【話題】 日本のテレビ界が、放送開始以来の危機に・・・アマゾンやアップル、ネットフリックスが年収3倍で若手引き抜き

1 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/04(火) 11:26:19.70 ID:hvQj3M0f9

日本のテレビ界が、放送開始以来の危機に陥っている。

将来を嘱望される若手クリエーターらが、外国メディアから超高値の年棒を提示され、
次々とヘッドハンティングされているのだ。

「20~30代前半のクリエーターが狙い撃ちされている。気になる年収は最低でも約3000万円。
キャリアによっては5000万円提示されることがある。

在京各局の年収は、30代平均でも約1000万円ですから、最低でも3倍程度になるわけです」(事情通)

テレビ界で働く若いクリエーターらをヘッドハンティングしているのは、有料動画配信サービスを展開している
外国資本のアマゾンやアップル、ネットフリックスといった新たなネットメディアだ。

「ネットフリックスなどはドラマ『全裸監督』が大ヒットを記録。
アマゾンはバラエティー番組『バチェラー・ジャパン』が空前のヒットを飛ばしている。

ヒットコンテンツの有無によって、配信系メディアの新規顧客加入率は決定する。
結果、キー局でヒット作を生み出したディレクターやプロデューサーらがターゲットになる。若いヤツらは興味津々です」(制作会社幹部)

さらに、制作費も外資系企業は十二分に使えるという。

「ドラマで10億円。バラエティーでも最低で5億円。日本の規模の100倍以上。全てがハリウッド仕様なんです」(同幹部)

もっともヘッドハンティングは良い話ばかりでもないとも。

「多くが1年契約です。中には3か月契約もある。要は結果を出せないとすぐにリストラ。
目先の金額にばかり目が行くと痛い目に遭うこともある」(関係者)

若手クリエーターならチャレンジはありかもしれない。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200204-01718949-tospoweb-ent

2 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/04(火) 11:27:26.37 ID:oOh0fVF30
不倫だらけの業界らしいね
3 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/04(火) 11:27:46.17 ID:Mr8K1xC50
テレビ業界に優秀なクリエーターいるの?
横並びで似たような番組しかつくってないのに
26 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/04(火) 11:32:57.64 ID:OsWGBCB00
>>3
テレビだと横並びで同じ様な番組しか作らせてもらえないから
能力有るやつが率先して出ていくんだろ
70 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/04(火) 11:43:01.92 ID:t7XGcR3w0
>>3
これまで、アニメ作りたいや奴はアニメ会社入ればいいけど、バラエティやテレビドラマ作りたい奴はテレビ局しか無かったからね。

ネトフリやアマゾンならば作家やキャストの縛りも無い上に上層部の頓珍漢な評価も無い。

そりゃあ出てくよね。

86 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/04(火) 11:46:59.81 ID:SdYBdkjy0
>>3
作らされてるんだろ
冒険できなくなってて才能を無駄遣いされてる
99 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/04(火) 11:49:51.96 ID:2FA/JCz/0
>>3
スポンサーと芸能事務所への忖度圧力が酷い
4 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/04(火) 11:28:00.32 ID:rfVFP8PA0
いいじゃん
報酬が高くて結果が出なきゃ首
わかりやすくていい
5 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/04(火) 11:28:21.74 ID:UEyszD+/0
つまらないテレビ番組の制作を3倍の値段で引き抜いて、出来上がる番組がつまらないテレビ番組と。
金持ちの道楽は凄いな。
6 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/04(火) 11:28:24.70 ID:4cP8yFlu0
うわっ NHKのあのオバサン並みかよ!?
7 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/04(火) 11:29:21.74 ID:Fklmt/8N0
テレビは捏造
8 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/04(火) 11:29:28.00 ID:iI/5YK/I0
>多くが1年契約です。中には3か月契約もある。要は結果を出せないとすぐにリストラ。

