日本のエンターテイメントが世界に相手にされない理由

1 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/01/23(日) 17:16:38.577 ID:+zU218FX0
を考えて下さい
2 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/01/23(日) 17:17:05.942 ID:i5civnwz0
元々世界を相手にしてないから
3 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/01/23(日) 17:17:12.214 ID:a6encE5e0
エンターテインメント
4 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/01/23(日) 17:17:15.433 ID:1aW7Papi0
エンターテイメントって?
アニメやゲームは含まないの?
5 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/01/23(日) 17:17:24.729 ID:erqViAhz0
質が低いから
6 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/01/23(日) 17:17:27.445 ID:FI1V3cRb0
全体的にキャラクターや世界観が子供っぽいからじゃね
7 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/01/23(日) 17:17:32.200 ID:uOMStUkHa
日本が世界を相手にしてないから
8 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/01/23(日) 17:17:36.816 ID:eQLrfDYZd
BTSはほんとすげーな
coldplayとまでコラボするとは思わなかった
9 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/01/23(日) 17:17:51.704 ID:DdfZHMcBd
比較的に単一民族としての文化が濃すぎる
10 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/01/23(日) 17:18:12.620 ID:1n8fkmrC0
日本語が日本でしか通用しないゴミ言語だから
11 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/01/23(日) 17:18:25.172 ID:Y7XI4ABad
ジャジャジャジャニーズWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
口パク坂WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
12 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/01/23(日) 17:18:53.110 ID:ohPMCCmR0
レベルが低いからとしか言えない
13 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/01/23(日) 17:19:10.793 ID:E8HvSJo2a
敗戦時に公用語を英語にしなかったのが日本最大の過ち
15 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/01/23(日) 17:19:56.119 ID:Ap4dkh56d
>>13
ほんとそれ
公用語とまで言わないけど本当もったいない
14 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/01/23(日) 17:19:27.742 ID:5PCcfGbea
国内市場がデカくて無理に世界に出ないでも商売できるから
韓国は国内市場ご小さすぎて世界に出ないとやってけない
16 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/01/23(日) 17:20:53.318 ID:1n8fkmrC0
アニメや漫画は通用してるから、土台はあるはず何だよな
17 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/01/23(日) 17:21:49.416 ID:PUSZQg1Z0
まあアイドルやら恋愛メロドラマやらは韓国にまかせるよ
日本はオーケストラとか絵画や美術品とかもう少し高尚な分野で頑張るからさ
19 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/01/23(日) 17:22:32.803 ID:1aW7Papi0
>>17
権威主義的なバカだなおい
24 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/01/23(日) 17:26:19.459 ID:PUSZQg1Z0
>>19 俺のレスでお前みたいなバカが顔真っ赤にして言い返してくるのが本当に楽しいんだ
ゴメンな俺のストレス解消に付き合ってもらっちゃってww
25 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/01/23(日) 17:27:57.663 ID:1aW7Papi0
>>24
恥をかくのを極端に恐れる見栄っ張り
典型的な権威主義的バカだなおい
18 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/01/23(日) 17:22:23.394 ID:FI1V3cRb0
アニメも漫画も大人でも見れるやつはウケるけど子供っぽいのとか萌え系は受けない印象
20 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/01/23(日) 17:22:59.235 ID:uSObCOgi0
発言力を強める為に監督が半額出すから制作費がそんな出せないてほんとなの?
21 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/01/23(日) 17:24:30.088 ID:WpAYeyFY0
売り込みがド下手
22 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/01/23(日) 17:25:47.043 ID:fmuUjHp+0
内需しか意識していない

50年前から真面目にグローバル意識してやっていれば地位もう少しあったんだろうが
結局完全に先行、差別化できた漫画アニメゲーム以外死んでる

他所の国で人気ある作品が黒沢とかが挙がるくらいずっと何もしてない

28 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/01/23(日) 18:13:23.350 ID:ederiVSla
>>22
エンタメだとポケモンやキティーちゃんとかのキャラクターIPが強すぎるぞ
市場規模大きすぎる
23 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/01/23(日) 17:26:10.184 ID:SPxeNo1H0
アメリカなんかだと日本の漫画で上位埋め尽くされてるけど
26 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/01/23(日) 17:29:23.766 ID:Diy6wQMB0
日本に相手にされない世界のエンターテイメントさん
30 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/01/23(日) 18:29:25.092 ID:gbMFhJnM0
日本人は制約がある中でうまくやりくりすることが得意
漫画アニメゲームも制約の多い分野だから伸びた

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました