カードゲームで速攻系のデッキばっか使う奴のつまんなさは異常

1 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/02/05(金) 08:23:43.458 ID:ICASvxtn0
使う奴は勿論対速攻の勝負もほんとつまらん
2 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/02/05(金) 08:24:10.496 ID:RQpZ0P1Qa
ランク低い時はアグロ使うわ
3 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/02/05(金) 08:25:54.840 ID:ICASvxtn0
>>2
アグロは全然良いんだけど殴ることしか能が無い系はマジで相手するのが苦痛以外の何物でもないわ
マジで面白くない、自分で使っててもつまんない
4 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/02/05(金) 08:26:38.648 ID:RQpZ0P1Qa
>>3
確かにデーモンハンターはクソつまらんな
あいつマジで消えて欲しい
5 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/02/05(金) 08:28:17.457 ID:ICASvxtn0
>>4
調べたらハースストーンか、クトゥーンの時代までしかわからないけどプリーストとメイジが好きだった
6 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/02/05(金) 08:28:47.198 ID:K9wGz2Uw0
やられてイライラしてスレたてたんか
12 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/02/05(金) 08:30:54.134 ID:ICASvxtn0
>>6
勝っても負けてもイライラするデッキ代表だろ
速攻に勝つ勝負ってしょーもない勝ち方ばっかじゃん、こっちの対策や生物乗り越えられずリソース尽きてすぐ死ぬか
こっちが何かする前に殺してくるか
圧勝するか惨敗するかしかない、だからくっそつまらない
44 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/02/05(金) 09:21:48.328 ID:hHC5V4LP0
>>12
勝っても負けてもっていうやつは勝ってない
これ常識だから(笑)
7 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/02/05(金) 08:28:51.108 ID:QlQy2CnK0
フェイスハンターをすこれ
9 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/02/05(金) 08:30:02.131 ID:RQpZ0P1Qa
>>7
レクサー君は森に帰って
8 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/02/05(金) 08:29:38.669 ID:j4V1QYT+a
コンボデッキが回るの見学するのも相当つまらんぞ
13 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/02/05(金) 08:31:56.817 ID:ICASvxtn0
>>8
ちゃんと誘発とかインスタント握らないとね
そういうのが無いカードゲームは正直アレ

>>11
麻雀は状況にも寄るけど俺は結構ガンガン鳴くがそれが速攻に繋がるかはなんともなぁ

10 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/02/05(金) 08:30:20.059 ID:l+qoMsCT0
昔は低速デッキ使うのが好きだったけど今は速攻デッキで低速デッキ轢き56すのが最高に楽しい
11 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/02/05(金) 08:30:33.337 ID:4Q3gTZV9M
麻雀ですぐ鳴く的な?
14 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/02/05(金) 08:31:58.486 ID:p36u9lHh0
アグロ系デッキをいかに変なカード入れて止めるか考えるのは好き
ただ止まらないことの方が多いから結局増えすぎて他で勝率飛んだんに出来なくなるほどだとやっぱくそ
15 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/02/05(金) 08:32:59.405 ID:ICASvxtn0
>>14
速攻対策意識しすぎて他のデッキに当たった時ノイズでしかなくなるもんな
16 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/02/05(金) 08:34:00.327 ID:ICASvxtn0
速攻よりクロックパーミッションとかコントロール、ミッドレンジ系がやっぱ使うのも使われるのも楽しい
柔軟性が違うわ
17 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/02/05(金) 08:35:47.675 ID:T1gaPCrV0
はいはいインフェルニティデーモン
18 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/02/05(金) 08:36:58.897 ID:ICASvxtn0
>>17
壁とやってろと言いたいが割とうららですぐ止まるからな
まぁ最近ちょっとした対策カードも貰ったが
19 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/02/05(金) 08:41:07.529 ID:kuoZ5Rof0
でもヨーリオンは嫌いだしオーコも嫌いだったんでしょ?
27 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/02/05(金) 08:43:51.698 ID:ICASvxtn0
>>19
ヨーリオン→当たったこと無い
オーコ→ウルザソプターで世話になった

