- 1 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2024/08/04(日) 18:00:12.98 ID:pE/MT3Cm0
マジで何
- 3 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2024/08/04(日) 18:01:11.75 ID:bdzVXuOCd
天下獲れた理由→チー牛「んほぉ~死にゲーたまんねぇ~w」
- 4 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2024/08/04(日) 18:01:21.43 ID:rqvglIqO0
いうほど難しくないから
- 5 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2024/08/04(日) 18:03:08.76 ID:rEEhiYEw0
ボス戦は死にまくるけどそれ以外のマップ配置や視点誘導が案外親切
正攻法でダメなら別のやり方でもわりといけるし
- 6 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2024/08/04(日) 18:03:20.90 ID:2THAXIBD0
・難しい風に見えるからヲタクがマウント取りやすい
・考察(妄想)厨が好きな世界観
- 7 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2024/08/04(日) 18:04:01.77 ID:X78xICnE0
キモオタが通ぶってマウント取りやすいからに決まってんだろ
- 8 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2024/08/04(日) 18:05:40.05 ID:G8mFUJB/0
モンハンの方がはるかに難しいのにレッテル貼られてるだけや
- 9 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2024/08/04(日) 18:06:18.39 ID:UD4YpPf20
マップの作りがいいから
- 10 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2024/08/04(日) 18:06:29.72 ID:xnVy7altd
キングスフィールド3しかやったことないけど普通にクソだった
- 11 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2024/08/04(日) 18:06:29.95 ID:nkSXw3yR0
SEKIROとかエルデンリングとかフロムのゲームは難易度調整が全く出来てない
戦闘しかすることが無いのにその戦闘がびっくりするくらいつまらない
理不尽なだけだからイライラするだけ
- 12 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2024/08/04(日) 18:06:38.59 ID:wi1K5w3vM
スタヌが言ってたけどフロムみたいのは100時間単位でマウントとれるからってたな。FPSは1000時間単位で並プレイヤーだから
- 13 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2024/08/04(日) 18:08:35.80 ID:/G3xt0fdH
実際には配慮が行き届いた接待ゲーだから
- 14 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2024/08/04(日) 18:10:23.46 ID:PYq8Cbaa0
単純な動作で内容濃い戦闘できるからええんちゃう?
モンハンも最近は格ゲーみたいになってもうてるから
- 18 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2024/08/04(日) 18:21:00.00 ID:nW3Ze46Wd
>>14
内容は薄いぞ
攻撃のスキ狙ってしばくだけやし
- 15 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2024/08/04(日) 18:14:55.71 ID:pMkUvXowH
ダクソエルデンのボスとか近接はともかくメイジ系はまっすぐの弾とばすだけでほんとつまんなすぎてやばい
- 19 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2024/08/04(日) 18:24:02.66 ID:xuJA82vV0
>>15
最近のモンハンのボウガンもそんな感じやで
- 35 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2024/08/04(日) 18:38:15.49 ID:pMkUvXowH
>>19
ボウガンなんかそういう武器だからむちゃいわん
魔法ならあるやろ
まぁ実際には他にもあるけどモーションとか燃費が簡悔すぎて下級レベルの弾飛ばすやつしかボスで使い物にならんって感じだが
- 16 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2024/08/04(日) 18:20:14.94 ID:nW3Ze46Wd
言うほど難しくないってのはガチであるやろうな
でも死なないとクリアはできないっていう結構絶妙なな難易度
- 17 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2024/08/04(日) 18:20:55.73 ID:+FIMCgh90
初見殺し多いだけで別に難しくないんよな実際
理不尽て言葉が一人歩きしてる
- 20 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2024/08/04(日) 18:24:07.75 ID:nkSXw3yR0
フロム信者は麻痺してるだけでフロムのゲームは理不尽なだけで難易度調整が出来てなく面白く無い
ゲームは買ったら必ずクリアまでするゲーマーだけど
フロムのゲームは無理
X見てるとフロムゲーアレルギーの人いっぱいいるし
- 24 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2024/08/04(日) 18:29:58.87 ID:nW3Ze46Wd
>>20
道中なんやねんこれって思いすることは多いわ
でもそのイライラとかってクリアしたときの開放感とか達成感で面白かったって錯覚させられてる気がするわ
だからやってるうちの8割位はおもんないゲームやとは思う
- 21 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2024/08/04(日) 18:25:12.09 ID:snJWJqe40
キングスフィールド1は少しリアルなウィザードリィな感じで、それでもダンジョンマスターよりは全然面白かった
感動したのは2で開始5秒で海に沈んだ時かな
- 22 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2024/08/04(日) 18:25:37.09 ID:sSe3mmQOd
死にゲー高難度ゲーでもレベルデザインや設計がちゃんとしてればライトユーザーでも遊べるようになるからな
フロムはトライアンドエラーでユーザーにストレスが掛からないように計算して作ってるだろ
- 27 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2024/08/04(日) 18:31:59.37 ID:nW3Ze46Wd
>>22
セーブポイントの配置はよく考えてあるなとは思うけどまーたこっからやり直しかよとはなるからそのへんはわりとガバガバやろ
- 23 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2024/08/04(日) 18:28:25.47 ID:xuJA82vV0
ソウルゲーの、道中に複数体の敵がいて一気に処理しようたしら殺されるから一対一の状況に持ち込むか駆け抜けて相手にしないかがダルい
- 25 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2024/08/04(日) 18:30:41.79 ID:aIk/wuAH0
配信向けだったからじゃないか
- 26 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2024/08/04(日) 18:30:52.42 ID:PYq8Cbaa0
モンハンも新作はもうちょい原点回帰してくれるやろか?
ライズはほんま快適にはなったんだけど、肝心な戦闘がスキル狩技ゴリ押し火力でしばき倒すスタイルはあんまり好きじゃなかった
もはやハンターが強くなり過ぎてハンターと戦った方が絶対面白い
- 28 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2024/08/04(日) 18:32:57.19 ID:+FIMCgh90
>>26
ライズはワールドと別チームが作ったキッズ向けだからしゃーない
- 29 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2024/08/04(日) 18:33:49.98 ID:ZSTBNuys0
>>26
そうだよな原点回帰して卵運びを導入するべきだよな
行きは無かった謎の岩
突如出現する大量のモンスター
簡単に壊れる卵
今の若い子にもあの楽しさを味わって欲しいよね😀
- 31 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2024/08/04(日) 18:35:30.30 ID:xuJA82vV0
>>29
小島秀夫「モンハンの卵運び面白れー!これでゲーム一本作ったろ!」
- 30 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2024/08/04(日) 18:35:12.40 ID:J4cq0ycj0
雰囲気ゲーだろと思ってやってみたら絶妙なバランスでおもしれーってなるからな
エルデンは遺灰あるせいかちょっと雑バランスだけど
- 32 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2024/08/04(日) 18:35:38.44 ID:32X9M3F60
死にゲーっていうの当時無かったジャンルを開拓したから
- 33 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2024/08/04(日) 18:37:18.53 ID:J4cq0ycj0
>>32
他の会社がこぞってパクってるレベルやしな
改革的やった
- 34 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2024/08/04(日) 18:37:49.61 ID:nZ+//sez0
アクションで1作をしっかりやりこめるゲームあんまなかったから
- 36 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2024/08/04(日) 18:39:19.02 ID:PYq8Cbaa0
エルデンはソウルのシステムで動くけど全然ソウル感ないしな
ある程度縛らないと後半は滅多なことない限り死ななくなるから
純粋なARPGに思えたDLCはまだ買ってないから知らんけど
- 37 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2024/08/04(日) 18:40:58.98 ID:UFwSyxtA0
エルデンリングは雑な調整だった
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