 ID:uzH/whcld
というか音源は単純な方が耳に残る
46 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/25(月) 12:23:29.313 ID:BaqVn6Lzp
剣盾のストーリーつまんなかったけどBGMは好きだよ?
57 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/25(月) 12:27:31.098 ID:gfg1/mIO0
>>46
ポケモンって元々ストーリーが面白くてポケモンのキャラデザが良かったから売れたんだろ?
そこに誰が作ったか分からないBGMが乗っただけじゃん
47 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/25(月) 12:23:30.167 ID:+RTkEPM2d
音楽だな

逆に一番劣化しちゃいけないのは操作性

48 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/25(月) 12:23:34.214 ID:qZf9jTW10
音楽が糞ってわかるか?必要なところで流さないじゃないぞ?絶望的に合っていないことを指しているんだぞ?
50 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/25(月) 12:23:50.030 ID:X8jtMhll0
キャラデザだろ
ざくざくアクターズとか
BLACKSOULSみたいなツクールRPGも
プレイ前は素人の落書きかよwww
と思ったけどクリアした後はサイコ―!

ってなってる

51 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/25(月) 12:25:09.465 ID:P50YA8Fv0
じゃあ劇画調な登場人物たちが決死の覚悟で死地に向かうシーンで笑点のテーマ流れても文句言うなよ
55 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/25(月) 12:27:09.082 ID:+RTkEPM2d
>>51
多分そのうち苦にならなくなるな
つーか、最悪音はミュートにしたら良い
キャラや操作性やストーリーは流石にそうはいかん
59 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/25(月) 12:28:06.762 ID:8gu699g70
>>55
ミュートにするってことは文句言ってるってことと同じ意味だよね?
52 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/25(月) 12:26:10.710 ID:YXTb9eBqr
劣化って何だっけ
53 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/25(月) 12:26:20.927 ID:N68pfTYKd
フルオーケストラでド派手に流れるよりスーファミぐらいの音のほうが気持ちいい
54 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/25(月) 12:26:26.912 ID:kKRX0Tqe0
ストーリークソでもシステムが面白ければ前向きに評価されることは歴史が証明してる
58 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/25(月) 12:27:59.594 ID:VlwW8/6kF
劣化の意味履き違えてる馬鹿が何人かいるな
60 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/25(月) 12:28:36.205 ID:k5JzZ7cQ0
まずは劣化の定義を決めないと

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