>>22
好みじゃないってのもあるけどさっきも言ったがあっさり勝つか惨敗するかしかないんだもん
応酬がまるで楽しめない、殴るだけってさあ

20 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/02/05(金) 08:41:08.948 ID:uyCc0jEAd
やっぱりコントロールでしょ
21 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/02/05(金) 08:42:02.080 ID:aMJuBKJ20
緑が1番だわ
22 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/02/05(金) 08:42:20.305 ID:rnkPfLkOa
速攻使いこなせないからつまんないだろうなぁ
勝つと目に見えてイライラしてるのわかるからめっちゃ楽しい
23 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/02/05(金) 08:43:08.916 ID:4OdFyUtB0
コントロールは使うの楽しいけど使われるとイライラする
24 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/02/05(金) 08:43:28.100 ID:RQpZ0P1Qa
コントロールデッキで相手の手の内全部凌いで勝つ主人公感好き
25 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/02/05(金) 08:43:42.921 ID:VoBurgxQ0
架空デュエル頭チンパンジーな速攻デッキばっか使ってたらゴリラとチンパンジー相手に負けた架空デュエル動画を思い出した
26 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/02/05(金) 08:43:48.217 ID:SjpWmwYZ0
普通カードゲームではデッキの速さが3すくみになっている
速攻デッキは中速デッキに弱く、中速デッキは低速デッキに弱く、低速デッキは速攻デッキに弱い

つまりお前が重量級とかコンボみたいな低速デッキ使ってるのが悪い

28 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/02/05(金) 08:45:15.308 ID:ICASvxtn0
>>26
ミッドレンジとかを加速するなりして出すとか相手の動きいなすのが好き
速攻はサイドボードとかで対策するけどメインから速攻に触れるカードとか余程じゃないとまず入れないなぁ
そもそも速攻って環境上位にいけば行くほど落ちるものだし

なおデュエマとかいう何もかもが速攻!速攻!速攻!速攻!

33 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/02/05(金) 08:50:25.382 ID:SjpWmwYZ0
>>28
ウィニーが環境上位の一角を占める環境好き
どいつもこいつも4ターン以内にフィニッシュするせいで全部速攻デッキみたいになってる今のデュエマ嫌い
35 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/02/05(金) 08:53:03.082 ID:ICASvxtn0
>>33
俺も環境の一角としていることは全然アリ、MTGで言えば俺のやってる奴でならそれこそシャドウとか
グリクシスもジャンドもマルドゥもどの軸も楽しい

デュエマは嫌いではないんだけど俺が求めてるカードゲームとも違うのがな
絶対に勝てる盤面作ってからじゃ殴らないみたいな雰囲気好きじゃない

29 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/02/05(金) 08:47:58.013 ID:ICASvxtn0
ちなみに俺は色々なカードゲームやってるが
遊戯王→DD、サンダードラゴン、アメイズメント、妖仙獣、幻影RRクロノダイバー
MTG→青白スピリット、緑黒上陸コン
デュエマ→白黒オシオキムーン、アナラビオールダムド、赤黒バイク
とかのようにコンボもコントロールも好きだが殴るデッキは基本好きだ

ただそれだけじゃ能が無いので絡め手を基本は欲しくなる
対策されるのも対策するのもどっちも楽しいのよねそういうデッキは

49 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/02/05(金) 09:32:03.738 ID:2UEvhUCgd
>>29 それだけカードゲームやってるなら、当たって嫌な速攻デッキが環境にいるゲームからにげろよ。
52 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/02/05(金) 09:33:42.075 ID:ICASvxtn0
>>49
当たって嫌な速攻がいることとそのゲームが嫌いなことは別だからな
それ言ったらデュエマなんかとっくにやめてるわ、その観点でのみ見たら誰があんなクソゲーやるものかっていいたくなるし
56 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/02/05(金) 09:37:13.525 ID:2UEvhUCgd
>>52
mtgとハースしかわからんが、紙でも速攻使いが嫌いでいらつくんかい?
30 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/02/05(金) 08:49:12.021 ID:uGCA6Gc/a
デュエマとかいかに早くボルバルザーク出せるかの勝負してだったよな
31 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/02/05(金) 08:50:10.265 ID:ICASvxtn0
>>30
その頃小学生だった俺はパックから出てきた英霊王スターマンを切り札にしてたな
32 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/02/05(金) 08:50:11.560 ID:kyoyNEl+d
白単ノンクリコントロール使ってるが楽しいぞ
超早い速攻とコンボは諦めてる
34 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/02/05(金) 08:51:01.078 ID:x92llPUp0
MTGアリーナやってるけどBO1のアグロはつまらん
BO3は楽しい
36 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/02/05(金) 08:57:05.482 ID:wRdlU3ca0
ゴブリンの先達、僧院の速槍、ステップのオオヤマネコが好きなんだが?
38 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/02/05(金) 08:59:33.493 ID:ICASvxtn0
>>36
速槍は好き、果敢はコントロールに寄せる手もあるしな

先達はマジで嫌い、オオヤマネコもまぁまぁ嫌い
でも不思議と野生のナカティルは嫌いになれないというかあれ使う知り合いにあんま苦戦したことがないからかな

41 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/02/05(金) 09:11:43.499 ID:wRdlU3ca0
>>38
ナカティルはまた少し毛色が違うからな
大歓楽の幻霊も置いてやろう
43 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/02/05(金) 09:14:04.587 ID:ICASvxtn0
>>41
幻霊は赤系のコントロールに入れるも良しの良カード
37 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/02/05(金) 08:58:49.687 ID:SjpWmwYZ0
俺はLOとかコンボとか、とにかく変なギミックのあるデッキが好きだけど
そういうデッキで速攻対策考えて、それが実際にハマった時が1番楽しい
39 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/02/05(金) 09:01:35.381 ID:PsCXc8U60
アグロ嫌いはよくわからんな
凌ぎ切るかどうかって普通に接戦だろ
序盤で削られてたら後半に防ぎ損ねた打点で負けることもあるし、アド差付けても単体のパワー高くて安定してるから普通に安心できないと思うが
普通に成功するかどうかのオ●ニーならバーンやコンボ、ロックのが相手してて萎える
デッキが単調でありきたりなのはメジャーカードゲームなら環境デッキは大抵そうなるからアグロに限ったことじゃないし
単に好きなデッキと相性悪くて理由付けてるだけでは?
40 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/02/05(金) 09:06:50.286 ID:ICASvxtn0
>>39
速攻って相手に動かれる前に56すってのが何よりものコンセプトだから対話性もなければ応酬もないじゃん
先に削れれば勝ち、でかい壁が出たら立ち止まるしかない、そういうデッキに接線もクソもないだろ
俺も過剰なコンボ系を肯定するつもりは無いけどさ、ウルザソプター使ってた身からすりゃ確かにパワーゲーだなぁと思ったし

俺の使うスピリットなんかはまさにアグロはアグロだがそこにコントロールのテイストも入れてるような感じだけど
要はそういうデッキは使うのは勿論使われるのも「あぁここでそんな動きするのか」とかっていう発見もあるから楽しいんだよね
勝つことだけが楽しいんじゃなくてゲームを通して楽しい気持ちになるならやっぱ殴るだけってのは微妙すぎる

42 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/02/05(金) 09:11:50.723 ID:LbhhaeEX0
ネチネチした攻め方してくるデッキがめんどくせえから速攻使うんだろ
45 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/02/05(金) 09:25:51.715 ID:j9jm6KcYa
オノマトにやられてそう
46 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/02/05(金) 09:28:30.524 ID:ICASvxtn0
>>45
オノマトってどこまで行ってもあのだだっ広いサーチから最後は未来龍皇繋げるだけじゃね
言うほど速攻か?あとオノマトはモンスターそれぞれが単体だとちょっと微妙なのがな
47 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/02/05(金) 09:30:02.168 ID:sC/Zv0Kx0
遊戯王は許してくれ
一番の悪は相手の動きを極端に封じたりアホみたいな耐性で居座ったりだし
48 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/02/05(金) 09:31:38.591 ID:ICASvxtn0
>>47
許すも何もまぁそれをあっさりどかす手段も多いし、そもそもコンボに対しては誘発挟むことで相手ターンでも妨害できるしな
マナコストが無いから好き放題しやすいだけで全体的な釣り合いは取れてると思うよ
最近は宣告者がきな臭くなってるけど
50 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/02/05(金) 09:32:13.257 ID:/Yku8S/Qa
速攻と対話できるのはまた速攻
51 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/02/05(金) 09:32:28.521 ID:YZufxqVad
コントロールvsコントロール好き
53 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/02/05(金) 09:33:45.255 ID:v0Wn6jSv0
凄まじいしぶとさVS一撃必殺の切り札

これかなり面白い

54 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/02/05(金) 09:34:46.740 ID:ICASvxtn0
>>53
これはわからなくもない
一撃必殺の切り札をいかに通すかっていう駆け引きもあるし、その動きを見計らいなんとかいなすのも楽しいよね
55 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/02/05(金) 09:36:26.087 ID:GVvnfVyj0
ハンデスは100回に1回なら許す

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