スーファミの時代と今とでは一般的に使用されるディスプレイのアスペクト比と解像度がかなり違うわけだけど

1 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/06/25(金) 15:20:13.429 ID:5A9042ina
グラフィックはいじるな!そのまんま移植しろ
とか言ってる人達は画面端があまっても文句言わない?
スーパーゲームボーイみたいになってもいい?、
2 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/06/25(金) 15:20:33.888 ID:wZrogkwU0
ええぞ
3 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/06/25(金) 15:20:52.604 ID:37pZwYHQ0
拡大表示しろってことだろjk
4 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/06/25(金) 15:21:22.594 ID:5A9042ina
>>3
アス比は?
5 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/06/25(金) 15:22:43.197 ID:37pZwYHQ0
>>4
固定
7 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/06/25(金) 15:23:30.775 ID:5A9042ina
>>5
上下がきれて見れなくなってもいいの?
6 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/06/25(金) 15:22:50.702 ID:5A9042ina
縦横の比率が違うんだから拡大するだけじゃどうにもならん
8 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/06/25(金) 15:23:34.312 ID:2PhDwolk0
いやそういう移植作品すでに山ほどあるじゃん
13 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/06/25(金) 15:26:03.766 ID:5A9042ina
>>8
たとえば?
アーカイブではなく?
9 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/06/25(金) 15:23:55.290 ID:+Q/kPfjP0
書き直しても2Dならいいんだよ
何なら3Dでも奥に移動できるようにならなければよい
10 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/06/25(金) 15:24:38.872 ID:5A9042ina
いや、ギリギリまで拡大するってことか
横あまるけど気にしない?
11 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/06/25(金) 15:25:16.882 ID:7te0SmmF0
リソースの解像度上げるのは構わんけどアス比に関してはそのままにしてほしい
本来画面外に隠れているはずの階段が丸見えとか
著しくゲーム性損なうものが散見される
12 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/06/25(金) 15:25:48.523 ID:2PhDwolk0
逆にグラフィックそのまま移植して左右を余らせてないゲームある?
15 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/06/25(金) 15:27:03.845 ID:37pZwYHQ0
>>12
雲南の大秘宝
14 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/06/25(金) 15:26:34.403 ID:ga63HidQ0
左右が余るのは仕方なくないか?
24 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/06/25(金) 15:35:05.395 ID:5A9042ina
>>14
ロマサガシリーズのリマスターは余らないようにドットを打ち直した
16 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/06/25(金) 15:27:59.996 ID:MamGqV4da
無駄に華やかなフレームで囲われるだけよりは真っ黒でいい
17 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/06/25(金) 15:28:32.779 ID:xA55RvdBM
画面でかくしたらよくね
18 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/06/25(金) 15:28:58.551 ID:+Q/kPfjP0
グラ変えるなってのは要は3Dになると探索が面倒ってだけだからな
迷うし酔うし
そこが対策してあるなら変えていいんだよ
19 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/06/25(金) 15:30:51.801 ID:iLyBOk3g0
FCのドラクエ3→SFCのドラクエ3みたいなのは正当な進化だと感じるけど
スーファミのFF5→スマホアプリのFF5みたいな変化は寧ろ劣化してるように感じる
20 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/06/25(金) 15:31:48.803 ID:1ge8YJGYa
グラディウスとか拡大してやると違和感しかないから固定にしてるわ
21 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/06/25(金) 15:33:11.374 ID:5A9042ina
画面でかくして横あまらせるのはいいの?
22 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/06/25(金) 15:33:42.984 ID:Wuq03iT10
アーカイブで良いよ
リメイクとか要らない
27 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/06/25(金) 15:36:51.928 ID:5A9042ina
>>22
リマスターもいらない?
現行の解像度やアスペクト比に対応させたやつ
23 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/06/25(金) 15:34:35.341 ID:WkljGiuc0
スイッチのスーファミもといスパデラやり倒してるけど
全然気にならないよ
25 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/06/25(金) 15:36:01.044 ID:f4eDz2En0
HD-2Dにすればいいだけ
29 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/06/25(金) 15:37:29.993 ID:5A9042ina
>>25
それもめっちゃ文句言われてない?
26 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/06/25(金) 15:36:21.940 ID:LL5xJG0B0
アーケード移植なら余った左右にインストカード表示が最強
28 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/06/25(金) 15:37:24.866 ID:LUC400MV0
上下カットでいいだろ
30 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/06/25(金) 15:39:20.742 ID:5A9042ina
>>28
横はギリギリまで拡大?
見えなくなるとこ出てくるけどいい?
31 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/06/25(金) 15:40:51.893 ID:5A9042ina
リマスターじゃなくてアーカイブがいいの?
32 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/06/25(金) 15:42:24.822 ID:5A9042ina
結局どうあっても文句はでる
33 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/06/25(金) 15:51:03.991 ID:7te0SmmF0
移植が雑で背景とキャラの解像度が明らかに違うとか
オブジェクト毎に精細度バラバラとか
擁護のしようもないひどい手抜きはやめてほしい
34 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2021/06/25(金) 15:53:39.808 ID:NK297ZKYD
解像度とか具体的な数字に出せる分はまだいいよ
でも実際は「俺の思い出と適合するように作れ」だから無理にきまってんだろ
SFC時代のゲームなんて実際に今やったモッサリでやってらんねえよ
・・・・スーパーメトロイドおもしれえ

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