失敗なんかにゃくじけないというわけじゃないのね

10 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/04(火) 11:29:53.96 ID:TLaUv6bx0
栗瑛太アッー!
11 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/04(火) 11:29:57.42 ID:Wi6ZpLhb0
村西監督を雇え
12 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/04(火) 11:29:59.79 ID:yUdwG/QZ0
やっと本当の競争が始まるな
13 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/04(火) 11:30:06.17 ID:vU/d7LGq0
ランボルギーニプレゼント
14 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/04(火) 11:30:23.77 ID:uFil/XJH0
在日チョーセンジン取らないみたいだから健全になるな
15 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/04(火) 11:30:34.38 ID:vPJJKVTU0
そのうちネットも広告代理店入ってつまらなくなるよ。
同じ道を歩むだけ。
金が絡むと全部そう。
104 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/04(火) 11:51:11.06 ID:tEvTj87m0
>>15
NetflixもAmazonも外資だろ
16 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/04(火) 11:31:08.17 ID:4yoOHadP0
10年ぐらい前に言われてたことがげんじつかしただけじゃん
テレビ局なんて電波を占有してるだけなんだからネットインフラでテレビを流すようになったらコンテンツで負ける
制作会社はコンテンツの権利を保有させてくれるネットテレビ局に流れるって
堀江にフジ買収させとけばよかったんだよ
17 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/04(火) 11:31:11.67 ID:6hmwOEYJ0
ゴミコンテンツしか放送しないんだから、そらそうなるわな
18 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/04(火) 11:31:19.93 ID:hRHjlA410
テレビ放送しか無い頃、テレビ局って本当にカネと力を持っていたんだよな。
今から考えると雲泥の差だわ。
もちろん今の方が良いけどね。
19 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/04(火) 11:31:20.77 ID:Y4gJ4dsF0
ネットの配信で良質な番組がいくらでも見れるのに
わざわざゴミみたいな地上波見ないわな
20 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/04(火) 11:31:36.44 ID:BHvBdgVP0
そもそも才能ある若手クリエーターが存在するのか
21 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/04(火) 11:32:32.48 ID:UDiYx6NI0
内輪揉めしてる間に黒船に全部持っていかれるってのは
江戸時代から変わってないな
22 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/04(火) 11:32:34.99 ID:Br+DCEMX0
水ダウの藤井健太郎引き抜いてくれ
Amazonプライムでタレント名鑑見たい
34 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/04(火) 11:34:39.36 ID:XReS8N890
>>22
テレビの規制なくして
本気の面白さ全振りのバラエティ見てみたいな
アベマだと予算少なすぎるからな
23 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/04(火) 11:32:38.95 ID:EeCHXDio0
何だと思ったら東スポの提灯記事
ハリウッド仕様はあくまで世界で配信される奴だろ
日本人が制作する奴は日本だけ配信だろ
24 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/04(火) 11:32:40.30 ID:XReS8N890
>>1
金融業界とか外資からの引き抜き当たり前な業界なんていっぱいあるからな
別にテレビや映画業界もそうなって全然変ではない
25 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/04(火) 11:32:52.33 ID:McnKfDKZ0
テレビがネットに寄れよ
利便性の問題
27 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/04(火) 11:33:06.00 ID:HvHOfNRX0
全部ゴミだし潰れろよテレビ局
28 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/04(火) 11:33:20.96 ID:HD991+Mh0
むしろテレビ界が面白くなる可能性あるんじゃね
今が面白いとは思えないし
55 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/04(火) 11:39:51.82 ID:CBlFW7kS0
>>28
どん底だと思ってたらさらに底があるかも知れんがな
29 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/04(火) 11:33:33.88 ID:9P6FNsDH0
電波利権に守られて大した競争もなくて、ふつーにやってりゃ、ぬるーい仕事でも安定して
経営できるだろうに
どんだけ無能なんだよ
30 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/04(火) 11:33:33.97 ID:K/bHdRDY0
地上波と同じような規制し出したら終わるな
なんで食べ物粗末にするんですかこの表現不快ですとか
今後も無視しまくって欲しい
33 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/04(火) 11:33:46.41 ID:lmnGVKde0
ネット動画配信会社にもテレビ局みたいに外資規制が必要だなw
35 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/04(火) 11:34:50.50 ID:0Y/KZZsq0
テレビはオワコンと言うのはジョーシキ・・・
36 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/04(火) 11:34:54.34 ID:9cJPhg320
そりゃそうだよ
資金が潤沢にあって作りがいがあるほうに
いったほうがいいわ
もう予算削りに削られてテレビは終わるだろう
37 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/04(火) 11:35:03.30 ID:OsWGBCB00
Jリーグというドル箱コンテンツがDAZNという外資に奪われ
能力有る映像制作者も外資に奪われるのか

テレビの崩壊は結構早く来るかもな

38 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/04(火) 11:35:23.56 ID:rO/9Sib80
今の日本のテレビ業界って壊滅的につまらないけどそんな高収入で引き抜く価値があるクリエイターがいるとは思えん
バラエティもドラマも駄目、民放はニュースも駄目
39 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/04(火) 11:35:32.20 ID:UspDqhbt0
放送作家の引き抜きが凄い
テレビ終わるんじゃね?ぐらいに
40 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/04(火) 11:35:40.56 ID:k3mzU22P0
最近「しばらく地上波観てないな」と気づいた
帰宅してアマプラがルーティーンになってた
41 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/04(火) 11:35:52.09 ID:Xp0/LetQ0
アップルも動画配信あるんだっけ?
42 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/04(火) 11:35:59.75 ID:iI/5YK/I0
配信サービスがあるのなら深夜の放送終了時間を繰り上げてもいいんじゃね?
43 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/04(火) 11:37:12.37 ID:p3iBN1kw0
コネ入社ばっかじゃな
44 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/04(火) 11:37:14.88 ID:S+f0ayDc0
電波オークション
独禁法で新聞・テレビ・事務所の馴れ合い禁止
事務所じゃなく代理人制度

こうしないと日本のテレビは良くならない
全てアメリカなら当たり前の話

53 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/04(火) 11:39:36.95 ID:5BOR8GLK0
>>44
同感
事務所がキャスティングに口出しして同じ人間ばかりテレビにでているので飽きた
45 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/04(火) 11:37:46.02 ID:BcsFEJm10
もう放送免許と電波を返せば?
電波は国民からの借り物だし
46 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/04(火) 11:38:01.67 ID:255SBtuX0
以前は人材流出に歯止めになってたのが終身雇用制だったけど
崩壊してからはもはや引き留める理由がなくなって制度や組織のボロが出るようになったな
47 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/04(火) 11:38:11.21 ID:AqtFW/MZ0
つべの若手クリエーターとかそこそこ稼げてるから
あえて行く必要ないよね。つべの方が自由度高いし、
自分で好き勝手休めるし。
60 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/04(火) 11:41:16.34 ID:+cjLmAhC0
>>47
予算が大きいと個人では手の届かないレベルの大きな仕事が出来るよ
73 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/04(火) 11:43:14.24 ID:XReS8N890
>>47
嫌になったらYouTubeに戻れば良いだけだし
それこそすぐ飛びつくのでは
48 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/04(火) 11:38:15.04 ID:v15UQgVm0
NHK筆頭に民放は捏造偏向でつまらん芸人ばっかりだもんな
49 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/04(火) 11:38:19.12 ID:dxGb24KB0
新規参入認めれば?
50 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/04(火) 11:38:29.73 ID:MGU3O1FR0
DAZNに負けるな
52 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/04(火) 11:38:39.21 ID:orxEuElb0
テレビはどのチャンネルにしても同じ事を言ってると親が言ってた、ワイドショーやニュースは
54 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/04(火) 11:39:50.05 ID:F/l+OuHt0
反日テレビはつぶれろ、つぶれろw
56 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/04(火) 11:40:02.79 ID:SwzJvxUL0
TV付けたら健康食品、保険、介護、葬式のCMばっかw
57 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/04(火) 11:40:07.90 ID:Ur+q87bD0
用が済んだら即クビなのに
58 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/04(火) 11:40:17.56 ID:5iyoegCi0
唯一見てた7時のニュースも最初の項目だけみて御仕舞いになった
アマプラも言うほど見てないけど地上波に比べたらよく見てるわ
59 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/04(火) 11:40:31.91 ID:8S8mLtvX0
テレビは何の競争もないし独自性を出そうともしてないからな
横並びで同じ事を同じ様に伝えるならいくつも局がある意味が無い
61 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/04(火) 11:41:20.82 ID:q3/7F+290
もう才能が埋もれたり終身雇用の時代ではない
62 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/04(火) 11:41:54.78 ID:x5iJHXd/0
一昔前にこうやってサムスンの引き抜かれたのが居たよな
63 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/04(火) 11:42:02.86 ID:UH0gOCk80
金払って納得してコンプライアンスやらクレーマーやら気にしないの見たい
公共の電波じゃないしな
64 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/04(火) 11:42:29.95 ID:i8tTRZKr0
>>1
朝~夕方まで横並びでツマランワイドショー並べてる時点で
テレビ界に危機感有るなんて到底思わないけどな

よくもあんなの長時間垂れ流せるなぁってレベル
やる気の無さが甚だしい

65 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/04(火) 11:42:34.63 ID:D2r+am3N0
もうひな壇番組いらんねんw
朝鮮人観たくないねんw
66 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/04(火) 11:42:35.24 ID:pIYaxj3Q0
既存テレビ局の若いクリエイター
ネットも終ったな
若いクリエイター等存在しない
67 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/04(火) 11:42:48.18 ID:S+f0ayDc0
まず事務所の解体は不可欠
本当に才能のある人間が世に出れない

テレビ・新聞・事務所の資本関係も禁止にしないと
こんなの認めてるの日本だけ

それと電波オークションと合理化
ライブドアやサイバーエージェントの参入を認めないのはおかしい
地方局こんなにいらない

79 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/04(火) 11:44:24.33 ID:s9QgFgMi0
>>67
じゃあ、お前が率先してやれよ
口だけ弁慶
68 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/04(火) 11:43:01.71 ID:QvTEfjTl0
10年以上続いている番組はどんどん終了してほしいなーと
69 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/04(火) 11:43:01.80 ID:P5+paDjY0
注意した方が良いよ~そいつら地雷だから
71 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/04(火) 11:43:07.13 ID:1Z/kZMXB0
役者や芸人含め才能のある若手の台頭が無いからこの惨状なのだが

優秀な若手をヘッドハントてw

外資系は基本1コンテンツ契約だから局の社員とは扱いが決定的に違うわ

72 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/04(火) 11:43:11.47 ID:RPVhmJUk0
>>1
局の威光ありきの手柄だから
よそが引き抜いてもうまくはいかないよ
たまにまぐれはいるだろうけど
113 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/04(火) 11:53:16.49 ID:3M95dgcE0
>>72
逆。局は低予算で大ヒットはしないが確実に数字取れる企画しか認めず、チャレンジングな若手の企画を潰してる。
フジテレビの局員だった人が年100本以上企画出しても通らず退職して台湾で150万人登録のYoutuberになって成功してたりする。
もう今のTV局なんて創造的ねクリエーターにとっては墓場でしかない。
74 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/04(火) 11:43:14.90 ID:6S70iJlO0
全裸監督大ヒットって周りじゃ誰も見てない
ネトフリだって有料登録少ない
ステマ激しすぎる
75 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/04(火) 11:43:23.96 ID:3LnjaoaE0
藤井健太郎、amazonプライムに取られるんじゃね
76 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/04(火) 11:43:52.91 ID:1ByJyE050
漫画や小説のドラマ化ばっかりだもんな
77 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/04(火) 11:44:19.82 ID:KmgkHSdz0
藤井なんて億単位で金積まれてるんだろうな
78 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/04(火) 11:44:23.27 ID:szYxgQVg0
テレビは無料で見れるという最大のアドバンテージがあるからなー
無料で見たいものと有料で見たいものは違うんじゃね
80 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/04(火) 11:45:10.26 ID:fpCM9slu0
>>1
日本人の給料が安すぎるからこうなるんだな
圧倒的な差がある
91 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/04(火) 11:47:34.01 ID:s9QgFgMi0
>>80
ゴーン「確かに、有能な者には10倍20倍と支払うべき」
81 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/04(火) 11:45:43.33 ID:glhmEjTs0
第一回からゴリパラが見たい。アマゾンとかで10年分やってほしいw
82 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/04(火) 11:45:52.34 ID:QrEFWNKx0
ざまああだな
利権独占してた糞メディアども
83 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/04(火) 11:46:00.92 ID:jni+flb60
久々に晩にテレビ見たらクイズずーっとやっててワロタ
84 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/04(火) 11:46:31.12 ID:TOi0RtWz0
目先の金額にばかり目が行くと痛い目に遭うこともある

なんだって新しいことを始めるのはリスクがつきもの、
それを覚悟のうえで飛び込むか、
いつ日の目を見るかわからない場所でくすぶり続けるか、
それは当人の自由だろ、

85 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/04(火) 11:46:35.78 ID:7igsru0/0
結果出せなかったやつはどうなるんだろ?
87 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/04(火) 11:47:08.42 ID:W5s5SGk00
>>1
いらないテレビ局多いし
いいんじゃねーの
88 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/04(火) 11:47:21.71 ID:umpgS4y90
ナスDとか声かかるのかな
89 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/04(火) 11:47:25.90 ID:USjfJExC0
嘘垂れ流してるからしゃーないわなww
90 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/04(火) 11:47:31.87 ID:2l3krJOB0
テレビ業界や制作会社なんて殆ど在日だから没落しようがどうでもいいわ
92 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/04(火) 11:47:46.81 ID:1YTw0SAW0
見ないもん。ニュースはほとんどネットで見られるしその他で地上波の必要性を感じない
イベント的なスポーツ中継が無くなったら全く見なくなりそう
93 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/04(火) 11:47:46.83 ID:wUmHq2y50
アマプラで芸人に番組もたせてるのがそう?
オリジナルドラマはどこにもないよな
94 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/04(火) 11:48:20.67 ID:S+f0ayDc0
まず、事務所を解体して代理人とオーディションのシステムにしないと
才能のある人間が世に出れない

新聞とテレビと事務所が株の持ち合いとかやってるのは日本だけ
アメリカは独禁法で禁止

96 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/04(火) 11:49:03.25 ID:s9QgFgMi0
>>94
じゃあ、お前が率先してやれよ
口だけ弁慶
95 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/04(火) 11:48:46.30 ID:R4atTenm0
いやまじで
NHK解約してアマプラとDアニメストア入ったほうがいいよ
97 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/04(火) 11:49:23.99 ID:IePFHYjy0
既に日本のコンテンツは邦画、テレビ出身のやつらで固められててクソつまらん
全く新規の人が欲しいわ
98 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/04(火) 11:49:25.85 ID:Hy+gY1OH0
>>多くが1年契約です。中には3か月契約もある。要は結果を出せないとすぐにリストラ。

外資なら当然

100 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/04(火) 11:50:00.28 ID:C1tDWaq+0
地上波なんて無料でも見たいと思える番組が減ってるからなー
ワイドショーもバラエティも見る気にならないし
ドラマも実力より事務所の力で出てると思われるキャストだと見る気が失せる
101 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/04(火) 11:50:38.59 ID:JKNg2yF10
意外と早かったな地上波の終焉
ガラケーもそうだけどいきなり終わりがくる
102 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/04(火) 11:51:02.34 ID:opcpzwG90
どんどんやれ
潰せ
テレビなんていらね
103 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/04(火) 11:51:07.75 ID:X+871JkM0
深夜でヒット出した実績のあるDやPは声かけられてるだろうな
企画力とターゲット層から考えてニーズとしては一番欲しいだろう
105 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/04(火) 11:51:12.59 ID:Hy+gY1OH0
夜の7-9
ワイプでV見て笑うだけか、クイズ番組
120 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/04(火) 11:53:45.76 ID:LI1QOwBm0
>>105
出演者も生活費稼ぎと割り切って死んだ目で出てる地獄絵図
106 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/04(火) 11:51:30.88 ID:V4/JTdwN0
朗報だな
107 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/04(火) 11:52:13.93 ID:KjPyjz5q0
ていうか
ワオワオスカパーとか衛星放送のほうが危機でしょ
nhkは独自製作だから別だけど
ネットメディアは月額が安いしオリジナル番組あるんだから

有料で他社製作の映画ドラマ垂れ流して月額3000円は成立しないでしょ
あれはレンタルビデオとの比較で成立してたビジネス

108 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/04(火) 11:52:14.59 ID:52bkltqJ0
>>1
クリエイターであって、局自体からの人は要りません。
ってか、引き抜きじゃなくて提携先を変えてるだけだろ?
なんだこの記事?
109 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/04(火) 11:52:15.33 ID:hL/AH6Lr0
テレビ局がもっとたくさんあったら、とっくに起きてて
無能は淘汰されてた

独占体制だったからテレビ局が強かっただけ

110 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/04(火) 11:52:58.08 ID:8attopa80
>30代平均でも約1000万円

局員なら30歳になるころには1000万円超えるだろ

111 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/04(火) 11:53:09.26 ID:Ye27IoCJ0
制作会社は底辺だったけどこれからは局員超えるやつめちゃくちゃ出てくるんじゃね
112 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/04(火) 11:53:12.28 ID:Ta/mKvJI0
職人のスタッフはいいけど製作スタッフはタレントと一緒で使えないやつは必要ないからな
芸能人がネットにあふれてきてるし逆輸入もあるかもしれんね
youtube企画から制作会社とか
114 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/04(火) 11:53:31.77 ID:XDeYuBSd0
じゃあ、有働由美子は速攻クビだ。
115 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/04(火) 11:53:36.32 ID:rM1UNtao0
TV見ると大概いらすとや使ってるし、TVのクリエーターって、いらすとやのイラスト探してコピペするのがTV局指示の仕事じゃないの?
116 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/04(火) 11:53:37.44 ID:UspDqhbt0
スポンサーあるとコンプライアンス守らないといけないけど会員制にすれば誰も文句言わなくなるから楽なんだろう
117 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/04(火) 11:53:38.35 ID:4v0d3jU60
日本のテレビほど守られてる業界ないし
最近苦境って話聞くけどまだまだ余裕なんだろ
118 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/04(火) 11:53:39.30 ID:/2aCgKyE0
テレビ局も安泰とは行かない時代か
まあ税金を徴収してるNHKだけは安泰だろうけど
119 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/04(火) 11:53:42.18 ID:W3blLMGa0
アマプラ入ってるけどオリジナル番組は見る気がしない
121 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/04(火) 11:53:46.38 ID:1ZiR5DFZ0
優秀な人材なら良いんじゃね
ネット配信も腐るリスクが有るんだし
122 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/04(火) 11:53:47.50 ID:5uRFVoZV0
テレビのスポンサーとなり、CMに自社広告を載せることが
経営者の究極目標と呼ばれたほどテレビに権威があった80~90年代

いまは真逆とまでと言われるくらいの状況
鬱陶しいCM流していることが会社のイメージダウンにさえなりかねない
電波利権に関しては動く金に対しての腐敗がひどすぎる

135 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/04(火) 11:55:42.98 ID:dmsIeXWW0
>>122
今CMもブラック企業だけじゃん
123 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/04(火) 11:54:02.41 ID:XSiTZMff0
倭卑族は自前で何もできなくなるな
アメリカと中国のオナホでしかないw
125 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/04(火) 11:54:12.93 ID:OqEEyQii0
俺も引き抜かれたい
126 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/04(火) 11:54:28.83 ID:Hy+gY1OH0
Youtubeの心得は「皆さんに報告があります」をスルー出来ること
132 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/04(火) 11:55:30.24 ID:Hy+gY1OH0
>>126
誤爆
宮迫スレに書いたつもりだった
127 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/04(火) 11:54:37.89 ID:dmsIeXWW0
既存TVが残りカスと在日で反日化すると
128 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/04(火) 11:54:47.83 ID:HCwGkvV10
日本のテレビ業界のクリエーターなんか引き抜いてもどうもならんだろ
129 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/04(火) 11:54:50.44 ID:v/njFYHJ0
コンプラがね
テレビはもうはちゃめちゃできんから
それだけの話よ
130 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/04(火) 11:54:54.76 ID:StxMct2C0
危機とかいう状況はとっくに過ぎてもう死んでるのに気付いてないだけ
131 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/04(火) 11:55:05.34 ID:R0LAReJo0
ジャップマスゴミの程度の低さは今に始まったことじゃないもんね

ざまああああみろとしか思わん
他に拡散しないでジャップマスゴミはそのまま滅んで欲しい

133 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/04(火) 11:55:31.55 ID:8sJgYWPR0
フリーランスってそんなもんだろ
高額報酬、結果が出なければすぐにクビ
日本では前者の条件の企業が極めて少ない様だが
134 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/04(火) 11:55:34.50 ID:V4/JTdwN0
コネでフジテレビに入社した奴が勝ち組です。
136 名前:匿名のゴリラ 投稿日時:2020/02/04(火) 11:55:50.58 ID:I2HiRmXd0
アマプラとか見たい映画はほぼ別料金なのね
結局未だに宅配レンタルしてる

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