- 1 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2024/02/25(日) 21:09:11.79 ID:CnijExiu0
- なぜ?
- 2 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2024/02/25(日) 21:09:36.12 ID:CnijExiu0
- おかしいやろ
- 3 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2024/02/25(日) 21:09:44.40 ID:CnijExiu0
- あんなに終わってたのに
- 4 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2024/02/25(日) 21:09:57.51 ID:elyV25Ne0
- 2014くらいは終わってたな
- 6 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2024/02/25(日) 21:10:08.04 ID:cBd5PqaB0
- 洋ゲーが飽きられた定期
- 7 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2024/02/25(日) 21:10:20.65 ID:FGGPX/+90
- 洋ゲーがつまんないだけや
- 8 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2024/02/25(日) 21:10:32.15 ID:FGGPX/+90
- 和ゲーは普通に進化して盛り返した
- 9 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2024/02/25(日) 21:10:40.55 ID:aa8k6IJR0
- フロムのおかげ
- 10 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2024/02/25(日) 21:10:58.30 ID:8LLTavqb0
- 銃バンバンの洋ゲーに飽きた
- 11 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2024/02/25(日) 21:11:01.77 ID:3/Ck8NAL0
- 洋ゲーって同じようなのしか出てないイメージある
- 14 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2024/02/25(日) 21:11:27.33 ID:yo9FzWTV0
- >>11
似たり寄ったりよな - 12 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2024/02/25(日) 21:11:08.69 ID:7b/RMCAn0
- 和ゲーのがおもろい
- 13 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2024/02/25(日) 21:11:15.55 ID:7b/RMCAn0
- 単純な話で
- 15 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2024/02/25(日) 21:11:28.00 ID:sdBA/M+1d
- 洋ゲーが死んでるだけ
- 17 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2024/02/25(日) 21:11:39.34 ID:IkYLrTsR0
- 今がゲームがよう売れる時代になっただけども言えるやろ
こっちで聴いたことないないようなゲームでも数十マン売れるのが普通になっとるし - 18 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2024/02/25(日) 21:13:34.17 ID:AExu/pOf0
- 暗黒時代を任天堂カプコンフロムが支え続けたからやろ
- 19 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2024/02/25(日) 21:14:29.64 ID:i2sR4H2O0
- >>18
これ - 45 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2024/02/25(日) 21:20:22.17 ID:ucNmzVRM0
- >>18
和ゲーなんてこれでええんやってのを守っていてくれた感はある - 48 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2024/02/25(日) 21:22:04.65 ID:sdBA/M+1d
- >>45
流行りなんてそれこそ回るからって曲げなければ流れ来るよな
流行りに乗ろうとして二番煎じ追うから死ぬ - 20 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2024/02/25(日) 21:14:38.74 ID:3xrRjB5g0
- 洋ゲーってフォーナイトしかやったことないから日中韓のゲームと比較出来ん
- 21 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2024/02/25(日) 21:15:36.16 ID:bHIpzI0/0
- 大艦巨砲主義のAAAが採算合わなくなったからコンパクトな日本車のような開発してた和ゲーが復権した
- 22 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2024/02/25(日) 21:15:58.91 ID:qaAuCRsL0
- 洋ゲーが勝手に死んだ
- 23 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2024/02/25(日) 21:15:59.20 ID:941jFjct0
- モンハンワールドくらいからすごくなったよな。
ゼルダやエルデンリングと傑作が出てきたのも大きい - 24 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2024/02/25(日) 21:16:03.31 ID:MVMSO8ICM
- 任天堂って売れてるけどゲームはゴミやん
- 25 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2024/02/25(日) 21:16:52.33 ID:qktSZOr40
- ac6のおかげやね
- 26 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2024/02/25(日) 21:16:57.64 ID:gEA5EJwD0
- 10年くらい前の洋ゲーオープンワールド神格化マジでキモかったわ
- 36 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2024/02/25(日) 21:18:40.24 ID:ucNmzVRM0
- >>26
いうて和ゲーもオープンワールド化しただけやんけ - 27 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2024/02/25(日) 21:17:01.32 ID:3mSU2jwl0
- 洋ゲーが自爆しただけ
去年なんかスパイダーマン2とBG3くらいしかない - 28 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2024/02/25(日) 21:17:23.32 ID:IkYLrTsR0
- 洋ゲーが規模感が凄いだけでゲームとしては微妙&マンネリでユーザー離れ起こしてるのかってのは感じるわ
向こうはとにかくオープンワールド連打!って感じやし - 29 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2024/02/25(日) 21:17:53.79 ID:7G2VzOT50
- チーズオブギューティー面白いけどな
- 31 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2024/02/25(日) 21:18:14.88 ID:FR8NrH8n0
- ベセスダとブリが持ってた廃ゲーマー達がフリーだぞ急げ
- 32 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2024/02/25(日) 21:18:30.54 ID:3mSU2jwl0
- ubiとかべゼスタとか毎回同じようなのしか出さないし
- 33 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2024/02/25(日) 21:18:33.85 ID:tfnc37ZI0
- 開発に数年掛かる今の時代ならしゃーないやん
人手回らんやろし
- 34 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2024/02/25(日) 21:18:35.61 ID:fRRAy5ly0
- 洋ゲーのオープンワールドで自由度高すぎて逆に飽きる
- 35 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2024/02/25(日) 21:18:39.33 ID:SNCL/Ojf0
- 数年でコロコロトレンド変わってるだけやんけ
ゲーム作るのに良作は何年も掛かってんやから、視野狭いだけやお前らが - 42 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2024/02/25(日) 21:19:46.83 ID:sdBA/M+1d
- >>35
洋ゲーあの方向しかないなら終わったまんまやろ - 37 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2024/02/25(日) 21:18:44.51 ID:qaAuCRsL0
- 和ゲーも露骨に手抜きがみえて作りこまない気質強いのがアレだな
ああはいはい予算と開発期間の都合を忖度しろってわけね、みたいな空気を感じる
アプデも大体バグ潰しぐらいで良いとこ控えめな追加やっておしまい - 38 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2024/02/25(日) 21:19:18.04 ID:d8U0e4QG0
- てか自由度求めて無駄に開発費かけすぎてあれもこれもってやりがちなんよ洋ゲーって
フロム宮崎が言ってたけど取捨選択ってまじで大事 - 39 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2024/02/25(日) 21:19:18.65 ID:iM/Vj6hJ0
- ソシャゲを中韓に取られて家ゲーにシフトしたから
- 40 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2024/02/25(日) 21:19:20.24 ID:zKPnKCTp0
- バルダー覇権にに違和感あったもんな
ティアキンよな - 41 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2024/02/25(日) 21:19:23.52 ID:bJhlu6wbd
- スクエニがなぜ和ゲーはオワコンになったのかみたいな記事を書いてたの思い出した
- 43 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2024/02/25(日) 21:20:04.84 ID:AbsAvY6L0
- ムク発狂
- 44 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2024/02/25(日) 21:20:16.73 ID:qaAuCRsL0
- なおコーエー、露骨に前作にあった要素を削って次回のPKに回す模様
- 47 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2024/02/25(日) 21:21:23.77 ID:gDNx9Npf0
- 洋ゲーはインディーズが元気やな
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