「モンハンライズ」が「ワールド」を越えられなかった理由…

サムネイル
1 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2023/05/29(月) 09:23:36.675 ID:5iYwJpTVd
一緒に戦ってくれる「相棒」がいなかったからか?
3 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2023/05/29(月) 09:25:55.023 ID:ZvsJ17lPd
ワールドよりマップが狭くて少ないから
4 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2023/05/29(月) 09:26:07.720 ID:lnsL7qwL0
Switchベースに作られてる時点でアウトオブ眼中
頼まれたって買ってやんねーよ
6 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2023/05/29(月) 09:28:27.264 ID:QwD+pDsMa
>>4
アウトオブ眼中から漂う加齢臭
7 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2023/05/29(月) 09:28:37.273 ID:8E8hOfgi0
>>4
わかる~
俺は結局250時間ぐらいやったけど次Switchで出たらストーリーしかしないわ
ワールドのクオリティで続ければ天下取れたんじゃねえのか
5 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2023/05/29(月) 09:27:55.294 ID:HGJKGxIS0
世界観と表現力辺りの雰囲気でワールドが圧倒してる
8 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2023/05/29(月) 09:30:11.107 ID:/cf5dEHr0
自然の中で生きるハンターライフシミュレーターがワールド
従来型の狩りゲーの延長がライズ
9 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2023/05/29(月) 09:30:12.816 ID:CAa6lhO20
質量の表現がワールドの方が上手く出せてるから本物感出てて楽しい
10 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2023/05/29(月) 09:31:24.342 ID:wEto5gpg0
普通にアクション性はライズはワールド超えてるが…信者扱いされるんだろうな
12 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2023/05/29(月) 09:34:00.254 ID:8E8hOfgi0
>>10
虫楽しいけど続投できないよね特殊すぎて
11 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2023/05/29(月) 09:33:21.535 ID:uPCyVCztp
画質とマップ
海外勢がサンブレからアイボに戻ったのが大きかった
13 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2023/05/29(月) 09:34:16.269 ID:+SAQaIKP0
アクション性増してるのは確かだけど、それがいい方向とは限らないとは思う
崖フリーランニングとかガルクとか翔蟲なんかの移動自体が快適でめっちゃ楽しいけど
ダウン中に好きなタイミングで蟲移動しながら起き上がれるとか悪い方向の快適さだと思う
16 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2023/05/29(月) 09:36:50.333 ID:SENmBjM+d
>>13
蟲受け身した瞬間攻撃食らって死ぬことも多いから便利なだけじゃなく使うかどうか見極める必要のある良システムだと思う
14 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2023/05/29(月) 09:35:36.359 ID:dt+hGBZK0
ライズはX系みたいなもんよ
ナンバリングでは普段重い動きさせてるところを取っ払ってヒャッハーさせる外伝
15 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2023/05/29(月) 09:36:26.257 ID:/cf5dEHr0
空は操虫棍の専売特許だったのにその土俵に上がってくるんじゃない
17 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2023/05/29(月) 09:37:19.053 ID:teqDkyW90
パッケージのモンスターが致命的にダサい
18 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2023/05/29(月) 09:38:04.349 ID:+SAQaIKP0
盟友は個人的にはイベント戦だけでいいと言うか…
もうちょっとアテにならない感じでもいいんちゃうかな…
19 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2023/05/29(月) 09:38:18.745 ID:kgVrGN4Yr
UIがね
細かい要素が劣化しまくっててやっててイライラする
20 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2023/05/29(月) 09:38:57.198 ID:myiZDe/Hd
ワールド路線の新作まだ?
21 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2023/05/29(月) 09:39:30.138 ID:5G6Sw5o80
Switchだから定期
22 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2023/05/29(月) 09:42:00.026 ID:dK5Pwmnu0
リバブラがなんかきもくて受け付けないからやらなくなった
23 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2023/05/29(月) 09:43:20.655 ID:lUeP7akb0
あまりにも日本向けすぎる
24 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2023/05/29(月) 09:44:55.482 ID:MP6nj8AE0
ライズなんて作らずにワールドの追加コンテンツとして出せばよかったのにね
26 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2023/05/29(月) 09:48:34.511 ID:vXBbPjIL0
ゲームとしてのやりやすさはライズだったけど面白さはワールドだった
27 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2023/05/29(月) 09:49:51.522 ID:+kU5awPcd
コラボがショボ過ぎるのはなんなの
PSPでやれてたことすらやれてない
29 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2023/05/29(月) 09:53:10.526 ID:8E8hOfgi0
>>27
そらあんなんだからどこもコラボしてくれなかったんだろ
28 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2023/05/29(月) 09:52:54.969 ID:hOa93AqS0
参加要請が死んでる
30 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2023/05/29(月) 09:54:03.546 ID:+SAQaIKP0
最近はもうゲーム内でコミュニケーション取ること自体が流行らないから、オンライン要素がガバガバになってくんだろうな今後も
31 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2023/05/29(月) 09:56:41.559 ID:8E8hOfgi0
次回作はPS5だから安心しろ
Switch続投はないよな?な?
32 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2023/05/29(月) 09:57:20.979 ID:ntx1Bm6gd
4スタッフとかいうゴミを切れなかったから
これに尽きる
33 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2023/05/29(月) 09:57:59.476 ID:fr98vdjy0
ワールドはちょっと完成度高すぎたな
34 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2023/05/29(月) 09:58:43.056 ID:kgVrGN4Yr
アクションゲームとしてはライズだが
モンスターハンターとしてはワールド
35 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2023/05/29(月) 09:59:32.039 ID:dELXOzq30
アプデ内容かな
ゼノやマムみたいなお祭り感が無かった
全部キュリア関連のマイナーチェンジばっかり
36 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2023/05/29(月) 10:00:34.403 ID:tme/rLv6d
ワールドからライズにする段階で削った要素あげれば答え出るんじゃない
37 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2023/05/29(月) 10:02:01.061 ID:kgVrGN4Yr
ライズのショートカット周り考えた奴はクビにしろ
不便過ぎるがな

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました