- 1 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/01/23(土) 13:09:46.82 ID:RpIrC09HM
2年費やしてSteamでリリースしたゲームは初週で10本も売れなかった
https://blog.bitchunk.net/development/konsairi_steamsale/請け負っていた仕事の報酬が少なくなり、新しい仕事も探すのが不得意なため、ゲームを作って生きていくつもりでここ数年間活動してきましたが、リリース後、二ヶ月ほどで貯蓄が底をつくところまで来ました。両親は一文無しみたいなものです。支える人はいません。
以前の仕事の知り合いを通じて運良く仕事先を見つけることはできました。しかし今はゲーム制作のことは考えたくありません。つらいですterrariaは楽しい。
- 2 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/01/23(土) 13:11:15.08 ID:sdiMqNwGM
- 10本しか売れなかったから話題になれた
- 3 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/01/23(土) 13:11:15.66 ID:c6ecuFA90
- 広告費ゼロ円で草
誰も知らないものが売れるわけねーだろ - 5 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/01/23(土) 13:14:46.71 ID:vIWrwsF00
- 死ぬ前に臓器提供の意志表示しててね。
- 6 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/01/23(土) 13:15:11.27 ID:F5+Zy6Iwp
- 自分に才能がゼロだったのを世間に責任転嫁するな
4ね - 7 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/01/23(土) 13:15:26.57 ID:yZhphe9w0
- かわいそうだし面白そうだったら買ってみるかと思ったけど激糞つまんなそうで笑った
2年もかけてこれかよしかも1120円とかいう強気価格
100円でも考えるわ - 8 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/01/23(土) 13:16:11.91 ID:xOH1m9mD0
- 作れもしないのに言うのもあれだけどドット大きくて見にくい
- 9 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/01/23(土) 13:17:02.00 ID:L7R119Ws0
- 個人でもゲームでもないけど会社で請けた仕事で客の要望に沿って開発したWebサービスが
リリース後売上ゼロで終了した時は他人事ながら凹んだ
俺の仕事人生で1、2位を争うトラウマだわ - 60 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/01/23(土) 13:56:58.07 ID:RyQ+jF6I0
- >>9
めっちゃわかる - 10 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/01/23(土) 13:17:03.62 ID:RL6rJtoX0
- これはゲームボーイカラーだよ
ゲームボーイアドバンスよりドットが荒い - 11 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/01/23(土) 13:17:51.25 ID:hIL+kEKN0
- PV見たけど売れるゲームではないな
これに金は出さんよ - 13 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/01/23(土) 13:21:50.96 ID:vTdroiuw0
- ベーマガに掲載されてそう
- 16 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/01/23(土) 13:22:50.28 ID:bHE4aPAk0
- >>13
懐かし過ぎるw - 14 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/01/23(土) 13:22:01.17 ID:t0xufQHq0
- steamも罪なやつよ
- 15 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/01/23(土) 13:22:06.64 ID:eXol65Xi0
- 自分ならこの値段で買うか考えてみればいい
- 17 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/01/23(土) 13:23:44.66 ID:ziEzMMmh0
- こいつ、自分が遊んでるテラリアがsteamで500円なことをどう思ってるんだろう
普通の神経してたら自作ゲームに倍以上の値段つけられないよな - 18 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/01/23(土) 13:23:46.25 ID:x5APuEjr0
自分が手塩にかけて作ったものが評価されないのは悲しい- 19 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/01/23(土) 13:23:46.74 ID:MzIPOHUEM
- ホロウナイトが千円前後で買える時代にこれを買うヤツがいるかよって話。
- 20 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/01/23(土) 13:24:40.14 ID:I/y+ptyF0
- 会社でチームで2年かけて作ったゲームが
まったくインストールされずに終了するのより
いいだろ。
事前登録3万人いたのに始まったら
500人しか集まらん。 - 21 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/01/23(土) 13:25:28.81 ID:RL6rJtoX0
- かけた時間を見たら
RPGツクールやunityのアセットゲームも
馬鹿にできない - 31 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/01/23(土) 13:32:15.19 ID:cvPqoacg0
- >>21
アセット使った小規模のカードガチャとバトルさせるだけのスマホゲーだって最低200人月はかかるんだぞ?
個人じゃ17年以上かかる計算だ - 36 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/01/23(土) 13:36:04.83 ID:RL6rJtoX0
- >>31
完成品を横流しすればなら0人月や - 22 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/01/23(土) 13:26:35.38 ID:QMflBoos0
- >自分を信じることができなくなりそうです。信じていないものに対しては、行動を起こさないものです。
>自分自身が鳥や空飛ぶヒーローとでも信じない限り、窓から飛び降りたりしないことのように。あの情報系Youtuberのメンタルの強さを見習えよ
- 23 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/01/23(土) 13:26:43.25 ID:LmMcnTlor
- アセットを買う→そのままゲームとして出す→ロシア人が買う
- 24 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/01/23(土) 13:26:56.80 ID:Um9PEFcx0
- おんなじ話するのやめない?
