【悲報】若者(※10歳から29歳まで)の4割、毎日2時間以上ゲームをしてしまう 厚労省が危機感

1 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/28(木) 06:19:22.64 ID:/I4j2az90

 過去1年間でゲームをした人は85%。このうち、平日で1日あたりゲームに費やす時間が4時間以上6時間未満の人は7%、
6時間以上は3%だった。休日には4分の1の人が4時間以上ゲームをしていた。男性に限ると3分の1以上を占めた。
 10~29歳の若者の1割近くは平日に4時間以上ゲームをしていることが、厚生労働省研究班の実態調査でわかった。
このうち3割は6時間以上しており、学業や仕事に影響が出たり、腰痛や目の痛みなど肉体的な問題が起きたりしてもゲームを続けていた。
https://www.asahi.com/articles/ASMCV63K3MCVULBJ01K.html

4 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/28(木) 06:27:35.50 ID:UPfescT9a
テレビ見てるやつにくらべたらまだ能動的だろ
5 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/28(木) 06:29:09.92 ID:0qIkqolt0
テレビからスマホに移行しただけ
6 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/28(木) 06:30:30.32 ID:5WKUFF/k0
文科省が問題にしてるんじゃなくて厚労省なんだな
7 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/28(木) 06:31:22.25 ID:Khyv7i3Z0
おっさんどものケンモー中毒のが深刻やろがい
8 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/28(木) 06:32:22.81 ID:WuE6V4cs0
いつかは飽きますから
9 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/28(木) 06:32:53.72
 
  ゲーム(スマホでソシャゲ)

 

11 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/28(木) 06:35:51.64 ID:LAUn0FUR0
>>9
ジャップランドの場合これだからより一層終わってる
パチンカスと変わらん
10 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/28(木) 06:35:00.89 ID:992+hazJ0
高給貰って税金を反社に流す障碍者より数百倍マシ
12 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/28(木) 06:38:02.82
10~29歳の若者の1割近くは平日に4時間以上ゲームをしていることが、厚生労働省研究班の実態調査でわかった。
このうち3割は6時間以上しており、学業や仕事に影響が出たり、腰痛や目の痛みなど肉体的な問題が起きたりしてもゲームを続けていた。
専門医らは調査結果をふまえ、「ゲーム障害」の診療指針づくりを進める。

 調査は1~3月、無作為で選んだ全国の10~29歳の9千人を対象に行われた(回答率56・6%)。
研究班代表の樋口進・国立病院機構久里浜医療センター院長によると、ゲームの実施実態が全国規模で明らかになるのは初めて。
 使う機器で最も多いのがスマホ(81%)、次いで据え置き型ゲーム機(48%)だった。ゲームをする場所は自宅(98%)や
移動中(33%)が多かった。するジャンルは多岐にわたり、アクションやソーシャル、ロールプレイング、パズル、リズム・音楽がそれぞれ3割前後いた(いずれも複数回答)。

13 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/28(木) 06:40:02.55 ID:PPqXnQHd0
据え置きは攻略にそれくらいかかるのは当たり前なので論外
問題はスマホゲームで嗜癖障害の可能性はある
14 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/28(木) 06:40:03.98 ID:KzrEFm550
ゲームってやるより見る方が楽だよなっと
やるならええやん
15 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/28(木) 06:41:38.79 ID:PPqXnQHd0
障害怖い奴は動画勢になるしかないわな
16 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/28(木) 06:42:18.82 ID:xsrnycZFp
仕事の方が身体に悪い定期
17 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/28(木) 06:48:54.00 ID:ZNWIM2ZW0
スマホゲーは掛け持ちしすぎると拘束時間が長すぎてゲームやってんのか作業してんのかわけがわからなくなるんだよな
18 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/28(木) 06:49:59.24 ID:CYcw74GK0
趣味としてはコスパがいいからな
セールで大作ゲームが数百~数千円で手にはいるこんだけ安くてもいいのかよってレベルで
それで50時間は遊べる
パチンコやソシャゲなんかよりよっぽどいい
21 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/28(木) 06:57:45.27 ID:N9P7jf4Vd
>>18
>使う機器で最も多いのがスマホ(81%)、次いで据え置き型ゲーム機(48%)だった。

ほとんどソシャゲっぽいけどな

19 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/28(木) 06:53:56.09 ID:4JDKeplfa
毎日そんなゲーム出来るとか人生の勝ち組やな
羨ましい
20 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/28(木) 06:57:00.66 ID:jzRzXlOx0
スマホゲームは長時間やらないと結果出ないような作りばかりニート引きこもり最強
22 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/28(木) 06:58:20.35 ID:JxMXSvE/M
ゲームって言ってもスマホやろ

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました