プログラム初心者なんだけどC#のエディターってどれ使えばいいの?

1 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/27(水) 01:49:10.295 ID:EhubQkLB0
visual studio
eclipse
monodevelop
2 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/27(水) 01:49:28.427 ID:cag9KUkJ0
メモ帳
3 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/27(水) 01:49:29.959 ID:ifYHgjCv0
ターゲットによる
4 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/27(水) 01:49:57.746 ID:mwu4L3oM0
vs一択
5 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/27(水) 01:50:46.541 ID:EhubQkLB0
unityで使いたい
atomのデザイン好き
6 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/27(水) 01:51:11.054 ID:YXDqqOdt0
どうせUnityだろ
デフォのまま使えよ
9 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/27(水) 01:54:15.545 ID:EhubQkLB0
>>6
スクリプト編集しようとダブルクリックしたらアプリ選べって出た
7 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/27(水) 01:51:29.828 ID:2N+rj3Hu0
vim
8 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/27(水) 01:53:02.159 ID:EhubQkLB0
いつ使ったか知らんがatomインストールしてたわ…
10 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/27(水) 01:54:46.886 ID:TryYAk3bM
vsは最高
11 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/27(水) 01:55:20.367 ID:YXDqqOdt0
windowsだろ
vs一択だぞまじで
12 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/27(水) 01:55:52.711 ID:TryYAk3bM
というかunityにおけるVSは感動物
13 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/27(水) 01:56:25.298 ID:EhubQkLB0
vsって他のと何が違うのん?
14 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/27(水) 01:56:44.735 ID:1M6xmts40
VSで使うC#
ウィンドウズプログラミングじゃないの?
VS使わない
C#単体なんてC言語みたいなもんじゃん何も作れない
17 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/27(水) 01:59:11.190 ID:EhubQkLB0
>>14
Cはファイル操作くらいまで勉強したけど何も作れないのか
21 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/27(水) 02:02:02.604 ID:1M6xmts40
>>17
そのくらいで問題ないかと
というか関数くらいまで理解してればおk
VSでウィンドウズプログラミングでC#使うんだけど
滅茶苦茶簡単にウィンドウズプログラミング出来るからよく使われているだけ
ウィンドウズプログラミングの正攻法はwin32だけど鬼難しいから一般的に会社では使わず
通称VSで使うC#でやるのが基本
15 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/27(水) 01:57:35.743 ID:t8ow9EWkx
visualstudio一択
16 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/27(水) 01:58:50.698 ID:1M6xmts40
ちなみにVSでウィンドウズプログラミングのC#やるとして
C言語の基礎出来ないとサッパリわからないかと
UnityでC#やるなら
UnityでC#の勉強した方が良い
C#単体は本当に何も出来ない
20 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/27(水) 02:01:33.440 ID:EhubQkLB0
>>16
Cは配列とかアドレスとかは少しわかる
今はunity使うのにC#いるからどれ使おうってなってる
24 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/27(水) 02:03:55.800 ID:1M6xmts40
>>20
アドレスはいらない
変数、if文、forやswitch、関数くらいでおk
まあプログラミングの基礎がわかってればおk
やっぱりUnityだと思った
そこまで理解してればUnityのC#を学ぶんだ
UnityのC#とVSのウィンドウズプログラミングのC#は別物だと思ってくれ
28 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/27(水) 02:06:40.623 ID:EhubQkLB0
>>24
なるほど
unityのC#ってunityscriptって言われてるやつのこと?