- 33 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/01/23(土) 13:33:53.84 ID:BiFLmuW70
- >>24
なら俺を殴って止めるんだな - 26 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/01/23(土) 13:28:37.88 ID:05TyIA6f0
- kenshiなんか警備員のバイトしながら10年かけて1人で作ってたそうだぞ
- 32 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/01/23(土) 13:33:26.63 ID:qy6QWvjx0
- >>26
一応、後半はスタッフ4人で作ったらしいぞ - 38 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/01/23(土) 13:37:19.96 ID:yZhphe9w0
- >>32
だから10年って書いてある
Kenshiは完成まで確か12年だか13年ぐらい - 27 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/01/23(土) 13:30:29.80 ID:lvH7O7dcM
- 単純にクッソつまんなそうなんだけど何でこれに2年も費やしてしまったんですか
- 28 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/01/23(土) 13:30:31.40 ID:m8sulHNK0
- コロナじゃなければ50万は売れたろうなー可哀想だなー
- 29 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/01/23(土) 13:30:42.18 ID:GmXPqVRy0
- 何故任天堂のゲームがあれだけ人気出るのかがよくわかるわ
- 34 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/01/23(土) 13:34:50.52 ID:JO/+DJ3n0
- ストアにクソゲー湧きすぎなんだよ
自分のサイトでやってろ - 35 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/01/23(土) 13:35:24.76 ID:VcEoytDy0
- まあ、この人も本当にゲームへの愛があるんなら、これからも研鑽して作り続けるべきだろうな
- 39 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/01/23(土) 13:38:27.66 ID:wq8KOOlM0
- ゲームボーイの画面を拡大した位のグラだな。
キャラのアクションが小さすぎて何やってるか分からん。
もう少し大袈裟な動きにしないとわからん。
売れるまでは大変だろうけど頑張ってればその内に。 - 40 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/01/23(土) 13:38:34.35 ID:+ga+hbk40
- プレイ動画みたけど解像度のわりに画面の動きが激しすぎ・説明が全くないのに複雑・操作性悪そうの三重苦でとても1000円出して遊びたいとは思えなかった
- 41 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/01/23(土) 13:39:56.05 ID:UhWG6o1oa
- kenshiちゃんUEで続編作ってるらしいが今度はいつ完成なんだ
- 42 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/01/23(土) 13:43:42.39 ID:EnphCYjy0
- 超売れっ子漫画家「漫画屋にとって「オレはこいつを描きたいために、漫画屋になったんだ!」という作品がある。
デビュー以来十年有余、オレも今やっと、ガキのころから描きたかった作品を手がけている。
その喜びでいっぱいだ。
燃えろオレの右腕よ!そしてすべての試練をのり越えて、はばたけオレの『男坂』!」 - 43 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/01/23(土) 13:44:54.97 ID:r9yzL6pL0
- 1ドルなら考える
- 45 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/01/23(土) 13:46:29.89 ID:Ob7B2T+t0
- ファミコン末期ってアクションなんだかrpgなんだかアドベンチャーなんだかわからんクソゲーあったけど、あんな感じだな。
ワイワイワールドはコナミだから例外的に面白かったけど。 - 47 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/01/23(土) 13:48:03.96 ID:VfvR06dK0
- 画面が小さすぎるのも敗因だろこれ
どんだけ狭いんだよ
ファミコンのマリオくらいの表示サイズはほしいん - 48 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/01/23(土) 13:49:29.07 ID:vIsMD+gp0
- 個人でゲーム開発するには、相当なニッチ市場を狙わないと無理だろ
もっと言えば、「個人でなければ作れないゲーム」を作らないと売れないよ
- 49 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/01/23(土) 13:49:59.69 ID:wM0N2njSM
- メトロヴァニアは量産されすぎて後発ほど洗練されたものが無いと遊んではくれない
ゲームの売上で食っていこうと思ってたみたいだけどそれはちょっと甘いかな - 50 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/01/23(土) 13:50:04.87 ID:1RCeD4ou0
- 24人月
- 51 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/01/23(土) 13:50:11.03 ID:3DK6Wdofa
- 悲しいけど全然やる気にならない
- 52 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/01/23(土) 13:51:34.40 ID:VfvR06dK0
- >>51
ほんまこれ
まったくやる気にならんこれやるならマリオUSAもっかいやるわ
- 54 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/01/23(土) 13:52:51.64 ID:JB3Rqovh0
- なんかすごいコミュニケーション苦手そうなのがゲームやPVからも伝わってくる
独りよがりなんだろう - 58 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/01/23(土) 13:56:24.91 ID:+tW/RNmW0
- この内容ならスマホで出したほうがよかったんじゃね
PCゲーマーはグラボを活かせるリッチなゲームを好む
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