- 1 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/03/24(木) 15:57:04.844 ID:d8cmtAD+d
ピッチって1あげると周波数どれくらい上がるの?
- 3 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/03/24(木) 15:58:33.429 ID:d8cmtAD+d
同じ+6でもソフトによって違う気がするんだけど
もしかして統一規格じゃない?
- 23 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/03/24(木) 16:24:03.735 ID:7+mNwPS5M
>>3
それはソフト毎に内部でEQやリバーブ追加除去、倍音まで付け加えてるからだ。
全く何もつけてないやつはLobeeというvstソフト。
どのボイチェンもこのソフトに、ほかソフトの作者が独自トッピングのせたものだと思えばいい
- 4 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/03/24(木) 15:59:02.000 ID:KZ8drbcXd
ここで聞いて分かる話ではないと思います
- 5 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/03/24(木) 15:59:27.512 ID:d8cmtAD+d
>>4
そんなに複雑な話なの?
- 6 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/03/24(木) 16:00:40.479 ID:KZ8drbcXd
簡単な話なら調べて解決してどうぞ
- 7 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/03/24(木) 16:01:14.187 ID:d8cmtAD+d
>>6
調べても出てこない
- 8 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/03/24(木) 16:04:47.142 ID:3KOKuu99r
ピッチとか周波数より元の音のが大事だろ
- 9 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/03/24(木) 16:05:28.317 ID:d8cmtAD+d
>>8
?
- 10 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/03/24(木) 16:10:13.316 ID:drDs2dE20
1ってのは半音のことを指してるの?
いずれにしても1上げたから周波数がいくつ上がるという類のものではないよ
ちなみに時報の「ポッ、ポッ、ポッ、ピーン!」の音は、ポッが低いラで440Hz、ピーンの方がそのオクターブ上のラで880Hzだよ
- 12 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/03/24(木) 16:11:55.300 ID:d8cmtAD+d
>>10
俺が1が何を指してるのかを聞いてるんだけど
- 11 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/03/24(木) 16:11:06.590 ID:d8cmtAD+d
+1すると音階が1あがって+12にすると1オクターブあがるって思ってたけど
+6までしかないソフトで1オクターブ以上あげられるし
どうなってるんだ
- 13 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/03/24(木) 16:12:22.896 ID:drDs2dE20
それはそのソフトの1という値が半音のことを指してるわけじゃないってことだろうね
- 14 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/03/24(木) 16:12:57.199 ID:d8cmtAD+d
>>13
何を指してるの?
- 15 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/03/24(木) 16:13:19.418 ID:drDs2dE20
何を指してるかは知らんよw
テレビやスマホで音量を+1したところで厳密に何dB上がるとかはないでしょ
それと同じ
- 17 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/03/24(木) 16:15:56.410 ID:d8cmtAD+d
>>15
俺の質問と関係ない話をしてたのか
うざ
- 33 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/03/24(木) 16:34:20.019 ID:drDs2dE20
>>17が最初だよ
- 18 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/03/24(木) 16:16:51.052 ID:drDs2dE20
いや元々>>1の本文に対するレスしてたのにあなたが話変えたんじゃんw
- 19 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/03/24(木) 16:18:15.911 ID:d8cmtAD+d
>>18
俺は同じ話しかしてない
- 20 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/03/24(木) 16:21:04.966 ID:7+mNwPS5M
なんのソフト使う予定だ?
- 22 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/03/24(木) 16:23:12.856 ID:drDs2dE20
まあ厳密に知りたいならチューナーのアプリとかで計測してみたらいいと思うよ
- 25 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/03/24(木) 16:26:22.168 ID:drDs2dE20
統一規格っていうか
ソフト開発者がピッチを正確に制御したいという思想なら音楽的なピッチに合わせるようにソフト作ると思うけど
音楽用ソフトじゃないならその辺適当にやってる可能性もあるってだけ
- 28 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/03/24(木) 16:29:09.240 ID:d8cmtAD+d
>>25
お前はもしかしてピッチ補正の話してない?
ボイチェンについての話なんだからピッチシフトに決まってるだろ
- 26 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/03/24(木) 16:27:05.255 ID:7+mNwPS5M
1ってのは目安区切りであってオクターブ区切りじゃない
- 31 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/03/24(木) 16:30:55.964 ID:d8cmtAD+d
>>26
目安区切りってどういうこと?
- 34 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/03/24(木) 16:34:35.281 ID:7+mNwPS5M
>>31
作者によってバラバラって事
だいたいこんなもんだろの値
- 27 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/03/24(木) 16:27:47.129 ID:drDs2dE20
音楽用のソフトならピッチを半音単位で処理できるようにするのは当たり前だけど
喋り用とかならその辺適当になってる可能性もある
- 29 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/03/24(木) 16:30:39.836 ID:7+mNwPS5M
それより裏声の出し方かヘッドボイスの出し方気にした方がいいぞ
ソフトの力のみじゃ変われない。
ある程度地声を変える必要がある
- 30 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/03/24(木) 16:30:44.390 ID:drDs2dE20
なんか馬鹿だし喧嘩腰だからもういいやこの人
- 32 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2022/03/24(木) 16:33:56.560 ID:d8cmtAD+d
>>30
喧嘩売ってきたのお前だろ
コメント一覧