- 1 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2023/07/31(月) 13:48:08.398 ID:3CrFJORC0
- 1, 2の頃の輝きはどこへ?
- 2 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2023/07/31(月) 13:49:52.879 ID:gbCkdrFM0
- 1の頃の大味なポリゴンに回帰してほしい
あのポリポリした感じじゃないとやる気起きんわ - 3 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2023/07/31(月) 13:49:56.265 ID:i6j+L0K00
- 1よりは3の方が輝いてなかった?
- 5 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2023/07/31(月) 13:52:15.123 ID:3CrFJORC0
- >>3
流石にそれはない
1が出たときは人間の3Dモデルを動かすのすら難しいと言われていた
その時代にあんなリアルな格闘技の動きを対戦ゲームに実装できたのはオーパーツの領域 - 4 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2023/07/31(月) 13:51:52.740 ID:7j20SKI90
- ガードがボタン
- 6 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2023/07/31(月) 13:52:33.362 ID:KQFa1rZ20
- 3までは輝きまくってた記憶
鉄拳も3くらいから輝き始めたけどなんで逆転したんだろうな
キャラか?操作系か? - 7 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2023/07/31(月) 13:53:30.716 ID:iaSct5eN0
- 2初めて見たとき衝撃だった
確か基板100万超えしてたんだよね - 8 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2023/07/31(月) 13:53:32.577 ID:7j20SKI90
- キャラに魅力無いけどそれは鉄拳も一緒か
- 9 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2023/07/31(月) 13:54:20.186 ID:Wyl9whTwM
- 効果音がわざとらし過ぎてどうも
- 10 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2023/07/31(月) 13:54:46.139 ID:i6j+L0K00
- 忍者の、おもむろにかがんでふんーうって言いながら
相手の足を手で払う投げモーションを思い出していた - 11 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2023/07/31(月) 13:56:09.543 ID:iaSct5eN0
- なんか酔拳使いで
技を出すたびに酒を飲むモーションするやつ - 12 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2023/07/31(月) 13:57:18.911 ID:4WmIrCY0r
- 鉄拳はバンダイナムコ
バーチャはセガわかっただろ。企業力のゴリ押しの強さと賞金額だよ
- 14 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2023/07/31(月) 14:00:21.897 ID:Lpymnk6J0
- 普通に 続編 出してないからというのと
格闘ゲームがかなり 終焉 だからじゃないかな
- 15 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2023/07/31(月) 14:00:32.889 ID:4WmIrCY0r
- ぼく「DOA5うおおおおおおおおお!!」
- 16 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2023/07/31(月) 14:01:50.878 ID:tJEtNRu40
- あれより前の3D格闘はもうないというのがすごい
人類初 - 17 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2023/07/31(月) 14:06:37.121 ID:LX6iCxd2p
- バーチャのパクリと叩かれた鉄拳に負けちゃったね
- 18 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2023/07/31(月) 14:08:31.192 ID:GelM3V3f0
- >>17
全く似てないんだけど - 34 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2023/07/31(月) 14:19:07.856 ID:BWz5nVDfp
- >>18
初代出た当時は3D格ゲーの時点でパクリと言われてた - 36 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2023/07/31(月) 14:19:54.459 ID:GelM3V3f0
- >>34
アホやん - 19 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2023/07/31(月) 14:10:41.983 ID:GelM3V3f0
- 鉄拳は分かりやすいから素人同士でも試合になるけどバーチャは素人だとパンチと生キックしか出ないから面白くない
あとスト2みたいな逆転要素もなくて実力差が出やすいからやりこもうと思えない
有利不利フレーム覚えて確定覚えてやっとスタート
そう思うとスト6は本当にわかりやすい
かなり裾野広げてるね - 20 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2023/07/31(月) 14:11:40.923 ID:4WmIrCY0r
- 鉄拳わかりやすくはないよ
なんで左右でボタン分けたの - 22 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2023/07/31(月) 14:12:08.443 ID:GelM3V3f0
- >>20
分かりやすくするため - 26 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2023/07/31(月) 14:13:25.109 ID:4WmIrCY0r
- >>22
わかりにくいよ普通に。
ワンツー打つのにボタン跨ぐじゃんか - 30 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2023/07/31(月) 14:14:49.373 ID:GelM3V3f0
- >>26
左右の手足に対応してるから分かりやすい
同じボタン連打したければしてもいいし感覚的に操作しやすい - 31 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2023/07/31(月) 14:16:00.382 ID:4WmIrCY0r
- >>30
しにくいっつーの
DOAとかバーチャのパンチはパンチキックはキックのほうがチンパンできるっての - 33 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2023/07/31(月) 14:16:27.659 ID:GelM3V3f0
- >>31
それはおまえの知能が低いからだよ - 21 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2023/07/31(月) 14:11:53.298 ID:GelM3V3f0
- DOAは3すくみのシステムが秀逸だけど逆に素人にわかりにくいという欠点がある
ちゃんと調整したら競技性は高いのにもったいない - 23 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2023/07/31(月) 14:12:11.271 ID:wb/c9YSMa
- ヴァネッサ好き
- 24 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2023/07/31(月) 14:12:46.062 ID:iaSct5eN0
- DOAはおぱーいゲー
- 25 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2023/07/31(月) 14:13:09.315 ID:N8J4xgUH0
- しゃがパン → ダウン攻撃 → ギャラリー「うんうん」
- 27 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2023/07/31(月) 14:13:47.766 ID:GelM3V3f0
- 鉄拳のわかりやすさは適当に連打してても試合になるし浮いてる奴には好きにお手玉していいところとか多岐にわたる
適当にさわってて数段のコンボ覚えたら素人同士でも試合になる
この手軽さはほかのゲームにはない
スト6はモダンでは複雑な操作を鉄拳並に簡単にしてあるのがすごい - 28 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2023/07/31(月) 14:14:24.062 ID:4WmIrCY0r
- >>27
お前鉄拳好きなんだろうな
でもバンナムならキャリバーのほうがわかりやすいよ - 29 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2023/07/31(月) 14:14:36.726 ID:O0+trGyu0
- 女の顔とスタイルだろうね
- 35 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2023/07/31(月) 14:19:42.847 ID:GelM3V3f0
- スト6のすごいところは新システムまっまくわかってない練習すらする気がない俺でもプラチナまでいけるところだ
覚えるコンボも数個だし難しいやつはあえてやらなくてもいいし
それでいてうまいやつはシステムうまくつかってくるしうまいやつと下手なやつが同じ舞台でやれてるのがすごい - 37 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2023/07/31(月) 14:20:05.712 ID:+hGWNnSp0
- もういっそ令和のこの時代に
表現で規制が掛かりそうな暴力満載の
ラストブロンクスだそうよ
木刀持った状態で相手ぶん殴ったり
ハンマーで叩いたり
PTAとかにぶっ叩かれるの覚悟で出して欲しい - 38 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2023/07/31(月) 14:20:10.342 ID:Pj4m+TrY0
- 鉄拳は言うほど似てないけどDOAの初代はバーチャ2にめちゃくちゃ似てる
何ならバーチャと同じコマンドで同じ技出るキャラもいる
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