ゲームプログラミングの練習してるニートだけど何のゲームを目標に作ればいいと思う?

1 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/03/22(日) 21:18:07.460 ID:Y7PL5Mnz0
やっぱりソシャゲ?
2 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/03/22(日) 21:18:33.942 ID:iF2vBcoUd
RPG
3 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/03/22(日) 21:18:52.084 ID:YwGHCYJW0
うーん、、

わかんない

4 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/03/22(日) 21:19:01.322 ID:P9xxcLVF0
エ口ゲで一発当てる
5 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/03/22(日) 21:19:19.982 ID:qFIrEYWJ0
エ口RPGを作って後は絵を入れればいいだけの状態にしとけ
8 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/03/22(日) 21:20:17.241 ID:Y7PL5Mnz0
>>5
エ口RPGって売れるの?お金になる?
6 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/03/22(日) 21:19:47.710 ID:Oc+zUgWf0
自分が遊びたいと思うのはRPG
7 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/03/22(日) 21:19:51.310 ID:4HL51xJ9p
テトリスのソシャゲ
ガチャでブロックを引いて積み上げていくんだ
9 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/03/22(日) 21:20:26.552 ID:gzew1mERp
ff
10 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/03/22(日) 21:21:07.994 ID:QixzvN8U0
自分の作りたいゲーム作れよ
15 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/03/22(日) 21:24:54.906 ID:Y7PL5Mnz0
>>10
ブレるんだよね
作りたくても
現実的に作れないのが多いし
11 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/03/22(日) 21:21:18.409 ID:hGHAJm+/0
縦スクか横スクのSTG
18 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/03/22(日) 21:25:49.692 ID:Y7PL5Mnz0
>>11
まじでそこを目指すか検討してる
STGならギリギリ作れるような気がする
12 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/03/22(日) 21:22:04.665 ID:qFIrEYWJ0
その程度の下調べすら自分でやらないような奴にゲーム制作は無理だな
工場とかで単純労働やるのが合ってるぞ
13 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/03/22(日) 21:24:29.729 ID:mESlA9CX0
まずどの程度のスキルあんの?
14 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/03/22(日) 21:24:32.655 ID:whNid1kb0
dlsiteでドットのゲーン
16 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/03/22(日) 21:25:16.610 ID:MO9pWTUy0
ホラーゲー
YouTuberが勝手にやって宣伝してくれるから金になる
20 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/03/22(日) 21:28:34.789 ID:Y7PL5Mnz0
>>16
ホラゲーは作りたいんだけど
ストーリーが厳しいんだよね
考えないといけないじゃん?
23 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/03/22(日) 21:30:15.556 ID:7nVxH55M0
>>20
内容ガバガバにすれば遊び手が勝手に考察してくれる便利な時代だぞ
24 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/03/22(日) 21:32:06.660 ID:Y7PL5Mnz0
>>23
なんていうのか
ストーリーを考えるとそれだけ作業が増えるじゃん?
17 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/03/22(日) 21:25:32.713 ID:NznyYDlU0
エ口RPG8割型パクって絵を新たに入れるだけで結構儲かるよ
25 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/03/22(日) 21:34:17.472 ID:kxteUVd20
太平洋戦記3
27 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/03/22(日) 21:36:52.776 ID:Y7PL5Mnz0
>>25
スゲーなぁこれ
26 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/03/22(日) 21:35:01.934 ID:Y7PL5Mnz0
今考えてるのが2パターン考えてて
スマホでミニゲームみたいなのを作って広告を張って稼ぐのと
PCで出来るゲームを作っていくのを考えているんだけど
28 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/03/22(日) 21:38:41.194 ID:kxteUVd20
ビジュアルから何かやろうとしちゃ駄目だと思うの
29 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/03/22(日) 21:41:59.893 ID:Y7PL5Mnz0
>>28
僕もそれ気づいた
絵は捨ててとりあえず完成まで作ろうかなと
30 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/03/22(日) 21:43:01.834 ID:4HL51xJ9p
どっちなら作れそうなの?
31 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/03/22(日) 21:45:23.128 ID:Y7PL5Mnz0
>>30
どっちも難しい気はするけど
方向性がどっちがいいのかなぁと
今はPCで出来るミニゲームつくってる
32 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/03/22(日) 21:46:22.427 ID:kxteUVd20
太平洋戦記3に艦これみたいなビジュアル付けたらどうなるんだろう?
と妄想
34 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/03/22(日) 21:47:48.690 ID:Y7PL5Mnz0
>>32
これは動画見たけど
中々作るの大変だよ
良く出来てる
僕よりも全然上のプログラマーだと思う
38 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/03/22(日) 22:44:44.958 ID:cpHUoie60
>>34
とりあえず野田ゲーのコピーから始めたらいいよ
33 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/03/22(日) 21:46:52.234 ID:Y7PL5Mnz0
作りたいのは基本的に作れぬ
35 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/03/22(日) 22:03:46.499 ID:EO/rwTp10
目標を変えよう

人が喜ぶものを作ればいい

36 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/03/22(日) 22:06:20.099 ID:jnpTuKCvr
最初から人に聞いてるこの手の人間は面白いゲームを永遠に作れないタイプ
37 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/03/22(日) 22:09:08.160 ID:p41+ZUYY0
歩いて話しかけたらエ口シーンが始まるゲーム
39 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/03/22(日) 22:54:36.383 ID:/DZ1RMk7r
ダメだこりゃ
40 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/03/22(日) 22:57:32.675 ID:aQFKACLLa
とりあえずの目標はFF14目指せそれが出来たらなんとかなる
41 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/03/22(日) 23:11:49.534 ID:ueCZTbGh0
一般ゲもエ口ゲも出してるけど儲かるかどうかを考えるなら間違いなく後者だぞ
43 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/03/22(日) 23:17:45.252 ID:Y7PL5Mnz0
>>41
>>42
どっちだよ!
45 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/03/22(日) 23:19:44.854 ID:ueCZTbGh0
>>43
スチーム上位に入るくらいなら一般ゲのがそりゃ売れる
市場を日本に限定するならエ口ゲ
48 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/03/22(日) 23:21:06.442 ID:Y7PL5Mnz0
>>45
エ口ゲは作りたいゲームないんだよなぁ
42 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/03/22(日) 23:14:37.494 ID:vRCZUiMY0
まともなゲームなら一般ゲーのが売れる
>>1は作れないだろうけど
44 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/03/22(日) 23:18:15.703 ID:Y7PL5Mnz0
エ口ゲはアイディアが全くない
46 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/03/22(日) 23:19:47.672 ID:iQeG/1RS0
elona
47 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/03/22(日) 23:20:56.746 ID:fFeHR8+n0
ゲーム性に自信あるならsteamのが売れる
中身スカスカでも絵が良けりゃエ口ゲの方が売れる
エ口ゲは所詮マイナーなので
52 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/03/22(日) 23:26:19.192 ID:fFeHR8+n0
アンダーテールやリムワールドレベルのsteam上位なんて凡人じゃ作れん
そんなの目指さなくてもsteamなら聞いたことないようなインディータイトルでも大半のエ口ゲより売れてる
ユーザ数がエ口ゲ界隈とはけた違いだから
54 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/03/22(日) 23:28:01.464 ID:Y7PL5Mnz0
>>52
エ口ゲーは何を目標にしたらいいの?
55 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/03/22(日) 23:28:07.719 ID:9H2Jk2Ra0
とりあえず16パズルでも作ったら?
59 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/03/22(日) 23:32:12.136 ID:Y7PL5Mnz0
>>55
インベーダー終わったらそれ作ってみようかなぁ
58 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/03/22(日) 23:31:09.092 ID:/4e5zIFm0
奴隷との生活は億ったんじゃなかった?
60 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/03/22(日) 23:32:58.363 ID:pFeiIPHWr
ステマしろ
奴隷との生活みたいにクソゲーでもステマで売れるからな
62 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/03/22(日) 23:34:11.632 ID:Y7PL5Mnz0
>>60
奴隷の奴やった事ないけど面白いの?
67 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/03/22(日) 23:36:46.556 ID:pFeiIPHWr
>>62
ゲームとしては凡作
63 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/03/22(日) 23:34:11.840 ID:fFeHR8+n0
出来れば一般ゲーをお勧めする
今は割と容易くswitchやPS4とかにも展開できるし
エ口ゲじゃそれ以上の展開はない
64 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/03/22(日) 23:34:54.444 ID:Y7PL5Mnz0
>>63
一般ゲーは何を目指せばいいの?
65 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/03/22(日) 23:34:57.137 ID:9H2Jk2Ra0
正直>>1のレベルで商業レベルのゲームは難しそう。
ゲームプログラマーはおすすめしないなー
66 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/03/22(日) 23:35:51.076 ID:ueCZTbGh0
レス見る限り無理そう感がはんぱない
ゲーム性考えられないプログラマは何処かについて言われたことやるしか道がない

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