31 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/27(水) 02:08:54.784 ID:nfBC9G9CM
>>28
それたぶんjavascriptの派生だよ
32 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/27(水) 02:09:12.658 ID:EhubQkLB0
>>31
そうだった
18 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/27(水) 01:59:39.102 ID:eTHu0Ua+0
VS以外論外
VSCodeも十分いいエディタだけどC#ならVS一択
22 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/27(水) 02:02:31.995 ID:+iFYj9hT0
大体でいいよ
C#なら意外とノリで行ける
23 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/27(水) 02:02:38.524 ID:/gBfWnh4H
vscode最強
25 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/27(水) 02:04:04.346 ID:/tivjPLBd
なおそういうのはエディターと言わず
統合開発環境(IDE)と言います
26 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/27(水) 02:04:50.578 ID:YXDqqOdt0
>>25
きも
27 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/27(水) 02:05:11.408 ID:1M6xmts40
UnityのC#とVSのウィンドウズプログラミングのC#
あと単体でのC#ってのがあるんだけど
全部別物
29 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/27(水) 02:07:27.602 ID:EhubQkLB0
>>27
3種類もあるんけ…
30 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/27(水) 02:08:38.225 ID:eTHu0Ua+0
どっちもC#だろ
.NET Core(Framework)かUnityかの違い
33 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/27(水) 02:09:37.020 ID:1M6xmts40
うーん・・・なんていうのかなぁ・・・
C#って不思議な言語なんだよ
単独だと意味をなさないというか説明が難しい
一般的なC#ってのはウィンドウズプログラミングする為のVSで使うC#なんだ
まずコレが基本だと思って欲しい
さらにUnityでもC#が使えるけど
これはUnityで使うためのC#なんだ
>>1がやらないといけないのはUnityで使うC#を勉強するんだ
34 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/27(水) 02:09:40.026 ID:EhubQkLB0
みんな!VSがいいのはわかった!何が違うんだ!
37 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/27(水) 02:14:05.073 ID:nfBC9G9CM
>>34
とりあえず補完機能がありえないくらいすごい
38 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/27(水) 02:14:11.249 ID:1M6xmts40
>>34
VSのC#はウィンドウズプログラミングをする為の物なんだ
ウィンドウズアプリを作るために使う
キミがやろうとしている事はUnityでアプリを作ろうとしていて違うんだ
35 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/27(水) 02:11:30.775 ID:RfwVz/ba0
モノデベロップがUnityについてるやつ
36 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/27(水) 02:12:37.039 ID:1M6xmts40
で、Unityで使うC#ってのは
おそらく数値を変えたりとかUnity側の数値をいじったり
素材を変化させたり
ようするにUnityの勉強が必要になるんだよ
基本的な変数とか条件式とか理解してればいけるはず
後はあればいいでオブジェクト指向の勉強が必要な気がする
39 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/27(水) 02:15:25.049 ID:EhubQkLB0
>>36
unityのC#はunity以外で基本使われないから一般的なC#入門サイトは役に立たないよってこと?
オブジェクト指向ってインスタンスがウンタラカンタラだっけ
41 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/27(水) 02:18:24.876 ID:1M6xmts40
>>39
その認識でいいと思う
VSのC#の勉強ってのはVSの勉強みたいなもんなんだよ
UnityのC#の勉強はまた違うんだ
オブジェクト指向の勉強はした方が良いよ
これはどちらも共通して同じだ
C#はオブジェクト指向で、オブジェクトの数値を変えたりして使うものなんだ
Unityの場合オブジェクトを作りその数値を変えたりするためにC#を使う
例えばオブジェクトを作り
そのオブジェクトのX座標を毎秒増やしていけば
画面上でオブジェクトが動いているように見せれる
42 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/27(水) 02:21:06.647 ID:1M6xmts40
たぶんUnityのC#の参考書が売ってるハズ
これを読んで勉強したらいい
46 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/27(水) 02:24:15.805 ID:EhubQkLB0
>>42
unityのC#を使う上でのエディター?IDEとしてvsはありということ?
43 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/27(水) 02:23:08.374 ID:YALQhuIP
C#はIDEの使い方まで覚えないといけないから大変だよね。
まぁ慣れれば簡単なんだけど、出来ない人はコンパイラ出来ずに頓挫する。
44 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/27(水) 02:23:18.114 ID:YALQhuIP
コンパイル、です!
48 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/27(水) 02:27:06.522 ID:EhubQkLB0
スレタイだけ見るとウィンドウズプログラミングかunityかわからないわけね
50 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/27(水) 02:28:50.410 ID:YALQhuIP
Unityって書かなかったら、普通.Netと解釈されちゃうよね。

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました