- 1 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/30(土) 17:16:53.87 ID:Q4vMGWFD0
- ちなunityでゲーム作ってみたくてC#始めた
- 2 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/30(土) 17:17:10.20 ID:Q4vMGWFD0
- 格納ってのがいまいちわからんねん
- 3 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/30(土) 17:17:32.90 ID:E+FVaFnCd
- ここなんjやでクソガキ
- 4 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/30(土) 17:17:34.34 ID:oK0jMir8D
- アッガイ
- 5 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/30(土) 17:17:36.07 ID:Q4vMGWFD0
- アクションRPG作れるようになりたいンゴやで
- 6 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/30(土) 17:17:43.92 ID:NPZxvR9Ba
- 格納は格納や
数入れる箱や - 9 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/30(土) 17:19:09.88 ID:Q4vMGWFD0
- >>6
それはなんとなくわかるんやがどういうときに使うんや?
なんか重要らしいが - 13 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/30(土) 17:20:44.99 ID:jdaAhP1Er
- >>9
マリオとかで残機書いてるやろ
そういう数字を保存するんや - 18 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/30(土) 17:22:21.67 ID:Q4vMGWFD0
- >>13
サンがつやで!そういう事か - 7 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/30(土) 17:18:26.91 ID:Q4vMGWFD0
- ユニティとC#っていうチョイスは合ってるよな?
- 8 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/30(土) 17:18:29.24 ID:jdaAhP1Er
- 数字いれるだけや
イコールちゃうで - 11 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/30(土) 17:20:11.91 ID:Q4vMGWFD0
- >>8
どう使えばエエんかわからんのや
ぢ大量にデータ入れとくの便利ってだけで一個一個代入してくのと変わらんのか? - 10 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/30(土) 17:19:22.21 ID:cQsSgRGEM
- 他にプログラミングの経験は?
- 15 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/30(土) 17:20:55.12 ID:Q4vMGWFD0
- >>10
javascriptとhtmlとcssは仕事で使えるぐらいにはやっとった - 23 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/30(土) 17:23:24.95 ID:cQsSgRGEM
- >>15
じゃあそのチョイスで行ってみても良いかもしれん - 12 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/30(土) 17:20:23.27 ID:ZEfuZBF/0
- 一度steamでhentai〇〇やらの無数に存在する3d糞ゲーを遊んで冷静になった方がええで
君がこの先苦労してスキルを身に着けた所で出来上がるのはその手のゴミの再生産や - 14 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/30(土) 17:20:51.94 ID:2zgK7FwT0
- >>12
わかる - 16 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/30(土) 17:21:43.97 ID:Q4vMGWFD0
- >>12
草
そんなんあるんか - 26 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/30(土) 17:24:39.24 ID:ZEfuZBF/0
- >>16
しかもそのレベルですら到達するのに数千時間かかるからな - 19 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/30(土) 17:22:35.06 ID:9FfvM9840
- >>12
何千時間とかけて開発して99円で販売してもロクに売れずにレビューで酷評とかやろなあいきなりunityやるよりまず身の丈に合った2dゲー完成させて、プログラムの腕よりゲームデザイナーとしての腕磨いた方がええと思うわ
- 17 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/30(土) 17:21:54.15 ID:jdaAhP1Er
- 格納ってどの格納や?
- 22 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/30(土) 17:23:22.51 ID:Q4vMGWFD0
- >>17
すまんな配列ってやつや
格納て言うてもた - 25 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/30(土) 17:24:27.30 ID:MwNaaOAfd
- >>22
は?配列の言い間違えってか? - 30 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/30(土) 17:25:39.22 ID:Q4vMGWFD0
- >>25
うんほんまにスマんご - 35 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/30(土) 17:27:04.48 ID:MwNaaOAfd
- >>30
配列だとリスト化してデータが扱いやすくなるで
後々楽になる - 20 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/30(土) 17:23:00.30 ID:MwNaaOAfd
- インスタンス化?
- 21 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/30(土) 17:23:21.32 ID:4f3JESxQ0
- ぶっちゃけゲーム作りたいなら企画考える側に回ってプログラムは外注した方がええで
- 24 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/30(土) 17:23:27.58 ID:DbSSW5Fga
- Ctrl+CとCtrl+Vが最重要やから覚えておくように
- 28 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/30(土) 17:25:08.47 ID:Q4vMGWFD0
- >>24
うおおおおおおおおおおお!!! - 29 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/30(土) 17:25:26.20 ID:MwNaaOAfd
- 今の時代制作を簡略化するツールなんか山ほどあるから初心者でもそれなりに作れるぞ
- 34 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/30(土) 17:26:43.37 ID:Q4vMGWFD0
- >>29
そういう触れ込みやったからユニティ始めてみたんや
アセットストアにそれっぽいのいくつかあるけど英語でわからんのや - 40 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/30(土) 17:29:03.78 ID:MwNaaOAfd
- >>34
全部自分でやろうと思うなよ
使える物は使っていけ - 32 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/30(土) 17:26:23.50 ID:wGoFKeyHx
- プログラムの外注って簡単に言うけど糞高いぞ
- 33 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/30(土) 17:26:23.58 ID:qMWbDWOK0
- イッチ俺が言うたプログラミングの天才が書いたプログラミングを始めるための指南書読んだか?
- 42 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/30(土) 17:29:19.42 ID:Q4vMGWFD0
- >>33
unityで神になる本ってやつなら読んだ
あ、はじめまして - 36 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/30(土) 17:27:08.67 ID:jULRqM3N0
- 配列かよ😌
ゲームだとぱっと思いつくので座標計算に使ったりステータスみたいなの纏めたりだな - 37 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/30(土) 17:27:57.06 ID:cQsSgRGEM
- やる気が有るならExcelでもゲーム作れるから
とりあえずやってみなされ - 39 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/30(土) 17:28:46.57 ID:TCAqZoEy0
- unity始めたてならネコの絵の参考書買うといいぞ
世界一わかりやすいからオススメ - 41 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/30(土) 17:29:09.83 ID:DudiRl0D0
- 入門書の配列ぐらいまでやっても楽しさとか全然ないよな
- 43 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2019/11/30(土) 17:29:48.65 ID:yH/eZ+Z80
- jsやっときながら格納の概念分からんとかヤバくね
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