洋楽のUSの終わりっぷりまじヤバイわ

1 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/03/07(土) 05:14:40.28 ID:IesoNctAM
ほんとにクソみたいな曲しかない
楽器からして金太郎飴みたいな構成
同じようなベースシンセドラム
2 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/03/07(土) 05:16:02.24 ID:TYS7QZv6a
ロック復興しろ
3 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/03/07(土) 05:16:21.90 ID:Tp/wvrXKM
ブルノーマーズのあと全くわからない
4 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/03/07(土) 05:17:37.18 ID:Kc44yzfJ0
あることはあるけど、メディアがもう新しいのを発掘する気0だからなぁ
pitchforkとかradiohead thomyorkeのアルバムに未だに9点とかつけちゃうしね
凄かったバンドだけどね
5 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/03/07(土) 05:17:45.85 ID:IesoNctAM
生音がまじでない
楽器演奏するやつらはいなくなったのか?
6 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/03/07(土) 05:18:45.63 ID:Kc44yzfJ0
king gizzard led wizardとか毎年3枚ぐらいアルバム出すけど普通にロックだよ
最新作はスラッシュメタルとサイケを合わせたようなちょっと斬新な奴
57 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/03/07(土) 05:34:48.46 ID:v+ZWZtq00
>>6
キングギザードかっこいいよな好きやわ
7 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/03/07(土) 05:18:52.01 ID:xGXHjsYf0
お手軽に作れてお手軽に聴けるのが主流だからな
8 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/03/07(土) 05:19:04.13 ID:IesoNctAM
ニッチジャンルはみんなラップに吸収されて勢いがなくなった
9 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/03/07(土) 05:19:18.49 ID:vGFIBk53p
自分がついていけなくなったってだけの話を界隈の問題にしたがるやついるよな
10 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/03/07(土) 05:19:31.28 ID:0H4drcup0
UKは?
12 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/03/07(土) 05:20:42.96 ID:IesoNctAM
>>10
UKは生きてるよ
多様性があるから
USは終わった
低レベルの金太郎飴がチャートを独占
11 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/03/07(土) 05:20:15.40 ID:Kc44yzfJ0
イギリスではblackmidiとか前衛的で聞いたことのない世界観を醸し出している
バンドもあるけど、全然熱入れないからな もう音楽を支えてきたメディア連中が
興味ないんだわ で若者も大して音楽聴いていない
13 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/03/07(土) 05:20:56.48 ID:4gbOv5nRd
多様性がない
その点だけは日本のがマシかもしれん
14 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/03/07(土) 05:21:50.22 ID:TYS7QZv6a
1番これはいけないと思ったのがイントロが短いことだな、メインサブスクだからってどいつもこいつもイントロほぼナシの曲ばっか
26 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/03/07(土) 05:24:08.37 ID:IesoNctAM
>>14
短いからアレンジや構成で楽しませることをやめてしまっていて面白さが消えた
2分間でウケ狙いを目指すのはやめてほしい
31 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/03/07(土) 05:26:16.00 ID:n09riwB50
>>26
アレンジ構成とか00年代で消え失せただろ ヒップホップが流行ったら終わりや
聞きたいならJPOP聞け
33 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/03/07(土) 05:26:44.88 ID:TYS7QZv6a
>>26
ほんこれ
狙って外してますよ~感がドン滑りしてる
最近だったら邦楽の方がいい曲作ってる
43 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/03/07(土) 05:30:27.77 ID:gU8IQ+9S0
>>26
全盛期のモータウンとかも2分半の曲ばっかやったけど
今はコード進行をあまり動かさないのが流行りで尺が短いから厳しいな
15 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/03/07(土) 05:22:04.13 ID:Kc44yzfJ0
そもそもspotifyどころかyoutubeで聴ける時代になってしまったからね
ライセンスの許可を取れば利益が分配されますみたいな あれ違法アップロード
が実質正当化されたようなもんだろ バンドマンはくっていけない時代になったわけや
16 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/03/07(土) 05:22:11.79 ID:oEFWd0tQ0
スウェーデンあたり掘るとおもろいで
20 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/03/07(土) 05:22:58.87 ID:/+6cgefIM
>>16
ケツ掘るん?
17 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/03/07(土) 05:22:25.70 ID:aeFiPfOtp
チャートなんか結構昔からそんなもんやろ、80年代とかも大概クソやで
18 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/03/07(土) 05:22:36.62 ID:zp1rwjaM0
ビリーアイリッシュってなにがすごいんや?
25 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/03/07(土) 05:23:59.88 ID:Kc44yzfJ0
>>18新しいことはしていないけど、見た目が可愛くて垢ぬけていて新しい世代を感じるという意味で
良いんだと思う
19 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/03/07(土) 05:22:45.51 ID:Zr+417CYa
本当に実力ある奴よりSNS映えする犯罪自慢の方が話題になるのが今の洋楽やからな
そんな中でガッチガチに有能業界人で固めたビリーアイリッシュが売れたのはええことかもしれん
21 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/03/07(土) 05:23:01.58 ID:lakOSsYI0
エンタメはゲーム業界の勢いがすご過ぎて音楽、映画は序列下がった
22 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/03/07(土) 05:23:13.40 ID:n09riwB50
ディスコ流行るんか
23 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/03/07(土) 05:23:23.79 ID:pui+4eXTM
なあブルーノマーズ以降全くわからんのやがどうなっとるんや?
24 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/03/07(土) 05:23:58.52 ID:3e5nNhdiM
てかアメリカの大物歌手とかまっったく来日しなくなったよな
日本の力低くなりすぎだろ
28 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/03/07(土) 05:25:25.20 ID:Zr+417CYa
>>24
言うても大物歌手がおらんもん
30 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/03/07(土) 05:25:34.60 ID:/+6cgefIM
>>24
例えば誰?
29 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/03/07(土) 05:25:27.96 ID:XV8hXZkh0
EDMってほんま何がええんやろね
全部同じ
34 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/03/07(土) 05:26:51.45 ID:Kc44yzfJ0
>>29EDMブームは2000年代後半にはあったんや 最初はよかったんやと思う
black eyed peasとか でもなんでも飽きるんや
37 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/03/07(土) 05:27:51.90 ID:Zr+417CYa
>>29
広義のEDMは全然ちゃうし狭義のEDMは何年前の話だよって感じやけどな
41 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/03/07(土) 05:30:01.27 ID:moZcLgC40
>>37
ミニマルハウスは全部同じに聴こえるやろなあ
38 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/03/07(土) 05:28:43.32 ID:6XXMCQCG0
>>29
スクリレックスはすき
32 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/03/07(土) 05:26:21.53 ID:fRUlJ/+v0
オルタナティブメタルとかいう完全に落ちぶれたジャンルが好きなワイを救え
35 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/03/07(土) 05:27:12.52 ID:6XXMCQCG0
テンタシオン死んじゃったしなぁ
36 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/03/07(土) 05:27:33.72 ID:LKOIyLB2M
EDMはもう流行ってないやろ 変なヒップホップばっかりや
39 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/03/07(土) 05:29:51.01 ID:n09riwB50
ディスコ好きやけどディスコが今の音楽壊した感あって笑えんわ
リフ繰り返して最初から最後まで同じコード進行でバースとコーラス繰り返すのってディスコから増えたやん
40 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/03/07(土) 05:29:59.01 ID:IesoNctAM
EDMはまだ多様性があったよ
馬鹿みたいな長調多かったけど
手が凝ってるのいっぱいあった

今はゴミオブゴミ
もはやメロディをつくることすらやめ始めた

42 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/03/07(土) 05:30:15.19 ID:Kc44yzfJ0
スクリレックスはbrostepいってUKガラージのダブステップってやつの派生なんや
ラスコーっていう奴がやり始めてそれを普遍的にした奴や 2010年代の発明やな
今はzomboyいう上位互換に完全に喰われたけど
44 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/03/07(土) 05:31:49.33 ID:G//wEPLUa
Let it goが世界中でヒットするんだから
メロディ系も需要はあるんだよ
ただもう書き尽くされて懐メロで足りてしまってる
45 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/03/07(土) 05:31:51.48 ID:25oeDLWa0
ワンコードでグイグイいくのはジェームスブラウンか
46 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/03/07(土) 05:32:07.75 ID:lakOSsYI0
それでもクラブ文化が根付いてない日本の邦楽がマシなんてことはないから
現に洋楽=ビルボードになっちゃってるニワカが言い出してる始末w
52 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/03/07(土) 05:33:21.94 ID:Zr+417CYa
>>46
確実に言えるのはクラブ文化が根付いてようが根付いてなかろうが良し悪しには大して関係ないわな
53 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/03/07(土) 05:33:57.91 ID:n09riwB50
>>46
クラブ文化がええ文化やと思ってるガ●ジ
47 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/03/07(土) 05:32:35.30 ID:2QwM44Zz0
最近10曲前後の30分程度で終わるアルバム増えたな
56 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/03/07(土) 05:34:41.22 ID:Zr+417CYa
>>47
サブスクが流行りすぎて最早シングル文化の日本より欧米の方がアルバム聞かなくなってるってネットニュースで見た
61 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/03/07(土) 05:36:03.60 ID:2QwM44Zz0
>>56
洋アルバム短くなってるのサブスクのせいだよな
聴いてるとすぐ終わって物足りんわ
48 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/03/07(土) 05:33:03.51 ID:LKGqrE4g0
コーンウォール一派ももう過去のもんか
49 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/03/07(土) 05:33:04.32 ID:9YGIy9cE0
トラップ普通に好きだわ
まさに罠にハマってしまった
50 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/03/07(土) 05:33:15.90 ID:45Leb+dW0
でもbig thiefみたいなんがグラミーオルタナティブ取りかけたりはしてるやん
51 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/03/07(土) 05:33:20.57 ID:Kc44yzfJ0
ビルボードは完全に死んでるな 建物場所で例えたら廃墟みたいなもんや
58 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/03/07(土) 05:34:52.11 ID:IesoNctAM
>>51
まさにそれ
54 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/03/07(土) 05:34:25.46 ID:o5HVEmNqM
トラップはビートを聴くジャンルなんだよ
メロディしか聴けない雑魚は黙ってろ
55 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/03/07(土) 05:34:26.14 ID:q1zExlKX0
オートチューンくそすぎるよな
59 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/03/07(土) 05:35:39.28 ID:6XXMCQCG0
マシュメロの日本公演行ってみたかったンゴねぇ…
60 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/03/07(土) 05:35:55.63 ID:Zr+417CYa
ヒップホップは英語ネイティブやないと無理して聞いてるだけやろ
62 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/03/07(土) 05:36:28.99 ID:TTj3psUka
メタルよりマシ
メタルこそオワコン
63 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/03/07(土) 05:37:00.25 ID:DA9Q/WMN0
一曲一曲が短くなりすぎや
せめて3分半は欲しいで

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました